『Dオプションの納期遅延について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『Dオプションの納期遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Dオプションの納期遅延について

2024/08/07 07:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:25件

VXGが9月納車される予定です。

Dオプションは
丸目
ルーフラック
マットガード
を注文していますが、丸目とルーフラックは納車後に取り付けと言われています。納期も未定とのこと。

丸目の遅延は当然把握していますが、ルーフラックは取り付ける方も少なそうで納期遅延は意外でした。(そういえば納車報告を見てもルーフラックつけている方はほとんどいないような…)

同じようにルーフラック発注済みの方で遅延の連絡は入っている方いらっしゃいますか?また見込み納期などご存知の方いらっしゃいますか?

その他、Dオプションで納期遅延しているものがあればこちらで情報交換できれば幸いです。

書込番号:25840903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/07 09:02(1年以上前)

>げむろう0902さん
1ヶ月前時点ですがマッドフラップは遅延していました。
先日ディーラーに遅れている丸目について問い合わせるとモデリスタのリアスポイラーは「遅延」が付いていると教えて貰いました。
あとはモビリティパーツから届いたオプションをどの順番でどの客に付けるかもディーラーごとに違うみたいですよ。納車順が早い人に付けるディーラーもあれば、オーダー順が早いに付けるディーラーもあるみたいです。

書込番号:25840958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/07 09:10(1年以上前)

私はすでに納車されていますが、同時に頼んだラゲージフルカバーセットのうち、ラゲージサイドトリムカバー(サイド)、(シートバック)が遅れています。
今月下旬か9月に入る見込みと納車時に伝えられています。

250の製品だけを作っているわけではないでしょうから全体的に遅延しているモノがあるのかもしれませんね。

書込番号:25840968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/07 09:49(1年以上前)

>げむろう0902さん

こんにちは。
VX D SE 今週の金曜日に納車します。

注文した主なディーラーオプションは以下です。
 ・丸目  ・モデリスタパッケージ  ・シグネチャーイルミプレート

今しがた、担当から「丸目は納車に間に合わない。ノーマルで一旦納車する」と連絡が」ありました。
丸目の納期を聞くと、「…1か月前後?です。」と言っていました。

加えて、担当に以前からお願いしていた、「上級グレードのドアノブ(黒)「上級グレードのサイドミラーカバー(黒)」についても納期を聞いたところ、「…分からない」とのことでした。

納車2日前で、丸目が間に合わない連絡、
ドアノブなどのパーツの納期不明などを考慮すると、予測が難しい市場状況なのかもしれないですね。

……本音を言えば、「納車2日前で丸目間に合わない?別にいいけど…もっと早く連絡できなかったのかな?」とも思いますが…

担当の営業の方も納車段取りがあまり得意ではなさそうなので、納期情報は話半分で聞いています。(笑)

ですので、スレ主様も、話半分で読み流して下さい。

書込番号:25841003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2024/08/07 10:39(1年以上前)

>cmaro1226さん
マッドフラップも遅延とは!
店舗によってオプション装着にも優先順位があるとは驚きです。貴重な情報ありがとうございます。

自分はルーフラック装着前提でルーフレールレスで発注しているので、マッドフラップすら遅延するとツルッツルで納車されるかもしれません。笑

書込番号:25841035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/08/07 10:47(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ラゲージカバーなどの細かいオプションも遅延しているのですね。自分も注文しているので納車時は納品されないつもりで構えた方がいいですね…

おっしゃる通り、パーツ全体で遅延しているのでしょうか。これだけ生産絞って受注しているのであれば、もう少し頑張って欲しいのが本音ですが…仕方がないですね。

書込番号:25841046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/08/07 10:55(1年以上前)

>Doz.ゆずるさん
情報ありがとうございます。丸目は他の方も概ね納車から1ヶ月遅れで取り付けている方が多いので確かな情報かもですね。お互い1ヶ月は角目を楽しみましょう!

自分はVXのフードモールディングとグリルアウターをZXタイプに替えたくて見積もりと納期を確認しましたが、やはり納期は「分からない…」でした。

うちの営業も聞かないと答えてくれないタイプなので、話半分に聞きつつ、定期的に突いてます笑

書込番号:25841056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/07 18:19(1年以上前)

>げむろう0902さん

ファーストVD7月納車で同じく
丸目、マッドフラップ
まだ予定無しです
でも角目で今馴染んで来たので
丸目来るまで、得した気分ですよ

書込番号:25841526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/08/07 21:35(1年以上前)

>スマイルキリンさん
やはりどちらも遅延ですか。。
スッポンポンで納車されることは覚悟すべきですね。角目が馴染んでくれば確かに二度美味しいですよね!どちらにも愛着持てるようにこの状況を楽しみたいと思います!

書込番号:25841765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-jiiiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/08 16:07(1年以上前)

7月上旬にSEVXGが納車されましたが、ルーフラックは8月末で、丸目は未定と言われております。

主さんの言うようにルーフラックは需要少なそうなので遅延とかありえませんよね、、、

書込番号:25842648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/08 16:56(1年以上前)

こんにちは

当方は先日ZXが納車となりました。
ディラーオプションのリアサイドカバーが注文殺到で受注停止となり取付できなくなりました。

早く受注が受付できるようになるといいのですが。。

書込番号:25842683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/08/09 22:01(1年以上前)

>ko-jiiiさん
ルーフラックも1ヶ月以上の遅延ですか(泣)
具体的な情報ありがとうございます!
ルーフレールレスいかがですか?
意外にクラッシックな感じで良かったりしますか?

書込番号:25844194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/08/09 22:03(1年以上前)

>のん0001さん
納期遅延ではなく受注停止ですか⁉︎
今後取り付けたいとなっても発注は難しいということですね。情報ありがとうございます。

書込番号:25844199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/08/10 23:15(1年以上前)

今日おめめぱっちりになりました。

書込番号:25845430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2024/08/12 14:10(1年以上前)

>defender1972さん
丸目化おめでとうございます!
参考までに、納車からどのくらい経ってからの取り付けでしょうか?

書込番号:25847428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/08/15 21:56(1年以上前)

>げむろう0902さん

6/30納車→8/10丸目化です。
でも、ブツ自体は1週前に来ていたような・・・

書込番号:25852022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/08/22 21:24(1年以上前)

>defender1972さん
やはり最短で1ヶ月程度ということですね。9月中旬納車の自分は10月中旬には装着できることを期待したいと思います!

書込番号:25861208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (867物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング