『運転時間(乾燥時間)について』のクチコミ掲示板

2023年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」採用のドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして手入れが楽。
  • 大流量の「ナイアガラ循環シャワー」と、「押し洗い」「たたき洗い」「もみ洗い」で節水しながらきわだつ白さに洗い上げる。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。「洗濯コンシェルジュ」に対応し、スマートフォンと連携し洗濯をサポートする。
最安価格(税込):

¥152,700

(前週比:-6,896円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥152,700¥199,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-SV120KL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-SV120KL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-SV120KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥136,000 発売日:2024年10月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥152,700 (前週比:-6,896円↓) 発売日:2023年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]

『運転時間(乾燥時間)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

運転時間(乾燥時間)について

2024/11/04 13:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

こちらの機種を1週間前に購入したのですが、洗濯→乾燥モードの際、容量はいつも3kg(洗濯槽の半分いかないくらい)で完了までの時間が4時間ほど毎回かかります。

運転開始を押した時はディスプレイに3時間半と出る(それでも相当長い、、)んですが、結局長くなり4時間以上回ってることがよくあります。

質問なのですが、皆さんは洗濯→乾燥の際どのくらいの時間かかってますでしょうか?

私はこの機種買うまで、同じ日立の縦型洗濯機(乾燥機付き)を使用しており、洗濯→乾燥(完全乾燥)するまで長い時でも3時間程度でした。
私の認識では縦型よりもドラム先のほうが乾燥機能が良いのでむしろ時間は短縮される認識でした。

カスタマーセンターに言っても、そういう事例もある、どちらが早いとは言えないとのこと。。

よろしくお願いします。

書込番号:25949288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/04 16:01(1年以上前)

きっと貴方が納得するような回答は得られないのでは。
洗い〜濯ぎ〜脱水の洗い工程と違い、乾燥まですると生地の種類や厚さ、速乾性の生地でも仕上がり時間は変わります。
規定注水量と洗濯物で洗い工程は時間誤差は少ないでしょう。
乾燥までだと、開始時の予定終了時間は誤差があって当然でしょう。
メーカーもそう言うでしょう。
縦型は乾燥機能がよくありません。
時間にこだわるなら、メーカーを変えたほうがいいでしょう。

書込番号:25949463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/05 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。
予定時間との差異でなく、縦型よりも明らかに長くなってる(入れてる洗濯物は同じ物、同じ容量にしてます)ので、それが普通かどうかを知りたかったので投稿しました。
皆さんが同じ3kg程度で4時間ほどかかってるのであれば、(理由は不明ですが)縦型よりも乾燥時間という点で乾燥機能が劣っているということになるので。
それを知りたいので皆さんの乾燥時間を知りたいのです。

書込番号:25949964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/05 09:19(1年以上前)

>shinoukubo0525さん

我が家の洗濯乾燥機は、空冷除湿(水冷除湿も試用あり)ですが、普通の洗濯物の場合には運転時間の目安表示以内に洗濯・乾燥運転が終了します。shinoukubo0525さん の場合は、洗濯物の種類によりますが3kg程度であれば、2時間半程度ではないでしょうか。

乾燥時間が長い要因とチェックポイントは、以下のとおりです。
1.乾燥フィルタが目詰まりしている。
  ⇒乾燥フィルタのほこりを取り除く。(ユーザーは対応不可。)
2.布量が多くない場合は、冷却水系統に異常がある。
  ⇒乾燥中、水栓を開いていることを確認する。
  ⇒乾燥中、温水を使用していないことを確認する。
  ⇒排水ホースや排水口に詰まりがないか確認する。
  ⇒冷却水バルブ等を点検する。(ユーザーは対応不可。)
3.布量が多くない場合は、湿度検出系統に異常がある。
  ⇒乾燥中、換気扇を使用していることを確認する。
  ⇒湿度センサ等を点検する。(ユーザーは対応不可。)

書込番号:25950197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥152,700発売日:2023年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング