『4070ti ff15ベンチマークが低い』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:285W GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月21日

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

『4070ti ff15ベンチマークが低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 4070ti ff15ベンチマークが低い

2024/12/21 15:38(10ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

FF15 スコア

FF15 ベンチマーク測定時のGPU-Zの値一覧

似たような投稿を参考にしましたが、原因が分からなかったため投稿いたします。
FF15のベンチマークが9000台で止まり、同じような構成の方は16000だったため流石に低いと思いました。
今のところ、ゲームなどに弊害は起きていませんが、どのゲームでも思ったよりfpsなどが出なかったので
ちゃんと高負荷のゲームでも性能通りになるよう改善したいです。
スペックは以下になります。

【CPU】intel CPU 第13世代 Core i7-13700KF
【CPUクーラー】MSI MAG CORELIQUID M240 簡易水冷CPUクーラー FN1949
【メモリ】 DDR5 4800 (PC5-38400) 16GB×2枚(デュアルメモリ確認済み)
【マザボ】MSI  B760 GAMING PLUS WIFI DDR5
【GPU】MSI GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X E 12G OC 2ファン
【電源】Thermaltake TOUGHPOWER GF 850W GOLD ATX

直近に自作したので埃や劣化は問題無いと思います。配線の接続も確認しました。
biosもアップデート済みです。nvidia関連の設定も一通り試しました。(パフォーマンス優先など)

稼働時の状態はgpu-zで計測しておりますが、一応温度が高いとか使用率が低いなどは自分なりに事例と比較しましたが見られませんでした…
一旦以上の情報でアドバイスやご意見お願いいたします。
情報がまだ必要であれば他のソフトや見方を確認したいので、おっしゃってください。
自作pc初心者なので用語や確認方法など質問すると思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:26007934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/21 17:34(10ヶ月以上前)

ベンチマーク中、GPUの温度が上がらないのですよね?それが、そもそも変です。

電力制限か何かしてません?垂直同期オンにしてるとか(ベンチマークソフトがオフにするはずだから関係ない気はしますが)

あんまり変わらないと思いますが、一応フルスクリーンも試してみては。

書込番号:26008076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/21 18:24(10ヶ月以上前)

垂直同期off

垂直同期off

電力制限

ご返信ありがとうございます。

さっそく、試してみました。

変更点
・nvidiaコントロールの垂直同期は「3dアプリケーションを設定を使用する」→「オフ」
・ボーダーレス→フルスクリーン

結果としは、あまり変化はありませんでした…

電力制限はnvidia上だと制限はかかってないようです。
oc用のMSI Afterburnerなども使用してないです。

書込番号:26008149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2024/12/21 18:29(10ヶ月以上前)

Board Power Drawが低いし、VRelになってるので電源関係のトラブルだと思います。

変換アダプタなどは使ってますが?

それ以外だと、電源かボード自体かな?
他にPCがあるなら繋げてみるとか?
ドライバーは前のグラボがあるならDDUで消してから再度入れてみるとか?

書込番号:26008158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/21 18:54(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。

vrelとはgpu-zの青くなっているところですね。供給が足りないということでしょうか。

ケーブルは4070tiに付属の8ピン×2 to 12VHPWR電源ケーブルを使用し、電源ユニットの6+2pin×2に繋げて使用しています。
合計で300Wは出るようでしたので、そのまま使用しています。

pcはすぐに用意出来ないのでちょっと考えます。

全てのパーツを替えて自作したので前のドライバーなどはないですが、バックアップデータを入れたときににファイルがあったかもしれないのでDDUを一度試してみます。

書込番号:26008192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2024/12/21 19:08(10ヶ月以上前)

そうですね。
本来ならVPwrになると思うのですが

書込番号:26008210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/21 19:54(10ヶ月以上前)

ddu後のスコア

ddu後のgpu-z 値

>揚げないかつパンさん

本来はVPwrになるのですね。チェック項目が分かって助かります。

続いて、DDU後のスコアになります。
少し改善しましたが、まだ10000は届かないです…

perfcap reasonもVRelのままです。
電源関係なのは間違いなさそうです。
もう一度配線を見直してみようと思うのですが、他にチェックすべきところはあるでしょうか。

書込番号:26008278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/22 06:18(10ヶ月以上前)

biosの設定がどの様になっているのか?

Resaizable BAR有効になっているのかの確認ですね

書込番号:26008723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:41件

2024/12/22 06:46(10ヶ月以上前)

電源からの配線ですが、もし12VHIPWR変換ケーブルへの接続に同じPCIeケーブルのコネクタ2個を使っている場合は、2本の別々のPCIeケーブルのコネクタを接続して使ってみることをお勧めします。

書込番号:26008735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/22 17:09(10ヶ月以上前)

Resizable BAR

>電圧盛りすぎ注意報さん

ご返信ありがとうございます。

軽く調べてみて、nvideaの「リサイズ可能なベース…」(Resizable BAR)が「はい」になっていれば大丈夫でしょうか。
後で念のためbiosも確認はしてみます。

書込番号:26009370

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/22 17:14(10ヶ月以上前)

>Gankunさん

ご返信ありがとうございます。
配線見たときは、おっしゃる通りに別々のケーブルを使っていました。わざと、2股のものを挿してみたりしたのですが、変わりませんでした…
恐らく電源側のケーブルは問題なさそうなので、個人的には12VHIPWR変換ケーブル側に問題あると考えたのですが可能性はあるでしょうか?

書込番号:26009380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2024/12/22 17:22(10ヶ月以上前)

変換ケーブルに問題が場合ももちろんあります。

書込番号:26009389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/22 17:58(10ヶ月以上前)

https://game-ru.com/nvidia-controlpanel/

nvidiaコントロールパネル等も設定済みですかね?

PC本体 電源モード ハイパフォーマンス

マザーボード側で何かしら電力制限掛かってるとか?

数字が余りにも低すぎますね

今しがた遊び専用の5800x3dと2070superでベンチ回してみましたが 同等スコアーぐらいですかね

書込番号:26009432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pubamosさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/22 21:07(10ヶ月以上前)

FF15ベンチ走らせたときのGPU-ZのBus Interface Loadってこれくらい高くなるものですか?
GPU-ZのGraphics Cardタブ見たら何か分からないでしょうか?

書込番号:26009682

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/23 19:18(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん

ご返信ありがとうございます。

そうですね…nvidea関連の設定は大体やり尽くした感じです。
やっぱり低いですよね…

書込番号:26010727

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/23 19:30(10ヶ月以上前)

グラフィックカードタブ

>pubamosさん


この画面でよろしいでしょうか?
ff15時のものになります。
ご確認お願いします。

書込番号:26010740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/23 19:32(10ヶ月以上前)

>oyu13さん
疑う箇所が電源濃厚の様な…

もしかして以前の構成から流用か 中古で購入とかはないですか?

書込番号:26010741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pubamosさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/23 19:49(10ヶ月以上前)

>oyu13さん
Bus InterfaceがPCIe x16 4.0 @ x1 3.0になってますね。
グラボは一番上の補強されているPCIeスロットに挿していますか?
一番上に挿しているのにスコアが低いなら接触が悪いのかもしれないので
どのみち一度グラボ挿しなおしてみたほうが良いかもしれません。

書込番号:26010760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2024/12/23 20:20(10ヶ月以上前)

そもそも、x1はおかしいです。
x16スロットでx1にはならないと思う。
マザーかCPU疑う方が先な気がする。
組み直した方が良いと思う。
インテルならソケットかも。。。

書込番号:26010807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/23 20:37(10ヶ月以上前)

そうですね

回り道かと思うかも知れませんが

初めから組み直した方が近道かも

書込番号:26010821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu13さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/23 21:11(10ヶ月以上前)

FF15 スコア 改善後

graphics card 改善後

gpu-z 改善後

【ご報告】

一度グラボとか配線挿しなおしを行ったところ改善されました!
スコアも倍に増え、問題なさそうです。
bus interdfaceも x16 4.0となっております。接続が悪かったっぽいですね…

色々なアドバイスをいただき、心強かったです。
ありがとうございました!

けど少し気掛かりなのは、PerfCap Reasonが未だにvrelで少し不安です…

書込番号:26010871

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2024/12/23 21:22(10ヶ月以上前)

大分、よくなったと思います。

実際にはBoard Power Drawが150W程度なのでVRelのままかもしれないですね。
ただ、RTX4070Tiで低解像度だと上がらないかもです。

書込番号:26010888

ナイスクチコミ!0


pubamosさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/23 22:09(10ヶ月以上前)

VRelに関してはGPU VoltageがvBIOSの設定値か何か分からないけどとにかく上限に達するとなるっぽいです。

書込番号:26010954

ナイスクチコミ!0


pubamosさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/23 22:23(10ヶ月以上前)

>oyu13さん

あと配線挿しなおし前もグラボは一番上のスロットに挿してましたか?

書込番号:26010972

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2025/01/04 05:10(10ヶ月以上前)

FF15 ベンチマークスコア

FF15 ベンチマーク 終了前

BLUE PROTOCOL ベンチマーク 終了前

FurMark ストレステスト 実行中

>oyu13さん
>けど少し気掛かりなのは、PerfCap Reasonが未だにvrelで少し不安です…

自分が使用しているのは 4070 Ti SUPER の製品で
MSI GeForce RTX 4070 Ti SUPER 16G VENTUS 2X OC なのですが
同じ MSI の VENTUS 2X のシリーズということで
センサー項目が同じなので参考までにデータを置いておきます

CPUは14900KSですがクロック&コア構成を13700KF相当に落として
(P-8コア x54-54-53-53-53-53-53-53 / E-8コア all x42)
メモリーもDDR5-4800に設定して性能差があまり広がらないようにしています

画像1 : FF15 ベンチマークスコア
画像2 : FF15 ベンチマーク時 GPU-Z表示 (終了前の評価が表示されている焚火のシーン)
画像3 : BLUE PROTOCOL ベンチマーク時 GPU-Z表示 (終了前の評価が表示されているシーン)
画像4 : FurMark ストレステスト 実行中

※FurMark のストレステストは高負荷なので実行はお勧めしません
もし実行する場合はGPU温度が安定する5分程度で停止した方がいいでしょう
自分が使用しているのは主に初期不良のあぶり出しのためです

FF15 ベンチマークは思ったほど負荷はかかっていないようなので
[Pwr]になることはほぼありません
BLUE PROTOCOL ベンチマークでは戦闘シーンと終了前の評価が表示されている時に
[Pwr]表示になります
FurMark のストレステストは Board Power が 285W に達するので
全域で[Pwr]表示になります

ちなみに oyu13さんの 改善後の FF15 のスコア表示で GPU表示が
ビデオコントローラー(VGA互換)になっているのが気になります

書込番号:26023834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月21日

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング