『PCViewer TypeP の不具合について質問です』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,209

(前週比:-195円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,209¥39,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,209 (前週比:-195円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『PCViewer TypeP の不具合について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

クチコミ投稿数:2件

SN-TW9900dを使用しています
ビュワーソフトが、こちらのY-3100と同じなので
質問させていただきます

PCViewer TypePのバージョン3.0.3最新版の使用
使用環境はWin11,i5,32Gで要件は満たしています
ドライバーなどは最新にしています

Win11の24H2では使用できているのですが
25H2になると使用できない状態です

25H2での症状は
ファイルの読み込みは可能
クリックして再生すると
音は再生されるが画像が再生されない

再生画面はブラックアウトなどではなく
初期画面のユピテルマークのまま
24H2へ環境を戻すと再生可能となる

24年末にユピテルへ症状の報告
対応可能なPCがないとの事で後に対応するよう
開発へ報告するとのこと

現状、ソフトの更新は機種追加のみで対応なし

26年1月ユピテルへ再度相談
ユピテル所有の25H2のPCで稼働が確認されていて
問題はないとの話である・・・本当か?
しかし、開発へ再度報告を上げるとのこと

映像系や画像系のソフトは複数使用
問題なく使用できています

現在、25H2にした後で24H2に戻す方法はありません
クリーンインストールすると強制的に25H2になります
マイクロソフトでは24H2を手に入れる方法はなく
24H2のイメージバックアップも現状保有していません

故に24H2での検証はできない状態で
25H2での設定などの確認しかできません

皆さんのWin11(25H2)の稼働は如何でしょうか?
動いている人がいるなら教えてください
何が原因か全くわからない状況です

ユピテル待ちになるしかないのかな・・・

書込番号:26386726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/11 20:01

>重いナヤミさん
こんばんは。

可能性は低いですが
一応、Windows Defenderに弾かれていなか確認してみてください。

書込番号:26386751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/11 22:48

>重いナヤミさん
25H2をクリーンインストールしてアップデートを最新状態にしたPCにビューアソフトを
入れてみましたが、正常動作しました。
ビューアソフトのインストール時にWindows Defenderの確認画面が表示されたはずなので
起動できてるということはmosimosidesu様のご指摘は影響ない可能性が低いように思います。

この動作は24H2のクリーンインストール直後の動作と変わりなかったのでVersionの差異による
影響の可能性も低いと思います。可能であればシステムの復元でインストール直後の状態
にしてからビューアソフトだけを入れることをお勧めします。その動作が正常なことが確認できたら
使用されている他のソフトを入れていくしか、切り分ける手段は無いと思います。

また画像が表示されないという点で、ビューアソフトが使用するデコーダーの相性が悪い可能性が
ないか、です。ドライバは最新ということですがご使用環境のビデオ出力は何を使用されてますでしょうか?
使用しているデコーダーのアップデートは頻繁にされてますがどのVersionを組み込んでいるかは不明です。

あと気になるのはネットワークを無効にして地図表示を行わない状態にして、データが読み込めるかどうか
です。グループポリシーの中を覗くとネットワーク周りは変わってるところがあるので試していただきたいです。
こちらは私が気になったところなので的外れかもしれません。

書込番号:26386893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/01/12 20:35

>おらおら555さん
>mosimosidesuさん

お返事ありがとうございます

お返事を書いたのですが、うまく投稿できていなかったらしく
申し訳ありませんでした

Defenderの件は引っかかっていませんでした
ソフト自体は動いているので問題ないと思いました

25で稼働している方がいるということは
やはり、自分の環境が何かしら影響しているのだと思います

ご提案いただいた最初に入れて稼働確認をする案で
時間ができたのでやってみたところ

映像が映りました

やったーーーーーーーーーー!

その後、所有ソフトを入れても問題なく動きました

やったーーーーーーーーーー!

なにがあかんのか・・・・

ちなみに映像系画像系ソフトは

VegasPro PhotoLab LightroomClassic
PowerDVD NXStudio DigitalPhotoPro
VLC Photoshop Premiere aviutl

を使用しています

何度もやってダメだったのに
なぜ今回はできたのかわかりません

導入の順番で必要なコーデックではなくなったのでしょうか

それとも、ドライバーが悪戯していたのか・・・

WinUpが変なことになっていたのか・・・

原因は分からずじまいでしたが
映るようになってよかったです

相談に乗っていただきありがとうございます。

書込番号:26387653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/12 20:52

>重いナヤミさん
解消できたようで本当に良かったです。

追加インストールされているソフトの中で気になったのはVLCで、原因が特定できてる
わけでもないですが必然がないのであればメディアプレイヤーならPotPlayerをお勧めします。
VLCと同じFFmpegを採用してます。公式HPからDLする前提ですが私との環境差で気になるのは
それくらいでした。

書込番号:26387666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,209発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング