『中秋の名月』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+5,774円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,001

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,500 (24製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+5,774円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『中秋の名月』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

中秋の名月

2024/09/18 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 NEO−ZEROの写真館 
当機種

中秋の名月

今夜は中秋の名月でしたので
仕事から帰ったら直ぐに撮影しました
出来るだけ大きく撮りたかったので
迷わず本機にFE200-600mmF5.6-6.3とSEL20TCを取り付けて撮影しました。

手持ち撮影でしたので画面の真ん中に捉えるのに100枚位撮影して
1枚だけど真ん中に月を捉えたのがありました
写りは流石最新のAFを持つので良く写ってますね
撮って大変満足しました
APS-C機材はまだ十二分に主力機材になれます。

書込番号:25894837

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/19 06:58(1年以上前)

当機種

中秋の月ではありませんが、私も同機材での月の作例を貼らせて頂きます。

本当にただ撮影しただけなのですが、超解像ズーム併用でフルサイズ換算3600mm相当となるためギア雲台を使用しないと雲台固定時のズレで画角内に月を収めれない感じでした。


■機材
α6700
FE200-600mmF5.6-6.3
SEL20TC
※三脚+ギア雲台(leofoto G2)


■設定
f13
iso800
シャッター速度1/800
超解像ズーム
※若干トリミングとシャープネス補正をしています。

書込番号:25896045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:143件

2024/09/19 15:41(1年以上前)

別機種
別機種

JPEG撮って出し

輪郭強調+コントラスト強

>neo-zeroさん
>ヒロ89523さん

 こんにちは。

 現在、SEL20TCの購入を検討しています。
 このカメラ・レンズ・2Xテレコンの組み合わせの画像がなかなか見つからないのでとても参考になります。
 多分、コントラストや輪郭強調等をされていると思います。をもしよければオリジナル画像を見せていただけると嬉しいです。

 私はα7RXを使っていますが、APS-Cクロップをすると2700万画素なので、FE200-600mmF5.6-6.3+SEL20TCで同じ解像感が得られるのではないかと思っています。

 レンズが違いますが、私の写真を載せます。
 α7RX+EF500mmF4.5L+2XエクステンダーはU型+3XエクステンダーはV型(テレコン二段重ね)です。

書込番号:25896465

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 NEO−ZEROの写真館 

2024/09/19 22:31(1年以上前)

>ヒロ89523さん
こんばんわ 初めまして
お写真ありがとうございます

超解像ズームを使用されてるのですね
私はまだ使ったことが無く
こんなにもクレーターが大きくシャープに写るのですね
目から鱗が落ちる様です。

それとギア雲台にも興味が出てきました
後で調べてみます。

書込番号:25896948

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 NEO−ZEROの写真館 

2024/09/19 22:48(1年以上前)

>エルミネアさん
こんばんわ 初めまして
それとお写真ありがとうございます

私の写真はRAWで撮影していまして
それをシルキーピクス デロッパースタジオ プロ11で
調整をしないで現像した物です
その時にシャープネス等がかかってるのと
RAWの原盤と現像して出てきたJEPGはPCのモニターで見た感じでは
若干コントラストが違う様です。

私もα7RXを所有しているのでクロップして撮影してみたいです。

書込番号:25896969

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 NEO−ZEROの写真館 

2024/09/19 23:13(1年以上前)

別機種

α7RXで撮影

自己レスです

α7RXをAPS-CにクロップしてFE200-600mmF5.6-6.3とSEL20TCを取り付けて撮影しました
JEPG撮って出しの画像です、α6700との比較に貼ります。

書込番号:25896996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:143件

2024/09/20 00:43(1年以上前)

>neo-zeroさん

 月の写真ありがとうございます。
 とても参考になりました。

 1200oで月の右周辺部のクレーターが、かなりクッキリと出ているのが良く分かります。
 この解像感なら、上弦の月では古いEF500oのテレコン重ねと遜色ない写真が撮れそうな感じがします。

書込番号:25897055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/20 14:29(1年以上前)

>エルミネアさん
お試しで撮影しただけでオリジナル画像は残してないので、近い内に撮影し直して見ますね。

書込番号:25897583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/20 14:33(1年以上前)

>neo-zeroさん
完全無加工のままですともう少しボンヤリとした写真になると思います。

しかしながらシャープネス強調はカメラ側でも設定できますし、専用編集ソフトなど介さなくても月面程度であればスマホ自体で行えるシャープネス補正でそれなりに解像しているようには(SNS閲覧程度であれば)なると思います。

私の月面写真でもGoogleフォトにて簡単なシャープネス強調だけはしてあります!

書込番号:25897590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:143件

2024/09/20 15:06(1年以上前)

>ヒロ89523さん

 よろしくお願いいたします。

 SEL14TCを持っておられればその画像も有ればお願いしたいです。

 JPEG撮って出しが一番ありがたいです。カメラ内加工OKです!
 その場合設定が有ればなお嬉しいです。
 人それぞれですが、撮影後人の手が入っていないのがそのレンズカメラの性能だ他思っています。

 現像を含め撮影後加工してしまうと、もう何でもありになってしまい写真ではなく絵になってしまうと感じています。
 日本のフォトコンテストの条件かな?

 楽しみにしています。

書込番号:25897621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/25 03:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

×1.4テレコン

×2.0テレコン

×1.4テレコン+超解像ズーム(換算2520mm)

×2.0テレコン+超解像ズーム(換算3600mm)

>エルミネアさん

中々夜が晴れず時間かかってしまいました。

■■撮影時の設定と機材■■
レンズ…SEL200600G
テレコン…×1.4 …×2.0

シャッター…1/100
ISO…400
F値…13
WB…オート
Dレンジオプティマイザー…オート
クリエイティブルック…ST
※未編集。撮って出し


三脚…Gitzo GT5563GS
雲台…Leofoto LH-40GR※ギア雲台
ワイヤレスリモコン…RMT-P1BT

月齢…21.0

撮影場所…神奈川県横浜市内
撮影時間…4/23 am2:30前後
レリーズリモコン使用

書込番号:25903391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:143件

2024/09/25 12:08(1年以上前)

別機種
別機種

加工前

コントラスト増

>ヒロ89523さん

 写真ありがとうございます。

 この写真は、素晴らしい!
 シャープさでは1.4xのが良いですが、2.0xも後から加工すればかなりの物になります。
 これは・・・両方欲しいかも・・・10万越えか〜。

 この月の写真はとても価値あるものです。
 他の購入を検討している人達の、参考及び背中を押すことのできる資料です。
 是非とも、両テレコンのレビューを書いてください。あ、レビューポイントが貰える時で良いですよ。

 今考えると、新しい質問スレッドを私が立てていたらGoodアンサーを贈呈できたであろうと無念です。

 写真はキヤノンR10+RF200-800mm F6.3-9 IS USM+RF2xです。

書込番号:25903684

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング