『Action4にAction5用の新型バッテリーを使用すると?』のクチコミ掲示板

2023年 8月 2日 発売

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ

  • 1/1.3型イメージセンサー搭載アクションカメラ(アドベンチャーコンボ)。絞り値f/2.8と2.4μm相当のピクセルサイズで日の出から夜間まで鮮明にとらえる。
  • 「10-bit D-Log Mカラーモード」により、約10億もの色情報を記録でき、幅広いダイナミックレンジで後編集の柔軟性が向上。4K UHD 120fps動画撮影に対応。
  • 本体、エクストリーム バッテリー×3、保護フレーム、クイックリリース式アダプターマウント、クイックリリース式アダプターマウント(ミニ)などが付属。
最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,000¥82,486 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:145g 撮像素子:CMOS 1/1.3型 OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのオークション

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボDJI

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月 2日

  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボのオークション

『Action4にAction5用の新型バッテリーを使用すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボを新規書き込みOSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Action4にAction5用の新型バッテリーを使用すると?

2025/07/30 19:46(5ヶ月以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 4 スタンダードコンボ

クチコミ投稿数:167件

OSMO Action4にAction5用のバッテリーを使用してバッテリー持ちが1.5倍もよくなるというYoutube動画を見て半信半疑で5用バッテリーを購入してみました。

https://www.youtube.com/watch?v=rbRNy1SmSWE&t
上記のURLの動画では4K60Fpsで何分撮影できるかの耐久で比較していました。
旧型バッテリー(4付属)が77分、新型バッテリーが117分で約1.5倍強という結果です。
バッテリー容量的には旧型は1770mAh、新型は1950mAhで約1.1倍しかないのに不思議な結果です。

僕はFHD30FPSで360°水平維持モードで撮影するのがメインなのでこのモードを使い、100%充電後に撮影開始してそのまま放置で1時間後に止めて何%残量があるかという検証を行いました。

結果
旧型バッテリー 49%
新型バッテリー 54%
でした。

あまり変わらずです。
純粋にバッテリー容量が10%増えたことによる差と考えるとすごく納得しやすい結果です。
5用バッテリーは4用バッテリーより価格がずいぶん高かったのにこの結果を見ると4用を追加で買えばよかったと思いました。
がっかりです。

皆さんの中で同様に5用バッテリーを購入して違う検証してらっしゃる方が居れば結果を教えてほしいです。

書込番号:26251276

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件

2025/07/30 20:19(5ヶ月以上前)

ちゃんと計算してみました。
検証結果から新型バッテリーが0%まで撮影できるであろう予測時間は130分
旧型バッテリーの予測時間は118分
旧からみて新の伸び率は1.1倍です。
バッテリー容量の純粋な差である1.1倍と一致します。

ちなみに旧型バッテリーは4400円、新型は5830円で価格差は1.33倍です。
仮に価格差1.33倍で使える時間が1.5倍になるのなら新型を買う価値が大いにありますが、容量どおりの1.1倍しか伸びないのであれば相当割高です。

書込番号:26251308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/31 11:47(5ヶ月以上前)

>サブヨガさん
新型バッテリーをAction4で使用する限り、容量増加分の使用時間が伸びたとなれば妥当ですよね。
でも、コストパフォーマンス的にはメリットがないという検証結果を拝見し、私は在庫があるうちにと思い旧型バッテリーを発注しました。
消耗品でもあるし、たまたま2000円Offクーポンがあったので納得の価格でした。バッテリーは純正品のほうが何かと安心ですし。
新型バッテリーはAction5Pro使用時に最適化されているのでしょうかね。Action4もファームウェアアップなどでその恩恵を受けれるようになることを期待したい。

書込番号:26251756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2025/08/01 03:15(5ヶ月以上前)

>若おっちゃんさん
4用が販売されているうちに購入が良いと思います。

すこし話はそれますが、
Action5Proではなく4を購入した理由として電源OFF時のバッテリー消費問題がありました。
4は翌日電源を入れても100%のままもしくは99%といった最低限の消費しかありません。
5Proのこの問題は公式が正式に原因などを公表しておらずどこに原因があるのかわからない状態になっています。
バッテリーの個体差による不具合では?という意見もあるようです。

そして、話は戻りますが、Action4に新型バッテリーを入れてテストしていますが、どうやら旧型の時より電源OFF時のバッテリー消費があるようです。
24時間で5%以上減っていました。
状況にもよると思いますのでまだ何とも言えませんが新しいバッテリーは素性が悪いような気がします。

無駄に割高な新型バッテリーを買ってしまって本当に後悔しています。

書込番号:26252358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2025/08/07 21:27(5ヶ月以上前)

その後の経過ですがAction4+新型バッテリーでの電源OFF時の消費は収まったようです。
状況によりたまたま起こっていたのかな??
AceProにもAcePro2用の新型バッテリーを購入してテストしていますがこちらはほぼバッテリー消費無しです。
数日後でも100%もしくは99%でとても優秀でした。

書込番号:26257689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION 4 スタンダードコンボ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ
DJI

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボ

最安価格(税込):¥45,000発売日:2023年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTION 4 アドベンチャーコンボをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング