『補助金情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補助金情報』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
DOLPHIN 2023年モデル 269件 新規書き込み 新規書き込み
DOLPHIN(モデル指定なし) 1023件 新規書き込み 新規書き込み

「DOLPHIN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
DOLPHINを新規書き込みDOLPHINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

補助金情報

2023/10/24 13:31(1年以上前)


自動車 > BYD > DOLPHIN

クチコミ投稿数:11件

先日、ディーラーで試乗してきました。
さて、補助金情報ですが、2023年10月時点では、まだ余裕があるものの、1月末ごろを目途に終わる可能性があるとのこと。
現状65万円ですが、型式認定をまって85万円を目指すか、どうか悩みます。

また、補正予算におけるEV補助金が減額される可能性もあります。
客観的にみれば、EV比率が2%程度で補助金減額はありえないと思いますが・・・

書込番号:25476424

ナイスクチコミ!4


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:191件

2023/10/24 15:21(1年以上前)

>munounohitoさん
> 客観的にみれば、EV比率が2%程度で補助金減額はありえないと思いますが・・・

各国動き始めたからあるかも、ですね。
客観的にみれば、少なくともUSとEUは既に舵を切り始めているようです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1678B0W3A011C2000000/

https://www.youtube.com/watch?v=mzLpPFmaxEU

書込番号:25476512

ナイスクチコミ!2


evnorinoさん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/01 16:03(1年以上前)

私が購入時にディーラーさんで聞いた補助金に関する情報として、もし型式指定が早く取れていたら価格を20万円高くしていたかも、とも言ってました。さらに今後の型式指定取得後は、早く購入してくれたお客さんが損しないように、価格を20万円値上げする可能性もあるかもしれない、とのことでした。まあ早く買って欲しいためのセールストークかもしれませんので真偽は分かりません。来年度の補助金動向がどうなるかと合わせて、自己責任で判断するしかないですね。

書込番号:25487297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/11/01 16:51(1年以上前)

>evnorinoさん
それ、私も言われましたw

ただ、BYDは、ATTO3が補助金65万から85万に増額した際に、本体価格を値上げしなかった。
ドルフィンで、値上げしたら、ひんしゅくもんです。
私はディーラーの営業マンのブラフだと思います。

書込番号:25487349

ナイスクチコミ!0


evnorinoさん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/01 18:12(1年以上前)

確かに補助金が増額されたことを理由に値上げはちょっとしづらいですよね。ただ、あっとAtto3の場合は当初令和4年度は85万円の補助金で販売開始して、令和5年度になって型式が要求されるようになり65万円に下がってしまい、型式指定を取って85万円に戻った、という経緯だった気がします。いずれにせよ補助金制度を理由に車両価格が決まるというのもおかしな話ではありますね。

書込番号:25487427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

DOLPHIN
BYD

DOLPHIN

新車価格:299〜374万円

中古車価格:189〜343万円

DOLPHINをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DOLPHINの中古車 (38物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング