『Zレンズテレコンバーターについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]

  • 準広角35mmから望遠150mmまでカバーする高解像なポートレートズームレンズ(ニコンZマウント用)。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」に属する。
  • 大口径F2-2.8で、やわらかなボケ味と高い解像性能を実現。AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用。
  • 専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」を利用できる。広角端35mmでの最短撮影距離は0.33m、最大撮影倍率は1:5.7を達成し、高い近接撮影能力を実現。
最安価格(税込):

¥171,486

(前週比:-1,564円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,910

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,300 (3製品)


価格帯:¥171,486¥361,900 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥258,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:89.2x160.1mm 重量:1190g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のオークション

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥171,486 (前週比:-1,564円↓) 発売日:2023年 9月21日

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]

『Zレンズテレコンバーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]を新規書き込み35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Zレンズテレコンバーターについて

2023/11/03 12:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]

こちらのレンズはZレンズのテレコンバーターに対応しているのでしょうか?

書込番号:25489600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2023/11/03 14:37(1年以上前)

本レンズの後玉は、構成図を見るとマウント近くまで来ています。
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a058/spec.html#nav

テレコンバーターのレンズの接続部分は飛び出していて、マスターレンズの中まで入るようになっています。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/z_teleconverter_tc-14x/
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/z_teleconverter_tc-20x/

つまり、物理的に装着はできないということを意味しています。

書込番号:25489713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/03 15:46(1年以上前)

>たうよりのわみたりさん

こんにちは。


タムロン70-180/2.8VXDがベースの、
ニコンZ70-18/2.8はZテレコンが
装着可能ですが、

レンズ構成図を見るとマウント面から
最終レンズ(後玉)まで十分な距離があり、
Zテレコンの凸部が入り込んでも、
テレコン先端と後玉が当たらない
構造(設計)になっています。

・NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレンズ構成図
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_70-180mm_f28/spec.html#lens

180/2.8と150/2.8のスペックは
似たようなスペックでZテレコンを
つけられそう(できれば付けたい!)
と考えたいところですが、

35-150mm F/2-2.8 Di III VXDは
生粋の望遠ズームの設計ではなく、
「望遠長めで明る目の標準ズーム」で、
おそらく広角側の性能確保のため、

holorinさんご指摘のように、
後玉が通常の標準ズームのように
マウント面ぎりぎりまで迫っています。

・35-150mm F/2-2.8 Di III VXDのレンズ構成図
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a058/spec.html#nav

そういうわけで無理にZテレコンを
突っ込むと装着に十分な深さに
達する前にレンズ同士が当たって
傷がついたり、破損したりするため
使用は不可能と思われます。

書込番号:25489791

ナイスクチコミ!1


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/09 18:06(1年以上前)

>たうよりのわみたりさん
取付できませんよ。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/z_teleconverter_tc-14x/
↑ここのリストにありません。

書込番号:25498392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z40mmf2との比較 6 2024/08/28 18:48:36
ファームウェア アップデートVer.01→02 4 2024/07/05 7:44:51
24-120か35-150か 11 2024/06/07 19:36:10
性能の制限 7 2024/05/27 15:53:45
AF速度は? 2 2024/02/12 19:19:50
どちらにするべきか... 15 2024/02/10 23:09:52
三脚座を付けさらにドレスアップ 1 2024/01/10 6:47:19
決断し入手しました 7 2024/01/04 7:27:16
モデル撮影会@大阪城公園 3 2023/11/25 11:24:20
スナップブリッジで転送出来ない 16 2024/03/14 6:19:22

「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]
TAMRON

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥171,486発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング