『ストレージ最大容量について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700(Raptor Lake) コア数:16コア CPUスコア(PassMark):36227 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]の価格比較
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のレビュー
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のクチコミ
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]の画像・動画
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

『ストレージ最大容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]を新規書き込みPavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ストレージ最大容量について

2024/06/07 01:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

スレ主 maxmidmin1さん
クチコミ投稿数:8件

TP01-4001jpを購入検討中 512GBのNVMeが標準ですが、このスロットの最大容量はどのくらいでしょうか?
例えば1TB、2TBの容量は認識されますでしょうか? メモリーは空きスロットが×1有るらしいのですが
こちらも最大16GBでしょうか?

書込番号:25763213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/07 07:14(1年以上前)

>maxmidmin1さん

>1TB、2TBの容量は認識されますでしょうか

認識は基本的には可能です。

>メモリーは空きスロットが×1有るらしいのですがこちらも最大16GBでしょうか

最大32GB

書込番号:25763371

ナイスクチコミ!2


スレ主 maxmidmin1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/07 07:34(1年以上前)

ありがとうございました
同モデルの前機種と比較し、機能を絞っているとの書き込みも有りましたので気になりました
購入を決めようと思います

書込番号:25763387

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/06/07 09:57(1年以上前)

公式スペック表です。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_tp01_4000.pdf

SSDの最大容量の記載は有りませんが、メモリの最大用量の記載は有ります。
>メモリ※2 16GB (16GB×1) DDR4-3200MHz (最大32GB)

書込番号:25763501

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/06/07 10:10(1年以上前)

これからは推奨外になります。

先々々代モデルHP Pavilion Desktop TP01-1000jp(https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_tp01_1000.pdf
のCrucialサイトを見ました。

>HP - Compaq Pavilion TP01-1119JP メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
メモリ Maximum memory: 64GB
ストレージ 4TBのNVMe M,2 SSDがあります、
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/hp-compaq/pavilion-tp01-1119jp

>>例えば1TB、2TBの容量は認識されますでしょうか? メモリーは空きスロットが×1有るらしいのですが
>>こちらも最大16GBでしょうか?

問題なし。

書込番号:25763512

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxmidmin1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/07 16:36(1年以上前)

公式スペック表からは3.5inchベイの表記が消えているので増設は出来ない?気もしますね
メモリは最大で32GBなので買ってから16GBのメモリを着け足そうと思います
旧機がNVMe256or512GBしか無く、3.5inchベイで増設タイプなので
M.2の1TBに取り替えを検討中です

とりあえず ポチって来ました

到着したらレポートしようと思います ありがとうございました

書込番号:25763850

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/06/07 16:55(1年以上前)

>maxmidmin1さん
3.5"HDDを増設したいのでしょうか?
今年の2月後半に購入した個体では3.5"HDDを増設可能でした。
筐体が変わってなければ、行けそうですが…。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001566876/SortID=25573212/

書込番号:25763864

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/06/07 17:00(1年以上前)

HDDの創設なら可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001566876/SortID=25573212/

書込番号:25763869

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/06/07 17:01(1年以上前)

済みません。
ダブりました。

書込番号:25763871

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxmidmin1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/07 23:47(1年以上前)

HDD増設は考えておりません SATA増設だとしてもSSDで考えます
使用中のHPのデスクトップはグラボ増設、4TBのHDDを増設していますが
夜中結構うるさいんですよねぇ
TP01は静穏性も良さげなのでSATAで2TBのSSDが手元にあるためこれが増設できればと言うところです
基本はデフォルトの512GBのNVMeをSamsungの990 1TBに載せ替えようと思います
メモリはSamsungの16GBがデフォルトで1スロット装着のようですので
同じくSamsungの16GBを買い足しそうかと思います
ポチってからおおよそ1週間から10日らしいので、到着が楽しみです

書込番号:25764333

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/06/08 00:26(1年以上前)

>>TP01は静穏性も良さげなのでSATAで2TBのSSDが手元にあるためこれが増設できればと言うところです

2.5インチSSDを増設するとしたら、書込番号.25576045の方法ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001566876/SortID=25576045/
2.5インチ取り付け写真
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001566876/SortID=25573212/ImageID=3889217/

書込番号:25764352

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxmidmin1さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/14 21:03(1年以上前)

本日到着しました 早速開梱して起動

まずはWindows11HomeをProへアップグレードし、次にOffice2021をインストール
あとはお約束のアプリをインストールし、既存のパソコンの内容を外付けSSD経由にて移行
セットアップも終了し動作も落ち着いたところで、NVMeの1TBにクローンを作成
外した512GBは既にセットアップが終わった状態なので、このまま保管しようと思います

次にメモリー増設と合わせてSSDも交換してみました
SSDはSamsung 990 PRO 1TB
メモリーはSamsung PC4-25600 DDR4-3200 16GB
SSDの1TBは問題無く認識、クローン化したものですがこれも全く問題無しでした
メモリーも1か所の空きスロットに差し込んだのみで32GBとして無事に認識しました

交換はまず本体の後ろ側のマイナスネジを緩め、ネジの付いたままカバーを後ろにスライドで外します
次に黒いメッシュのブリキのマイナスネジを外します
シャーシの3つの穴に刺さっているだけなので、少し強めに上へ持ちあげたら外れました

次にDVDライターの電源とデータケーブルを抜き、緑色のロックを外して外側へ引き抜きます
これで表側のカバーもフリーになるので、3か所のはめ込みを外すとカバーが外れます
カバーが外れるとマイナスネジが一つ出て来ますので、外します
これでDVDが止まっていたブリキの小さめの箱も簡単に取り外し出来ました
ようやくSSDへのアプローチが可能になり、既存のSSDを交換
メモリースロットもアプローチが楽になり、もう片側の空きスロットに差し込み
ここでDVDライターのみ差し込んで、電源とデータケーブルを接続
むき出しの丸裸状態で起動
メモリー32GBと無事に起動したSSDの残容量を確認し動作確認完了

あとは元通りにするのみで、おおよそ20〜30分で交換終了しました
躯体は小さめでしたが、中身はスッカスカでした
グラボを着けるのには350Wしか無いため、しばらくは見送りです

書込番号:25772244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]
HP

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング