『駐車監視機能を使わない場合の配線について』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,315

(前週比:-176円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,315¥39,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,315 (前週比:-176円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『駐車監視機能を使わない場合の配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 駐車監視機能を使わない場合の配線について

2025/04/12 20:38(9ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

クチコミ投稿数:3件

バッテリー上がりが心配なので駐車監視機能は使わずに使用したいのですが、取扱説明書にある黄色と赤色の線を"結線"するというのがどういうことか分かりません。
結線とはどのようにすることなのかご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:26144198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/04/12 20:44(9ヶ月以上前)

難しく考えずに黄色と赤色両方アクセサリー電源からとれば良いって事です。
キーオフで電源が遮断される場所。

書込番号:26144205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/04/12 21:00(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
ということはACCの電源を2箇所取らなければいけないということなのでしょうか?ACCのコードだけを接続して常時電源のコードを絶縁して放置しておこうと思っていたのですが、、、

書込番号:26144225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/04/12 21:27(9ヶ月以上前)

>ひじきちさん

束ねて両方ともACCへ。

書込番号:26144260

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/04/12 22:54(9ヶ月以上前)

>ということはACCの電源を2箇所取らなければいけないということなのでしょうか?

同じACC線を2箇所から取ろうが、根っ子は1箇所から取ってる訳ですから
自身で上げてる画像のように束ねて結線するだけの話。


>常時電源のコードを絶縁して放置

それじゃ起動しませんよ。

書込番号:26144360

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2025/04/13 15:14(9ヶ月以上前)

>TSnuclearさん

何処が偽情報なのでしょうか?

この機種は駐車監視機能を使わない場合でも常時電源線も接続しないと
BREWHEARTさんのおっしゃるとおり起動しませんけど・・・

束ねようが2股ギボシ使用するが分岐しようが常時電源もアクセサリー電源と同じ所から取るで正解です。

書込番号:26145120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/04/13 15:25(9ヶ月以上前)

>取扱説明書にある黄色と赤色の線を"結線"するというのがどういうことか分かりません。
電流が流れるように繋げるということです。
ギボシついているならV?Y?字のギボシを購入するか作成して繋げれば良いです。
案外文字で伝えると言うのも難しいですね。

書込番号:26145136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/13 22:05(9ヶ月以上前)

皆様返信ありがとうございます。
やはり端子自体に加工が必要なのですね。ユピテルさんには結線用のパーツも同封して欲しいものです。
ありがとうございました。

書込番号:26145619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,315発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング