『納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車について

2024/10/04 09:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

250納車そろそろな方とか、最近納車された方っていつ頃注文しましたか?

納車待ちなんですが、VXなら早いとかSNSでみて本当なの?と思いまして。

書込番号:25913895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/10/04 14:23(1年以上前)

>TmKr6さん
来週納車になると連絡が来ました。
自分のエリアは販売日に注文と言う形式では無く、購入希望を支店が集計→販社側での抽選でした。
※本当かは定かでありませんが。

1回目は抽選が漏れて購入を見送りましたが、VXDの枠が空いて5/19に契約をしました。
その際に8月中旬と聞いてましたが、1ヶ月半ほど遅れてようやく届くみたいです。
イレギュラーでの当選なのであまり参考にならないかもしれませんが、納期遅れは台風等が原因と聞いています。

書込番号:25914204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/10/04 15:14(1年以上前)

>TmKr6さん
VXGですが4/19に契約して、当初は7〜9月の生産枠と言われていました。
9月に入ってすぐにDから連絡があり
9/25に仮Bが出たとのことでしたが、
日付が1日ごとに伸びて
昨日、やっと車が完成しました。
納車は今月中旬予定です。

9月下旬頃に生産予定だった車種は
どれも生産が遅れていたそうです。

書込番号:25914257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/04 16:22(1年以上前)

ご回答くださりありがとうございます。
1ヶ月遅れくらいで注文できた方が今。って感じなんですかね!
SNSで納期1ヶ月半とか、3ヶ月とか見ますが、嘘ですかね。

書込番号:25914341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/04 16:24(1年以上前)

ご回答くださりありがとうございます。
最初のころに注文してまだ納車されてないんですね…。
でもそろそろなら楽しみですね!

snsで250は1ヶ月半で納車とか、3ヶ月だとかみて。
わたしかなり遅くに注文したけど、そんな早く納車されるなんて言われてないし、おかしくない?と思いまして…

書込番号:25914344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/04 17:16(1年以上前)

>TmKr6さん
一部の不確かな情報で右往左往しない方が良いですよ。
先週ディーラーで「順調です。遅くも早くもなっていない」と聞きました。それが答えです。
それと販売方法(注文順なのか抽選で順番が決まるのか)各社違うので他の人にいつ注文していつ納車予定か聞いても全く参考にならないと思います。
何か問題でも起こらない限りTmKr6さんが担当さんに言われた通りの納車予定だと思います。増産で納期が早まるとYouTuber達が勝手な憶測で言ってますが、デマです。増産する事も当初の計画通りなので納期が早まる事もなく「順調」、追加枠があるのも最初から予定されていた事です。アルヴェルの時も数は少ないけど数回追加枠がありました。憶測やデマで右往左往すると疲れるだけです。担当から言われた情報のみをを信じましょう。
因みに私は4台長納期の車を注文しましたが納期が遅れたのはアルだけ(ラインが1ヶ月停止した影響)で後の3台はピッタリ予定通りでした。つまり余程のことがなければ計画が通り遅れる事も早まる事もないと言う事です。

書込番号:25914406

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/10/04 17:50(1年以上前)

>TmKr6さん

4/20注文で、注文時は年内に間に合うかどうか、と言われていましたが、9/21に納車されました。
スタンダードのVXGです。
ディーラー曰く、ようやくファーストエディションの納車が終わって、スタンダードの納車が始まったばかり、とのことです。

書込番号:25914448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/04 17:56(1年以上前)

ご回答くださりありがとうございます。やはり不確かな情報ですよね。
教えてくださりありがとうございます。
注文した際遅くて一年、早くて10ヶ月くらいと言われた気がするので気長に待ちます!

書込番号:25914453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2024/10/04 18:53(1年以上前)

丁度昨日に納期の連絡が来ました
VXGで11月初週の生産ラインに乗るので11月末には納車できるみたいです
同僚にも連絡があり、11月最後の週製造で12月頭には納車できるそうなので11月の生産枠の方に連絡が来ているのかなと思います

書込番号:25914505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/10/04 21:56(1年以上前)

VXGですが4/25に契約で2025年10月納車予定です。長すぎます。

書込番号:25914724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/04 22:20(1年以上前)

販社の販売方針にもやると思いますよ。

当初販社に2年分の割り当てがあった。
抽選販売でかつ,注文書発行順でわなく、抽選でどの枠に入れるかも決める。との方針

→抽選枠決定から、発注順に変更になる。(GWあけ)
枠取りの場合,契約が遅くなる 
トヨタに対し,販社枠分の注文を即入れて,即完売とアピールの為

で自分の納期は、25年11月と言われたが、移行変動があるたびに、連絡頂いている(生産予定変更履歴グラフと表で表には変更発生日,理由、変更納期が記載)8月→12月→7月 7月に3度の変更、以降9月末まで変更なしです。

書込番号:25914756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/05 07:29(1年以上前)

注文してから10から12ヶ月って言われたってことはそれが生産枠ってことですか?

とはいえもうそろそろなのは楽しみですねー!!

書込番号:25914988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/05 07:32(1年以上前)

まだまだ4月や5月ごろ注文した方に納車されてる感じですかね!

SNSのデマに踊らされてしまいました。

書込番号:25914990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TmKr6さん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/05 07:33(1年以上前)

もうそろそろですね!楽しみですね!
SNSのデマに踊らされてしまいました…

書込番号:25914991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/05 08:31(1年以上前)

>TmKr6さん

4/28にスタンダードZXを契約、10月下旬に車両完成、11月中旬には納車予定です。

契約時は遅くても12月納車、早くても11月納車と言われていますので、予定通りです。

書込番号:25915039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/05 20:21(1年以上前)

グレード、エンジンにより契約日と納期に差があるので、ランクル250一括りで納期情報の共有は難しいと思います。
ちなみに自分は発表日に抽選申し込み、GWにZXを契約しずっと納期未定でしたが9月末に連絡があり11月中頃から12月中頃の生産予定になってます。

書込番号:25915785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2024/10/06 17:04(1年以上前)

VXDです。今年の4月18日にDに呼ばれ契約し、納期は来年2月と言われています。最近諸費用相当の名目で一部入金しましたが納期は変わりません。

残金は車体番号の登録時(納車の3週間くらい前)に全額払うように言われました。

書込番号:25916754

ナイスクチコミ!0


Camping!さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/12 17:18(1年以上前)

VXディーゼルですが、4/18に注文し、4/21にオーダー確定の連絡。
当初、25年1月納車予定で、年内に入るか入らないかと言われてました。
先日連絡したところ、24年11月末工場出荷予定、12月上旬に納車予定とのこと。
今月中に車庫証明関連の資料と印鑑証明の取得の依頼がありました。連休中にディーラーオプションなど、最終的に確定し、最終見積もりを貰う予定です。
販社によって、異なるかと思いますが、ご参考になれば。
納期は、気になりますよね、連絡を躊躇する必要はないと思いますので、こまめに担当営業に確認して、状況に変化がないか、確認しても良いと思いますよ、買い手なんですから。

書込番号:25923238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/10/19 15:24(1年以上前)

四月にディーゼルを注文しましたが、連絡はこちらからもしてないけど、連絡もないですが。

その時、割り当て台数の表、見せてもらいましたが、月に一台、二台の予定で、すでに20.30人受け付けしてたみたいなこと言ってた。

ぽくはイチゲン客だし、微妙ですね(笑)

うちの兄弟子、300は、ネッツで3年待ったみたい。(コロナ禍半導体不足時)

書込番号:25931262

ナイスクチコミ!1


egucci69さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/20 08:30(1年以上前)

VX D パールホワイト
4/18に注文 8/1ラインに乗って
8/30に納車
ネットとか書き込みとか
ホント信じない方がいいですよ。
納車は順調ですよ
あるとしたら台風などで若干遅れるくらいです。

書込番号:25931997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/28 19:40(1年以上前)

>TmKr6さん
昨日ディーラーから1ヶ月早まって来月納車できると連絡がありました。全体的に早まっているのか個人的に早まったのかは謎です。
そろそろ仮発注から本発注される頃、具体的な生産日が確定するだろうとは思ってたけど、あと1週間で生産されるとは思ってなかったのでビックリしています。色々不具合報告あるからちょっと心配。

書込番号:25941828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (863物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング