『正式発表前情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

『正式発表前情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2023年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

正式発表前情報について

2023/09/27 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

クチコミ投稿数:112件 ランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

ディーラー担当からの情報です。
真偽はわかりませんので、参考程度にしてください。

カラー ホワイト、ベージュ、ブラック の3色
グレード 1グレード
メーカーオプションの設定はなし

各ディーラーに、初回生産オーダー分?の割り当て台数がある程度示されているようです。

そのディーラーでは抽選などで決定する予定とのこと。

私の聞いた情報は上記のみ。
価格などは教えてくれませんでした。
情報ありましたら、情報提供よろしくお願いします。

書込番号:25440090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/27 20:35(1年以上前)

ベージュがいいですがホワイトも良さそうですね。
しかしながら抽選ではなかなか購入のチャンスが少ない。初回以降はカタログですかね?あとは値段ですね。予想は400万前半からですかね!

書込番号:25440126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/10/03 13:37(1年以上前)

11月17日発売が濃厚?遅くとも12月1日とのこと
アルベル同様で、既に依頼者が殺到しており数時間で終了の悪寒w
2025年にはライン増強で手に入り易くなるらしい

書込番号:25447610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2023/10/03 21:40(1年以上前)

営業マンには、すぐに注文書書きますので、何かわかったら連絡くださいって、念押ししてあるも、一向に連絡なくて、
https://landcruiser70.info/2023/07/30/dealer-information/
この記事の11月1日に発売とのに踊らされ、10月30日に、耐えきれず電話するも、まだなにもわかってないとのことでした。

そして、こっちの記事だと、
https://carislife.hatenablog.com/entry/20230107/1673017200
2023年11月22日の日本発売を予定ってありますね。

まぁ営業マンを信じて待つしかないですけど、いつまで待たせるのって感じですね。
さて、無事買うことができるのか?1年以上待つのは嫌だし・・・

書込番号:25448161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/03 23:48(1年以上前)

勝手な予想ですが、今月末から始まるジャパンモビリティショーに出展すると思っているので
楽しみです。多分、外から見るだけでしょうね。

書込番号:25448334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/05 22:50(1年以上前)

営業マンはあまり情報浅いですよ、ランクルだけではないので車は、ネットの方が情報早いです。

書込番号:25450835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/06 21:58(1年以上前)

アルヴェルと同じなら先着じゃないですよ。
期間を区切ってその中の注文から抽選(忖度あり)
全部のディーラーがそうだとは限りませんけど。

書込番号:25451981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Maro46さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/08 17:16(1年以上前)

某動画配信者によると優先順位は

上客>既存客>トヨタ車オーナー>他メーカーオーナーの順だそうです。

まあ普通そうでしょうね。

書込番号:25454231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 ランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

2023/11/22 15:41(1年以上前)

追加情報です。
皆さんご存知と思いますが、
11/29午後から発表、価格もその時に確定のようです。
どうも展示車が届いている販売店ある様子。
割り当て台数ですが、2年間で1店舗あたり、1〜3台。
大体1店舗で2年間で2台くらいが多いようです。
ネット情報でよく言われている。リース、残クレ、取引実績、ランクルオーナー限り、抽選などの制限つき販売は、あくまでも個々の販売店が独自判断で行っており、トヨタ販売店全てが共通ではないとのこと。
生産余剰が出たら、追加受付もあると思うが、現状は日本国内向け生産が極めて少なく、新型アルヴェル注文時の競争率どころではなく相当入手は困難なようです。
11/29に注文できなければ、更に購入ハードルが上がりそうですね。

書込番号:25516032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 ランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

2023/11/22 15:43(1年以上前)

文字化けすみません。
下記内容です。

割り当て台数ですが、2年間で1店舗あたり、1台から3台。

書込番号:25516035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2023/11/22 20:06(1年以上前)

>にゃあーさん
えっ?

初回1から3台じゃなくて2年間で、なんですか?

こちらは、1台か2台になるとのことでディーラーもどうするか決めかねているようです。

まぁ、気をもんでもしょうがないので、とにかく注文書は書くからねっと言ってあります。

買えそうなら買うし、ダメならあきらめるしかないわけで・・・

あっ!29日、仕事どうしよう・・・

書込番号:25516403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 ランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

2023/11/22 21:09(1年以上前)

まきたろうさん

こんにちは。

残念ながら、11/29受注は2年間分のようです。
途中で余剰あれば、追加で注文取るケースも想定されるようですが、今のところ、2年間で1店舗あたり、1台から3台の割り当てのようです。

ここから、推測ですが、
トヨタ販売店が約4900店舗。
1年間の国内向け生産5000台。
2024年から2025年まではその体制で行う。
で考えると辻褄が合う気がします。
2024年中に国内ランクル300のバックオーダーを解消、マイナーチェンジ?再受注開始。
ランクル250の発売、生産開始の都合があるかもしれないですね。
ランクル70はメイン販売する車ではない、大幅な生産増加は期待できない気がしますね。

私が営業マンから聞いた感じでは、正式発表前の現段階で1店舗あたり購入希望者が30人から50人くらいの感じでした。
正式発表されると更に購入希望者が増える気がします。

11/29購入できると良いですね。

書込番号:25516474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/24 13:34(1年以上前)

コメ主さんの仰る通りですね。

よほど大きな店舗以外は平均で年1-2台の割り当て台数です。( ノД`)シクシク…

ディーラーもタダでは転ばないので広く抽選受付し新規や転売ヤー風の客は落選連絡し、

場合によっては代替車やローンなど必須にして個人情報だけはゲットする作戦ですね。

裏で優良顧客には現金一括で増車もOKとして販売していますよ。既にある程度の納期まで決まってますからね…

70は買いたくてもほとんどの人が買えませんから、6月頃に出る250角目はプラド並みに買えるようなんで、そっちを丸目に変えて我慢でしょうね。(笑)

書込番号:25518687

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/25 16:23(1年以上前)

本日ディーラーで話を聞きました。

地域は九州の大手販社。
割り当て台数は販社全体で200台程度/2年間
30店舗程なので1店舗2年間で6、7台。
かなり難しいですね。

尚且つ購入実績等も考慮されるとの事、
要は忖度。

新規のお客さんの購入はほぼ無理ですね。

買うのは至難の技ですね。

書込番号:25520342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件 ランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

2023/11/25 16:54(1年以上前)

2023アレさん

250はプラド並に買えるですね。
最近の他車種の状況みると注意は必要かもしれませんが。


グンタロンさん

九州大手とのことで相当台数販売されている販売店さんですね。割り当ても多いですね。
こういった大きい販売店は、本社に車種の割振り専門担当者がいて、各販売店に配車しているパターン多いようです。


共通して言える話ですが、
やはり取引上の忖度は、商売上やむを得ない、その店のお得意様と一限のお客とが一緒、同条件になるのもある意味不公平な感じがします。仕方ないですね。

書込番号:25520386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenzo.comさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/25 22:46(1年以上前)

徐々に詳細が降りてきてるみたいですね。
今日、見積もり出せるようになりましたって連絡入りました。
既出の情報が多いですが参考までに

グレードは1つのみ(AX)
車体価格は480万円
カラーバリエーションは3色
カタログは29日に店舗着
メーカーオプション無いらしい

因みに自分の販社では販売相手をかなり選んでそうな印象で、抽選や先着順とは言われませんでした。
ローン、下取り入庫、メンテナンスパックの加入が条件ですが。
29日、楽しみですね

書込番号:25520972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件 ランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

2023/11/27 20:09(1年以上前)

kenzo.comさん

情報ありがとうございます。
メーカーオプションなし
ワングレード
カラー3色
は、当初私の聞いたとの通りですね。
価格は480万円はあらゆる情報から間違えなさそうですね。

書込番号:25523582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 ランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

2023/11/29 20:23(1年以上前)

本日、カタログもらい、現車確認しました。
価格は480万円
カラーは三色
ワングレード AX
メーカーオプションなし
当たっていました。

燃料タンク130リットル
燃費WLTC10.1キロ
満タンで1300キロ近く走れるのはよいですね。

JAOSモデリスタオプションなどもありました。

現車を見たら、思っていた以上に魅力的でした。

色々情報ありがとうございました。

書込番号:25526314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2023年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2023年モデル

新車価格:480万円

中古車価格:707〜1061万円

ランドクルーザー70 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング