『電源コネクタのピンの数について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥15,480 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 3.1 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm MAG A750GL PCIE5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG A750GL PCIE5の価格比較
  • MAG A750GL PCIE5のスペック・仕様
  • MAG A750GL PCIE5のレビュー
  • MAG A750GL PCIE5のクチコミ
  • MAG A750GL PCIE5の画像・動画
  • MAG A750GL PCIE5のピックアップリスト
  • MAG A750GL PCIE5のオークション

MAG A750GL PCIE5MSI

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月21日

  • MAG A750GL PCIE5の価格比較
  • MAG A750GL PCIE5のスペック・仕様
  • MAG A750GL PCIE5のレビュー
  • MAG A750GL PCIE5のクチコミ
  • MAG A750GL PCIE5の画像・動画
  • MAG A750GL PCIE5のピックアップリスト
  • MAG A750GL PCIE5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > MSI > MAG A750GL PCIE5

『電源コネクタのピンの数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG A750GL PCIE5」のクチコミ掲示板に
MAG A750GL PCIE5を新規書き込みMAG A750GL PCIE5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電源コネクタのピンの数について

2025/07/19 18:13(2ヶ月以上前)


電源ユニット > MSI > MAG A750GL PCIE5

クチコミ投稿数:8件

初めての自作PCにこちらの電源切ったを購入しましま。

グラボに電源コネクタを誘うとしたところ電源にさす側?のコネクタが8ピンのところ端がひとつ抜けて7ピンの状態になってましまた、グラボ側につける方の6+2ピンは問題ありませんでした。これは仕様でしょうか?
仕様グラボこちらになります。
「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC」

書込番号:26241905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2025/07/19 18:18(2ヶ月以上前)

誤字多くてすみません…

ちなみに自作PCは組み立てが終わりBIOS画面も映りましま!

書込番号:26241909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:941件

2025/07/19 20:08(2ヶ月以上前)

それであってます。

CPUの方は全部あるはず。

SATAとかも無かったと思うけど。

書込番号:26241990

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2025/07/19 20:25(2ヶ月以上前)

8pinも6pinも、実は12Vにつながっているのはどちらも3本。

8pinの余分の2pinは、150W供給できるという識別用のpinでして。識別に使われているのもそのうちの1本だけ。
まぁ本来GNDに接続されているべきpinですが。線の太さ自体に余裕があるのなら、繋がっていなくても問題はないです。

書込番号:26242006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2025/07/19 20:50(2ヶ月以上前)

電源側に仕様とかは無いですので、どの様に繋げるについては電源メーカー側がPCI-Eの電力供給に問題がないなら決まりはないです。
グラボ側は12Vが3本とあとはGNDなので、75Wか150Wかはケーブルの接続状態で識別ですが、あとは電源側が問題なく供給できるならまあ、問題はないです。

書込番号:26242035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2025/07/20 13:12(2ヶ月以上前)

電源付属のケーブルの話をしているなら、そんなところは外部仕様にないので、なんとも。

仕様を確認したいなら持っているのはMSIしかないので、MSIに問い合わせるしかないでしょう。

ケーブルのゲージと流せる電流の関係は一般的な仕様にありますけどね。
コネクターの容量はコネクターメーカーの仕様書を手に入れるしかないからもっと調べようがないと思う。

一応、ばらして電源側に配線がないか確認したら何か分かるかもしれないけど、電源側に配線があるからコネクタにもないとダメだとは言い切れないし。

そもそも製造不良なら、余ってるケーブルがあるハズだけど。もしくは、GB側で配線されていないピンがあるか。

書込番号:26242564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG A750GL PCIE5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボが認識されない 16 2025/09/06 12:27:32
電源コネクタのピンの数について 5 2025/07/20 13:12:04
8(6+2)pin x3を使用するグラフィックボードについて 1 2025/03/16 9:59:39
電源がつかなくなりました 1 2025/03/12 5:58:40
220ボルト使用について 5 2025/03/03 19:37:48
ファンの音の大きさ 7 2025/05/16 17:17:08
グラボの補助電源について 7 2024/10/27 14:45:24
b450 steel legendへの配線 1 2024/09/21 0:03:36
日本製コンデンサ? 8 2024/10/12 23:11:34
ケーブルは何? 3 2024/09/09 18:22:35

「MSI > MAG A750GL PCIE5」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG A750GL PCIE5
MSI

MAG A750GL PCIE5

最安価格(税込):¥12,980発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

MAG A750GL PCIE5をお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング