『メモリーカードについて。』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥180,353

(前週比:-647円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,110

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,000 (20製品)


価格帯:¥180,353¥260,368 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥180,353 (前週比:-647円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『メモリーカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリーカードについて。

2023/08/02 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 alupoさん
クチコミ投稿数:9件

こちらの機種のメモリーカードについてなのですが、以下の公式サイトの仕様を見ると

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6700/spec.html?s_pid=cs_ILCE-6700

動画記録 撮影モードの欄で4k 60pを200Mbpsで撮影できるモードがいくつかありますが、
200Mbps = 25MByte/sなのでV30のメモリーカードで最低速度は足りていると思うのですが、

以下のメモリーカードのページを見ると、

https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0002H_usable_memory_card.html

XAVC HS 4K 200Mbps+ 16Mbps* SDXCカード(V60以上)
など、200Mbpsの撮影にはV60以上と書かれています。

速度的にはV30で十分足りると思うのですがV30のメモリーカードで200Mbpsの撮影をしようとした場合、警告がでて止められますか?
それとも普通に撮影開始できますか?



また、2つ目のURLのページの最初の表に、

XAVC S 4K 280Mbps SDXCカード(V60以上)

XAVC HS 4K 280Mbps SDXCカード(V60以上)

と記載されていて、その後に

XAVC S-I HD 222Mbps SDXCカード(V90以上)

となっていますが、280MbpsでもV60でOKなのに222MbpsでV90以上というのは、単に表作成時のコピペミス(前項がV90なので)なのか本当にそうなのか試された方いませんか?

V30で撮影できるならV30のカードを購入しようと思っているので、どなたか試された方教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:25368166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/02 16:18(1年以上前)

V60買えばええちゃいますか?

書込番号:25368354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/02 16:30(1年以上前)

>alupoさん
V60になると急にお値段が高くなりますよね...。

おっしゃるとおりで、他メーカーですが非推奨の遅いカードで撮れちゃったことがあります。
(本機では試していません)

私もメカニズムを知らないのですが、ひょっとするとテンポラリファイルを使っているなど、目に見えないシチュエーションで、動画のレート以上のことをやっているのかもしれません。

それとユーザー慣習として、ワンランク上のものを(安全マージンを考えて)使いましょうというのがあるようです。
メーカーサイドがそれに便乗するというのも変ですが...。

書込番号:25368364

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/08/02 17:00(1年以上前)

>alupoさん
動画メインで考えてます?動画メインならV90、動画おまけならV60、動画は撮らないならV30、だけどカメラの機能考えるならV60ですかね。あとで泣くのはご自分です。

書込番号:25368381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/08/02 17:30(1年以上前)

シーケンシャルとランダムで書き込みスピードに差が出るから

毎回フォーマットすれば大丈夫かも?

書込番号:25368414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/08/02 17:53(1年以上前)

>alupoさん

使ってませんがソニーの記載は間違って無いのではと思います。
詳しくメカニズムは判りませんが、200Mbps+と+が追加されてますのでV30では速度不足になる可能性があるのではと思います。

XAVC Sは複数フレームを圧縮するのに対してXAVC S-I HDは1フレーム毎に圧縮するようですからV60では速度不足になる可能性からV90なのだと思います。

警告は出ないように思いますが、速度不足で止まったりする可能性があるように思います。

V30でも問題無いかも知れませんが、止まるなどしても保証は無く、メーカーが使用できるカードを載せてるので速度に関しては使用可能なカードを使った方が良いと思います。

V60ならプログレードデジタルのゴールド、V90ならプログレードデジタルのコバルトかネクストレージのUHS-UPROとかですかね。

書込番号:25368435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/08/02 19:01(1年以上前)

>alupoさん
V30 SDカードでXAVC-I (ALL-Intra)以外の撮影可能です。
XAVC-Iで撮影する場合のみV90以上のSDカードを使用してください。と出て撮影出来ません。
基本V30のSDカードで問題無いかと思います。
ソニーはV60以上を推奨しているので、自己責任でお願いします。

書込番号:25368517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/08/02 19:25(1年以上前)

64GBよりも128GB·256GB と容量がアップして書き込み速度がアップするSDXCが多いので、出来るなら256GBを勧めます。
動画なら、当たり前に選ばれるかも知れませんが。

書込番号:25368553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/02 20:24(1年以上前)

>alupoさん
XAVC S 4K
H264で圧縮され数フレームまとめて圧縮されます
XAVC HS 4K
HEVCで圧縮され数フレームまとめて圧縮されます。
容量はXAVCと同容量ですが高圧縮により10BIT階調で保存できます
XAVC S-I HD
H264で圧縮され1フレームごとに圧縮されます。
容量はXAVC Sの3倍程度のデータ容量になります。

このためXAVC S-Iでは高速な書き込みが必要となります。
一般的なXAVC S
より高階調で高圧縮のXAVC HS、ただし編集時CPUパワーが必要です。視聴用としてオススメ
XAVC S-Iは編集時CPUパワーがあまり要らないのがメリットです。

編集などあまりされなく視聴用ならXAVC HSがオススメです。
動画編集など頻繁にされない場合V60で良いように思います

書込番号:25368625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 alupoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/03 00:47(1年以上前)

みなさまコメントたくさんいただきまして、ありがとうございます。
V60から値段が急に高くなるのでV30で大丈夫なら同じ値段で容量多い方がいいのでは・・・と思ってしまいました。

私の使い方的にはある程度容量がいっぱいになったらPCにデータを移動してフォーマットという感じなので、
シーケンシャルライトのスペックが足りていれば大丈夫なのでは?と疑問でした。

さらにいうと、V30は最低速度が30Mbyte/sというだけで、いろいろなベンチマークなど見てみると、実際の使用状況では最低速度よりもむしろ最大速度に近い速さで書き込みができているものばっかりだったため、なおさらV60やV90って必要なのかな?って思ってました。

まあもちろん、V30でも絶対大丈夫とか100%間違いなくとかそういうのをいい始めたらキリがないのは分かっているんですが、V30のカードでも普通に70〜100Mbyte/sで書き込みできている製品が多かったので、普段使いならそれでいいんじゃないかなってずっと思ってた感じです。

α7RWさんの内容見た限りですと、とりあえずV30でも大丈夫そうなので、そんなに高尚なものを撮るわけでもないため安いカード購入してみてしばらく使ってみようかなと思いました。

アドバイスくださった皆様方ありがとうございました。

書込番号:25368917

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥180,353発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング