『STI マフラーカッター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック

『STI マフラーカッター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ レイバック 2023年モデル 202件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ レイバック(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ レイバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバックを新規書き込みレヴォーグ レイバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

STI マフラーカッター

2024/01/21 13:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック

クチコミ投稿数:47件

レイバックが1月21日に納車されました。
まだ納車され始めてそんなにたっていないのでカスタムしている方も少ないと思うのですが、
VN5のSTIグレードにつくマフラーカッターを取り付けた方はいらっしゃらないでしょうか?

オプション決めの際、ディーラーで要望したのですが部品が合わず取り付けできないと言われ
ました。

パフォーマンスマフラーまで取り付けられないのでマフラーカッターだけでも付けられないかな
と考えています。

実車見る限りは取り付けられそうなのですが。

書込番号:25591907

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2024/01/21 15:57(1年以上前)

>アイパパ1982さん

>> 実車見る限りは取り付けられそうなのですが。

スレ主様の技量次第かと思います。

書込番号:25592122

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:182件

2024/01/21 18:11(1年以上前)

マフラー後端のパイプ径は同じなんですか?

違うから付けられないってディーラー回答なんじゃないのかな。

書込番号:25592312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/01/22 08:14(1年以上前)


>おかめ@桓武平氏さん
技量はあると思っていないので自分で施工する気はありません。
あくまでディーラー等でお願いしようと思っています。

>BREWHEARTさん
マフラー径は車の型式もVN5と同じなのでマフラーも同じものだと思っていました。
調べてもマフラー径まではなかなか出てこないですね。

書込番号:25593023

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2024/01/22 08:45(1年以上前)

>アイパパ1982さん
VNレヴォーグのGT系とSTIスポーツでは、マフラーカッターの取り付け位置が異なるため、ポン付けは不可能で、穴あけ加工が必要となるようです。
レイバックはベースがGT系ですので、おそらくこちらも、取り付けとなったら加工が必要かと…
ちょっと前でしたら、穴あけ加工くらいは対応いただけたかもしれませんが、最近はこの手の対応はしていただけないような気がします…
ご参考までに

書込番号:25593048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:86件

2024/01/22 16:58(1年以上前)

取り付けられそうなのであれば部品持って街の整備工場に行きましょう、大概の物は創意工夫で取り付けてもらえます。

書込番号:25593523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/24 21:35(1年以上前)

>アイパパ1982さん
こんばんは。

STIでは有りませんが、社外品であればレヴォーグVN用ですがありますよ。なかなかいい感じの物も有ります。
下記のURL参照してみて下さい。
https://ridershouse.jp/?mode=grp&gid=2776596
おそらく合うと思いますが、レイバックもレヴォーグも純正マフラーカッターの出口は楕円ですのでお気をつけ下さい。
ディーラーにレイバックとレヴォーグのマフラーカッターが同じかどうか、サイズはいくつなのか、レヴォーグのどのグレードと同じなのかなど尋ねてみれば適合するか判断出来るかと思います。
取付はディーラーはコンプライアンスが厳しいので社外品やマニュアル外の作業だと受け付けてくれないところが多いので、町工場かDIYになると思います。
取付の難易度はそんなに高くないと思いますよ。
確か純正カッターに被せる感じだったと思います。
価格も2万円弱ぐらいだった思います。数種類有り。
みんからというサイトの整備手帳というところでレヴォーグVN5-マフラーカッターで検索すると参考になる記事が出て来ますので、参考にされてはいかがでしょうか。

書込番号:25596339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック
スバル

レヴォーグ レイバック

新車価格:399〜424万円

中古車価格:270〜442万円

レヴォーグ レイバックをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (107物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング