『角目と丸目の明るさ比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『角目と丸目の明るさ比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

角目と丸目の明るさ比較

2025/02/13 21:21(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:89件

3眼でない角目と丸目の両方乗られたことのある方に質問です

角目はプロジェクターでないので、カットラインがくっきりしておらず暗く感じています

丸目はどんな感じでしょうか?

個人差あると思いますが、教えて頂けるとうれしいです

書込番号:26073945

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2025/02/13 23:16(8ヶ月以上前)

>3眼でない角目
リフレクター式も3眼ですよー。
丸目ではないですがプラドではプロジェクター式LEDだったです。
コリメーターレンズは輪郭がはっきりして照射される所は明るく感じますが、周辺光がないため街灯がない場所では照射範囲が狭く感じるためか暗く感じました。
特に左右の近いところが暗いのでコーナリングランプがわりにフォグランプ使うことも多かったです。
250のリフレクター式に変わってからはその部分はかなり解消した印象です。
周辺光は歩行者や対向車からは眩しく感じられるかもしれませんね。
プロジェクター式は光軸が視線に合うと眩しいです。
どちらも十分な光量はあると思います。

書込番号:26074112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 05:06(8ヶ月以上前)

丸目が届くまで1ヶ月くらい角目に乗りましたが明るさとかは変わらない気がします。
計測したわけでなくあくまで主観ですが…
元々角目もそんな見づらい気はしなかったので参考にならないかも知れません。

書込番号:26074255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2025/02/14 20:00(8ヶ月以上前)

>なちぐろん7さん
私も丸目換装に1ヶ月かかりまして、ベルトモールさんと同じく違和感無かったです。
明るさの感じ方は人それぞれ違うので、こればかりは写真等で比較しないとなんとも、、
以前、丸目でさらに暗くなった。のスレを見て不安になってましたが丸目換装出来たことでウキウキしてて忘れてました。

書込番号:26075209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2025/02/14 20:46(8ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん

そうですね。リフレクターの3眼でしたね。私もプラドの時はプロジェクターだったので、なんか暗く感じてます

>ベルトモールさん
>くまモンだもんもんさん

丸目でも差がない感じですね
そうなるとZXの3眼はどうなんだろうと気になってきましたが、換装出来ないので意味ないですね

ありがとうございました

書込番号:26075289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/26 14:02(8ヶ月以上前)

>なちぐろん7さん
丸目はライトの位置が他の車種に比べて高いので照射範囲が狭く暗く感じます。
多分角目も一緒だと思います。

書込番号:26090370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:615〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (756物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング