『どの設定が1番長く駐車監視出来ますでしょうか。』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,397

(前週比:-187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,397¥39,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,397 (前週比:-187円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『どの設定が1番長く駐車監視出来ますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

スレ主 t_1988_さん
クチコミ投稿数:9件

今までの履歴も全て読ませていただきましたが、理解できておりません。申し訳ございません。
カー用品店でY3100を取り付けてもらいましたが、店員さんの説明ではマイクロ波センサーを取り付けると、動体検知より感度はよくなるがそれでも消費電力はするので、センサーなしが1番バッテリー上がりのリスクが少ないと説明を受けました。その為今回駐車監視をできるだけ長くでき、カメラが多く撮っている箇所が多いものということで、Y3100を選びましたが、以前のお話を拝見すると、マイクロ波センサーをつけたほうが消費電力が少ないので、長く駐車監視モードが長いというようにおっしゃられている方が多いように見受けられたのですが、私の認識間違えでしょうか。Gセンサーのみであればおそらくマイクロ波センサーのオプションがあろうがなかろうが変わらないのかと思いますが、理解不足で申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25703254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/17 19:12(1年以上前)

>t_1988_さん

こんばんは。
駐車監視モードで最も省電力なのは、衝撃検知のみ行うOFF−Gセンサーになります。

従って、この場合はマイクロ波センサーは不要です。

書込番号:25703265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/04/18 12:54(1年以上前)

駐車監視でいたずらなどに対応するなら赤外線センサーは必要だが、赤外線が検出
 したときはカメラ起動とメモリセーブを行うので消費電流は増える。人通りの多い
 ところなどではモーション検出の待機中カメラ起動とほぼ消費電流は変わらない。

赤外線センサー:検出してないときはカメラ起動してないので消費電流は少ないが、
         検出時はカメラが起動するので消費電流は大きくなる。

モーション検出:常にカメラが起動してるので消費電流は多い。

衝撃検知:衝撃検出した時だけカメラが起動するので消費電流は一番少ない。
      ただし、傷つけられたりなどのいたずらでは検出はしない。

カタログによると
y3100 最大700mA
     省電力時800uA なので検知したときは、最大700mAは食うのでしょう。
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/y-3100/spec.html

書込番号:25704210

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/04/18 17:31(1年以上前)

>t_1988_さん
内蔵の動体検知は、常にCMOSセンサーを動かしておいて検知をするので、電力消費が激しいです。ざっくり500mA程度は食います(Y3000のレビューより)。これだと、車のバッテリーで夜間10時間監視などもってのほかですね。

対して外付けのマイクロ波センサーはCMOSセンサーを動かす必要はないので電力消費はCMOSセンサーより格段に小さいです。せいぜい5mAとかその程度です。

証拠能力は、動体を検知してからほぼすぐ録画開始するので、衝撃センサーのように車に振動が加わってからwake upするのに比べて格段に良好です。

まとめると下記です。

内蔵衝撃センサー     ×起動が遅い 〇消費電力少ない
内蔵動体検知        〇起動が速い ×消費電力莫大
外部マイクロ波センサー 〇起動が速い 〇消費電力少ない

上記のように間違いなくマイクロ波がベストです。
これなら車のバッテリーでの運用も現実的で証拠能力も高いです。
店員のレベルはその程度なので話半分で。

書込番号:25704549

ナイスクチコミ!3


スレ主 t_1988_さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/18 20:03(1年以上前)

皆様

ご回答いただきありがとうございます。
駐車中にぶつけられたので、駐車監視が急いで必要ということで、浅い考えで取り付けてしまったのが間違えでした。勉強代と思って高くつきましたが、追加でマイクロ波センサーを取り付けたいと思います。ちなみにみなさんどのようなところで取り付けられていらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25704732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/04/19 12:46(1年以上前)

>ちなみにみなさんどのようなところで取り付けられていらっしゃいますでしょうか。

https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/OP-MDS1.pdf

車ウインドウに貼り付けて本体に、プラグを挿すだけだから自分でできるでしょう。

人や車通りの多いところで、センサーが反応したらカメラ起動はするので電気は使いますので
バッテリー上がりには注意しましょう。
待機中もセンサーだけで12V換算で1mA食います。

赤外線ではなくマイクロはセンサーでしたね。人物だけでなく物にも反応しますね。

書込番号:25705554

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/04/19 13:30(1年以上前)

>t_1988_さん
ディーラーやショップにお願いしたことがあります。
新車買う時ならディーラーは結構取り付けはお安くサービスしてくれるかと。
ショップは探すしかないけど、オートバックスとかで物を買って取り付けるよりは、安いショップに持ち込んで取り付けてもらう方が安上がりにできます。

書込番号:25705614

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_1988_さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/24 11:22(1年以上前)

>プローヴァさん
>高い機材ほどむずかしいさん

ご回答いただきありがとうございます。
ディーラーでは持ち込みを嫌がられました。
出張取り付けなども検討してみたいと思います。


書込番号:25712267

ナイスクチコミ!0


AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/24 11:40(1年以上前)

>t_1988_さん

ナビ男くんなら持込でも対応してくれると思います。
一度、お電話で相談してみては如何でしょうか。

書込番号:25712293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/04/24 20:22(1年以上前)

本体はすでに取り付けてもらってるんですよね。?

>カー用品店でY3100を取り付けてもらいましたが

マイクロ波センサーは、本体のジャックにプラグを差し込むだけなので、誰でも
 取り付けられると思いますが?

書込番号:25712904

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_1988_さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/25 10:41(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

ありがとうございます。
メーカー推奨の後ろに設置しようと思うと、
車初心者なので、取り付けが難しいかと思いまして、
取り付けをお願いしたと思っております。

書込番号:25713491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,397発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング