『xシリーズの14畳か…』のクチコミ掲示板

2023年10月 6日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに20畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「はずせるフィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.3 年間電気代:52731円 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 6日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のオークション

『xシリーズの14畳か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xシリーズの14畳か…

2025/05/06 11:23(8ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]

スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

初めてエアコン購入です
京都在住マンション5階で12畳リビングと隣に和室6畳あり。和室は夜間のみ開けるつもりです。
200v対応可。
暖房はエアコンのみ使用予定で暖房機能も重視しています。
こちらのZシリーズの12畳かxシリーズの14畳か迷っています。できればお掃除機能は要らないですがZシリーズなら妥協します。
賃貸で5〜6年後には手放す可能性あるのでできれば購入費抑えたいです。

是非アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26170576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2025/05/06 13:19(8ヶ月以上前)

>ぴち523さん

12畳用と14畳用とでは、暖房能力に大きな差があるので、14畳用をおすすめします。
お掃除機能が付いていないのは、最廉価機種になるので、諦めたほうが良いです。

 MSZ-ZW3624-W 暖房能力:4.2(0.6〜6.9)  低温暖房能力:5.4kW
 MSZ-X4024S-W 暖房能力:5.0(0.6〜9.9)  低温暖房能力:7.2kW

重視すべきは、暖房能力の最大値が、6.9kWと9.9kWで1.4倍違うこと。
低温暖房能力も1.3倍違うので、温まる速度が違います。

書込番号:26170687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/06 14:30(8ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は
霧ヶ峰のXとZWの違いって分かりずらいですね、
三菱電機のHPのシリーズ別機能比較一覧です↓
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/comparison/
ZWにはAIが搭載が特徴でしょうか
家ではZW2822と4022Sを使っていますがそのAI自動の自動設定はあまり賢くないのか使っていません
(24年や25年モデル賢くなっているかもしれませんが)
あと室内機と室外機の外観は同じですが内部の機器が異なるのか性能にZとXでは少し優劣があります

価格コムでの比較表を作ってみました↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001612963_K0001612964_K0001561272_K0001561273_K0001561274&pd_ctg=2150&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8,112_12-1-2-3,107_7-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3-4-5-6-7,109_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,110_10-1-2-3-4,102_3-1-2-3-4-5-6-7,104_4-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4

XもZWも36型と40型の格差はほぼないです(店によっては40型の方が安いかも)
冷暖房能力と電気代はZWが能力が高く電気代が安いです
中でもZWの40型の暖房能力は段違いに高いです、従って
あさとちんさん と同様にZW40型をお勧めします。

36型と40型の年間電気代は40型の方が高くなっていますが、条件となる部屋の広さが異なるからです当然40型の方が広い部屋での条件です。
冷暖房の最高能力は40型が高いですが最低能力は40型も36型も同じです、従って同じ部屋なら36型も40型お電気代は変わりません。

書込番号:26170749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

2025/05/06 15:26(8ヶ月以上前)


わかりやすくご説明いただきありがとうございました
Zシリーズに決めたいと思います。
家電に疎いので、ネット通販で業者自分で探すより店舗購入が良いでしょうか?

書込番号:26170806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/06 16:04(8ヶ月以上前)

近くに量販店があれば、そちらを利用するのが現在も将来も何かと面倒もなく良いかも。
量販店でなくとも診察な家電店でも良いかも、
数年後に手放す、引越し?
数年後転居するからその時の付け替えもお願いできますか?の相談もできるかも。

書込番号:26170849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/06 16:53(8ヶ月以上前)

やや高いとは思いましたが、量販店
本体 20万ジャストで購入しました。
取付費用は別料金。

昨年度モデルですが、期待しています。

書込番号:26170905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

2025/05/10 16:39(8ヶ月以上前)

量販店ですね!
数年で手放します…

書込番号:26174823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

2025/05/10 16:41(8ヶ月以上前)

やはり20万はしますよね…
量販店で見てきます
ありがとうございました

書込番号:26174825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/05/11 08:58(8ヶ月以上前)

住宅設備タイプだと\129000で京都のショップが有るようですが
工事に関してはミツモア等で検討されたらどうですか

書込番号:26175404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

2025/05/11 09:28(8ヶ月以上前)

京都のショップですね、私も考えていました!
口コミを読むと色々あるのと設置業者さんを選ぶ基準がわからず悩んでおりました。アフターケアなど含めてどう思われますか?

書込番号:26175419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/05/11 10:58(8ヶ月以上前)

エアコンはメ-カ-延長保証
ミツモア、くらしのマ-ケット等で工事保証がありますがどうですか

書込番号:26175508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/05/11 11:07(8ヶ月以上前)

エアコンはメーカー保証があります
工事に関してはミツモア、くらしのマ―ケットなどで保証がありますので安心かと思います。

書込番号:26175512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

2025/05/11 21:33(8ヶ月以上前)

保証があるのでしたら安心ですね!検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26176153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示 4 2025/08/08 22:14:57
冷房時の臭いにおい 11 2025/07/29 18:20:42
紙の説明書ありましたか 3 2025/07/10 9:12:36
「ゴーッゴーッ」冷媒音の対処方法をご教授いただきたい 2 2025/06/28 11:22:30
異音がする件で購入を躊躇しています 5 2025/06/04 20:55:28
xシリーズの14畳か… 12 2025/05/11 21:33:22
zwシリーズの送風 3 2025/04/22 9:36:57
保証について 9 2025/05/30 21:05:12
リビングのエアコンについて 38 2025/03/17 16:25:04
電気代 4 2025/03/11 23:16:42

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW3624-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 6日

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング