『販売方法に問題が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『販売方法に問題が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6748件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1093件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信11

お気に入りに追加

標準

販売方法に問題が

2024/04/22 15:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

クチコミ投稿数:1件

抽選販売時に
ローン&リースを 優先(強要)
現金だと枠が取れない......

現所有のプラドと買い替えを希望してたが
高金利のローンを組む必要性を感じなかったし
会社の利益を優先する販売方法に納得できなかった。

ランクル250 魅力的な車だけど

高圧的な販売方法が変わるまでは 

残念だが、別の車種に乗ろうと思う。

同じ販売店から5台乗り継ぎ
メンテナンスもお任せし お互いの利害関係を構築していたつもりだが

傲慢な販売スタイルは理解できない.......





書込番号:25709962

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/22 15:54(1年以上前)

ここのサイト見始めてから
トヨタの新車出るたびに立ちまくる
このてのスレッド
お米の販売ならわかるが嗜好品の販売で
とこが問題あるのかさっぱり理解できない
うれるのだから傲慢にもなるよ
普段傲慢な客相手にしてるのだから

書込番号:25709986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/22 16:40(1年以上前)

もしスレ主さんが有力者なら売ってくれたとおもうんだ
マキャベリも今のトヨタを見たら、お得意様になるよりも恐れられた方がランクル買えると言うと思うんだ

書込番号:25710037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:164件

2024/04/22 16:59(1年以上前)

車の販売も”時価”にしちゃえば良いのにね。

卵が品薄になれば市場価格が倍になることもある。
キャベツが、じゃがいもが、等々も同様。

逆に品物がダブつけば通常の半額になることもある。

本来、需要と供給のバランスは価格で調整されるんだけど、
車は正規ディーラーが希望小売価格の倍で販売できない。

時価にしちゃえば良いんだよ。

人気がある間は2倍ででも3倍ででも売りゃ良いし、
人気が落ちてきたら半額で売れば良い。

そうすりゃ、ローンの金利分程度のプレミアム価格でガタガタいう小者を、
端っから排除できるしね。

書込番号:25710061

ナイスクチコミ!9


manmankoさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/22 17:07(1年以上前)

えっそれマジなの??

そもそもローン強制っていう販売方法って違法まではならないが、場合によっては恐喝や脅迫にはなるやろ
「お前買いたいんだったら、ローン限定だからな」って脅されたらそうなるでしょ
どっかのディーラーは買いたいんだったらその思いを書けって作文みたいの要求してるし

もうこの会社ヤバいと思うよ…
ディーラーの問題なのかトヨタの問題なのか知らんけどさ

自分も基本的に現金一括でしか買わないからローンとかマジあり得ん

書込番号:25710068

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/22 21:10(1年以上前)

別に強制ではないですよ。他の方に優先しますってだけです。
ディーラーだって転売されたらペナルティあるんだからそれくらいは仕方ありませんよ。したくてしてるわけではありません。
ただし、コーティング抱き合わせはダメだ。全く意味分かりません。

書込番号:25710382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/04/22 21:16(1年以上前)

>プラドのりおさん
話の本筋から逸れて申し訳ないのですが、他の車種って書かれていますが何でしょうか?
代替候補のない車種だと思っていまして、買いたいけど買えなかったら何を買うのかなと素朴に疑問です。
私も結果はまだわからないので、買えなかったらどうするんだろう?2年待つのかな?奇跡的な300再販を待つのかな?と思案中です。
ゲレンデはもっと買えないですしね。

書込番号:25710390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/23 01:04(1年以上前)

怒りの矛先を向けるのは販売店やトヨタではなく、転売ヤーですよ。販売店が優良顧客と認めてた人たちに転売されたから、スレ主さんのような実績ある人でもローン必須にせざる得ないのでしょう。先に裏切ったのは客側です。
転売対策してもしなくても叩かれるのなら、店側はどうすればいいんですかね?
ローン必須でもMAXで頭金入れれば金利は数万程度です。
まあ、必須にするなら数万の金利分ぐらいは値引きしてくれよとは思いますが…
ただコーティングやJAFとかオプション注文を必須にしている販売店は悪質ですね。

書込番号:25710613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:488件

2024/04/23 09:26(1年以上前)

>ローン&リースを 優先

それが本当なら、もはや「袖の下」か「みかじめ料」ですね。それを払ってでも「優先的にしてもらいたい」申込者も共犯です。トヨタも堕ちたもんだ。

>車の販売も”時価”にしちゃえば良いのにね。

その方がスッキリしますね。それで転売ヤーが増えても市場原理でいつか収束するだろうし、収束しないなら仕方がない。

書込番号:25710820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LC250さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/23 09:51(1年以上前)

>hiro8hiro8hiroさん
その通りだと思いますよ。
ローンやリースにすれば、一時的所有権がディーラーやリース会社になることで、所有者変更のタイミングで多少なり歯止めがかけれますから。
現金一括で所有権を渡さないのは、法的に問題に鳴るでしょから。自分もローンを組みましたが、お付き合い程度で3ヶ月か半年で残債精算のつもりです。

書込番号:25710842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/16 22:53(7ヶ月以上前)

トヨタは、昔から下請け泣かせ。
下請け企業の間では有名な話。
だから、トヨタ車なんか一度も欲しいと思わないんだよな。
本性知ってるし。

書込番号:26113014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2025/03/17 11:34(7ヶ月以上前)

>LC250さん
多分一括返済しただけならバレないよ。私は一括返済したけど所有権解除依頼してないから担当も何も言ってこない。寧ろ次の車勧めてくるし、多分所有権解除依頼しなければバレないと思うw

書込番号:26113430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:575〜1243万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (745物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング