『カメラからPCへのワイレスデータ転送』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,500

(前週比:+5,955円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,730

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,720 (21製品)


価格帯:¥181,500¥237,524 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,500 (前週比:+5,955円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『カメラからPCへのワイレスデータ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラからPCへのワイレスデータ転送

2023/07/31 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 NN4KKさん
クチコミ投稿数:5件

「パソコン保存」と言われるWifiを使用したカメラからパソコンへのワイヤレスデータ転送機能がα6600まではありましたが、その機能が無くなりました。
上位機種の様にFTP機能はなく、公式のサポートに確認しても純正ソフトを使用しても現状できないとの事。
USBケーブルをつないだり、メディアを抜き差ししたりする事なく、パソコンへのワイヤレスでデータ転送を行う代替の方法をご存知の方いらっしゃればご教授頂きたく。

書込番号:25366114

ナイスクチコミ!8


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/31 15:57(1年以上前)

>NN4KKさん

Wifiを使用したカメラからパソコンへのワイヤレスデータ転送機能をつかいたい人がいないからか?

書込番号:25366173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/31 16:23(1年以上前)

必要なんか?
わいふぁいやと遅っいやんか?
途中でキレてエラーになる!
素直にカードリーダー、ケーブル接続の方がええと思います!

書込番号:25366202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2023/07/31 16:41(1年以上前)

 キヤノンユーザですが、もう20年近くUSBカードリーダー使っています.

 Wifi便利なようですが、転送に時間がかかり、その間バッテリを消費します.USBのカードリーダはUSB3.2のタイプもあり、試したところやっぱりwifiよりも断然速く、とまあ昔ながらのやり方です.

書込番号:25366219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2023/07/31 16:47(1年以上前)

利便性より確実性が一番ですよ。

書込番号:25366222

ナイスクチコミ!2


スレ主 NN4KKさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/31 17:07(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。
必要とされない方が多いのだなと実感しました。
自分も多くの画像を転送する際などは高速のリーダーを使用してメディアからの読込みを行っています。
ただ、数枚であったりする時には、やはり便利で、もしも方法があれば知りたいところです。

書込番号:25366232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/31 18:17(1年以上前)

ワイヤレス転送に関してはスマホ対象の方が主力ですね
PCへの転送はカードリーダーが無難ですね
PCからはAmazonPhotos(容量無制限)に一万枚程度転送してスマホやタブレットから軽快に活用しています
元データはLan上のドライブに何十万枚あるのか判りませんw
携帯やタブレットからも参照できるのは爽快です

書込番号:25366304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4802件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2023/07/31 19:02(1年以上前)

こんばんは。ソニーのデジカメは持ってませんが・・・

WiFiのないデジカメでソレを実現するための FLASHAIR はまだamazonあたりに出品されてるようです。
どうしても、何とかして、渇望、してるのならどうぞ。
価格はピックリポン!!!

自分が使ったわずかな経験からは、標準設定のままだと、
対象はJPEGだけ、RAWは転送できません。
転送先は、標準でWiFi機能を内蔵しているスマホやノートパソコンのようなものだけ。
タブレットパソコンでどうかはしりません。
WiFiルーターに有線接続したデスクトップパソコンはだめです。
WiFiのないデスクトップパソコンにWiFiアダプターをつけるとどうかもしりません。

「標準設定のまま」としているのは、
ユーザーレベルでプログラムを作って載せると、
標準設定ではかなわないいろいろなことが可能になるらしいからです。
ただし、メーカーの技術サポートWebページは閉鎖されていたかと思います。

<余談>

かなり昔、長期在庫処分でしょうか、コンデジのおまけにFLASHAIRのSDカードが付いてました。
でも、カメラ本体にWiFi機能があるので、結局は使わずじまいです。

最近のデジカメにはWiFi機能はなくなったんですか。
勘ぐるところ、
ファイルサイズの大きな多量の画像ファイルの転送は、
時間的にいらいらモノだったのかもしれません。
「苦情が来るくらいならなくしてしまえ」って。

とは言え、「数枚なら」ってことなら、あっても邪魔にはならないような。
使わない人にはどぉ〜でもいい機能ですから。

書込番号:25366344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 19:40(1年以上前)

α7IVのWi-fi経由でPCにFTP転送運用しているので、最新のα6700もFTP機能あるもんだと思って買いましたが、無いですね。
同じプロセッサなので、ソフトウェアで対応できるはずなので、是非FTPに対応してほしいです。
α7IVで5GHz帯のwi-fiを利用したFTP転送を利用すると、2枚並列で転送するのでびっくりするくらい転送速度が速いです。
昔のソフトウェアを使ったPC転送とは、全く別物です。
自分は1日の撮影枚数は精々100枚(JPEG)程度ですが、簡単な操作で1分程度で転送できてしまうので、カードリーダーやUSB接続には戻りたくないです。

書込番号:25366397

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 NN4KKさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 13:13(1年以上前)

Eye-FiやFlashAir、ありましたね。どちらも以前使っていましたが、純正のWi-Fi機能が搭載される様になってからは、使い勝手の悪さから使わなくなってしまいました。

>tossizo333さん
α7IVでの使用感ありがとうございます!!
こういったお話を聞くと、やはり欲しい機能ですね。
おっしゃる様にソフトウェアで対応できるかと思うので、アップデートで追加して欲しいものです。
ただ、α6700からその機能を外したという事は、ソニーさんのα6700のポジショニングがそういう事なのだろうとも思えて、少々期待薄かなとも・・

書込番号:25367092

ナイスクチコミ!3


Akainikuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 20:18(1年以上前)

私もα7RVのFTP転送は重宝しているのでα6700でできない事に驚きました。
Wifi接続機能はあるのに、なんでやねん。
枚数少ない時にサクッと転送したい時には無線がいいですよね。

書込番号:25368618

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2023/08/03 22:57(1年以上前)

これは今後のファームアップに期待するしかありませんね
モバイル機能はソニーの目玉でもあるので今さら機能落としと言う事は無いでしょう
ただ最近のソニーは慌ただしく、新機能のソフト展開もしているので、どこかに代換機能もあるかも

書込番号:25370118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/03 23:01(1年以上前)

Wi-Fi転送って自宅の回線速度に関係なく、軽く60Mbps、70Mbps出ますよね?(違ったらすみません。)

廉価なSDカードの読み出し速度10MB/s(=80Mbps程度?)とあんまり変わらないと考えると、ほぼ実用上の上限に近い速度が出るんじゃないかと。

だからWi-Fi転送は遅いから使い物にならない、と書いてる方は、ちょっと違うんじゃないかと思います。

まあ、type Cになって抜き差しがラクになり、有線のメリットが無線を上回るという判断で廃止しちゃったんですかね。

20MB/Sとか30MB/Sとか出る高価なSDカード使ってる方は、有線のが良いかもですけど、やっぱり余計な配線か無くせるって意味では無線は貴重な気がします。

書込番号:25370121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/03 23:18(1年以上前)

ちょっと調べてみたんですが、数字が全然違いました。申し訳ない
α6700の周波数帯はWi-Fi ac なんで理論上7Gbpsほど出るみたいです。

USB-C 3.2は5Gbpsが上限なんで、有線無線どっち笑ってしまうほど速いですね。

SDカードはUHS-2に対応してるんで読み出し300MB/S=2.4Gbpsくらいでしょうか。

どっちを使っても(パソコン側さえ対応してれば)SDカードの読み出し上限を遥かに超えるスピードが出るみたいです。
micro USBをコネクタの強度気にしながら挿してる者としては羨ましいです。

書込番号:25370143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/04 19:01(1年以上前)

α6700 のヘルプガイドに、

ワイヤレスLAN
WW542541(カメラ底面の機銘板参照)
対応規格
IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
使用周波数帯
2.4 GHz帯/5 GHz帯
セキュリティ
WEP/WPA-PSK/WPA2-PSK/WPA3-SAE
接続方式
Wi-Fi Protected Setup&#8482;(WPS)/マニュアル
アクセス方式
インフラストラクチャーモード

と書かれていました。

書込番号:25370940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/04 20:02(1年以上前)

acの5Ghzなんで約7Gbpsと思ってましたが違うんですか?

書込番号:25370987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


燐燐さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/05 12:01(1年以上前)

現行のax対応ルーターでさえ理論値4.8Gbps。
7Gbpsはさすがにあり得ないです。

アンテナも1本でしょうから、最大でも1Gbpsが限界でしょう。
実際は、500Mbpsだと思います。

これが結構わかりやすいかなと思います。
https://netopi.jp/wifirouter-number-of-stream/

書込番号:25371710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/05 14:52(1年以上前)

ども、訂正ありがとうございます。

速いですね。ac対応のWi-Fiを積んだのに、機能を削除しちゃったのは、なんだか勿体ない気がします。

書込番号:25371831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,500発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング