『SDカードが正しく認識しない』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,999

(前週比:-1,953円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,999¥40,999 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,999 (前週比:-1,953円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『SDカードが正しく認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが正しく認識しない

2024/11/09 11:27(11ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

トランセンドの128GのSDカードを使用しているのですが、録画時間がやけに短いと思ったら29.8G分しか容量として認識されていませんでした。原因と対策がわかる方いませんか?

書込番号:25954960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 11:35(11ヶ月以上前)

緊急録画などの上書きされないデータが一杯なのでは?

書込番号:25954968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

2024/11/09 11:38(11ヶ月以上前)

フォーマットをしてデータを消去しても変わらないんですよね・・・。

書込番号:25954972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 11:56(11ヶ月以上前)

他の機器でもダメでしょうか?
フォーマットして容量が変わらないならSDカードの損傷かもしれませんね!

書込番号:25954989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/09 13:10(11ヶ月以上前)

>blank cpさん

容量偽装の商品なのではないですか?

SDカードの容量偽装は随分前からあります

PC等で確認できるのであれば試してみましょう、プロパティ等では解りません

実際に書き込みテストをして初めてわかります

書込番号:25955052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/09 13:57(11ヶ月以上前)

>blank cpさん

>SDカードが正しく認識しない

当該SDカードをPCでフォーマットして40GB程度
書き込んでみたらわかるのでは。
偽物ならば出来ません。

書込番号:25955102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/09 14:09(11ヶ月以上前)

>blank cpさん

購入店に言って交換して貰ってはどうですか?

ネットでの格安品は偽物を掴まされている店もあると思いますよ

サンディスク等でも偽物が有りましたからね

書込番号:25955116

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:176件

2024/11/09 16:18(11ヶ月以上前)

WindowsOSバージョン次第ではでFAT32フォーマットすると32GBになるんじゃ。
専用のフォーマッターでフォーマットすればいい。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

それと29.8GBは32GBとして正常値ですよ。
製品上のGB表記って1000x1000x1000で計算してるけど、実際は1000ではなくて1024で割るから目減りします。

書込番号:25955235

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

2024/11/19 14:32(11ヶ月以上前)

どうやらFAT32でフォーマットされていたようです‥。ありがとうございました!

書込番号:25966698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,999発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング