『PCとのUSB接続不具合 と Mimoアプリでのダウンロード中断』のクチコミ掲示板

2023年 8月 2日 発売

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ

  • 1/1.3型イメージセンサー搭載アクションカメラ(アドベンチャーコンボ)。絞り値f/2.8と2.4μm相当のピクセルサイズで日の出から夜間まで鮮明にとらえる。
  • 「10-bit D-Log Mカラーモード」により、約10億もの色情報を記録でき、幅広いダイナミックレンジで後編集の柔軟性が向上。4K UHD 120fps動画撮影に対応。
  • 本体、エクストリーム バッテリー×3、保護フレーム、クイックリリース式アダプターマウント、クイックリリース式アダプターマウント(ミニ)などが付属。
最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,000¥82,486 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:145g 撮像素子:CMOS 1/1.3型 OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのオークション

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボDJI

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月 2日

  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのオークション

『PCとのUSB接続不具合 と Mimoアプリでのダウンロード中断』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボを新規書き込みOSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ

クチコミ投稿数:27件

ACTION5発表直前ですが、センサーサイズなど変更なしとのことで購入しました。
早速ネックマウントに装着してバイクでの動画を撮ってきました。
Windows11 PCとUSB接続して初回は動画ファイルにアクセスでき参照もできました。
2回目の接続において動画ファイルをPC側にコピーしようとしたのですが、
Action4とPCの接続の際に、ドライブをフォーマットせよと警告されました。
別のノートPCでも同様でしたし、MicroSDカードをSDカードリーダ経由でも同じ状態でした。
ちなみに、MicroSDカードは本体でフォーマットしております。
※SDカードはNextorage、microSDXC UHS-I 256GB を使用
DJIヘルプデスクにも問い合わせたのですが、フォーマットして再度試してくれとのことでした。
ここで質問が二つあります。

1.MicroSDカードのフォーマットはPC側で行ったほうがいいのでしょうか?
  ※本体でフォーマットした結果、この現象になったので。

2.なんとかAction4に残っている動画をPCに取り込みたく、次の方法を試しています。
  DJIMimoアプリでAction4に接続してスマホ側に動画をダウンロード
  その後、スマホからPCに動画をコピーする予定
  ですが、DJIMimoアプリ上でダウンロードするのですが、無線通信のためか遅く、途中で何度も
  ダウンロードが遮断され使い物になりません。

どなたか対処法をご存じの方がいらっしゃればお願いいたします。

書込番号:25823819

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/24 21:03(1年以上前)

ストレージの安定性を保つ為やるフォーマット(初期化)は、書き込む機器でやるのが通例です。
使い始めにやらないと途中から、動作不良になることもあります。
PC・スマホ・タブレット・外付けHDD・カメラ・ビデオ等同じです。
それにストレージの中で、SDは接点がむき出しで、ショートの危険がいつもつきまといます。
なるべく接点は触らないようにすべきです。
SDは一時保存先としての使用を心がけて、長期にデータを入れておくには向きません。
撮影後はこまめにPCや外付けHDDなどにバックアップが望ましいです。
近年HDDの価格が下がっているので、ランニングコストは低く抑えられます。
だからといって、HDDが永年的に安全というわけではないので、大事なデータは複数の物に残すのが理想です。

書込番号:25823956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/24 21:33(1年以上前)

>MiEVさん

コメントありがとうございます。

>ストレージの安定性を保つ為やるフォーマット(初期化)は、書き込む機器でやるのが通例です。
>使い始めにやらないと途中から、動作不良になることもあります。

はい、そうだと思います。
ですが今回は本体でフォーマットして問題が発生しましたので、対処法を聞いています。
バックアップは私も重要だと思います。
写真の場合はPCに保存してその後、Amazon Photo に自動アップロードしています。
動画は制限があり同じ方法が取れないので、PCに取り込んでからは、NAS上のハードディスクAとBへ
二重コピーします。
が今回のようにPCから認識できなくなるとお手上げですね。。。
PCでフォーマットして試してみようと思います。
先ほどやっとスマホ経由からPCにとりこめたようです。
Mimoアプリでのダウンロードに3時間ぐらいかかりました。
合計で40GBほどのファイルです。

書込番号:25824001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/25 11:15(1年以上前)

>ziraiya1971さん

>DJIヘルプデスクにも問い合わせたのですが、フォーマットして再度試してくれとのことでした。
→引き続きDJIヘルプデスクに問い合わせ続けた方がいいと思います。

>ここで質問が二つあります。
1.MicroSDカードのフォーマットはPC側で行ったほうがいいのでしょうか?※本体でフォーマットした結果、この現象になったので。
→PCでフォーマットの際、物理フォーマットをするとTOCデータも完全消去され、データ復旧が出来なくなる事をご留意ください。

>2.なんとかAction4に残っている動画をPCに取り込みたく、次の方法を試しています。DJIMimoアプリでAction4に接続してスマホ側に動画をダウンロード、その後、スマホからPCに動画をコピーする予定ですが、DJIMimoアプリ上でダウンロードするのですが、無線通信のためか遅く、途中で何度もダウンロードが遮断され使い物になりません。
→そのカードを貴殿自身のではなく、他のOSMO ACTION 4にセットして通常通りPCにデータコピー出来る可能性があるため、もうそのカードはいじらず、DJIヘルプデスクと相談してみてください。カードリーダーからPCとのデータのやり取りは普通はすんなり行くはずです。OSMO ACTION 4とPCを接続した場合にトラブルが多く、Windowsがらみ、カードがらみ、色々あります。

書込番号:25824573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/07/25 20:48(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

コメントありがとうございます。
なんとか DJI Mimoアプリ経由でPCにコピーすることができました。
お騒がせしました。
その後本体でSDカードをフォーマットし、PCに接続したところ今度はちゃんと認識できていました。
再度同じ不具合が発生しないことを祈ります。

話は変わりますが、バイクで撮った動画(4K 30fps)自体はかなりすばらしいものでマイクへの風切音もそこまで
ひどくなく、RockSteadyでぶれもほとんど感じることなく、個人的には鑑賞にたえるもので、満足しました。
これからツーリング、サイクリング、旅行などで使い込んでいきたいと思います。


書込番号:25825149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ
DJI

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ

最安価格(税込):¥45,000発売日:2023年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング