『M-ATXマザーの取り付け位置につきまして』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,550

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,550¥4,977 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:206x422x355mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 T3 PLUS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3 PLUS [ブラック]の価格比較
  • T3 PLUS [ブラック]のスペック・仕様
  • T3 PLUS [ブラック]のレビュー
  • T3 PLUS [ブラック]のクチコミ
  • T3 PLUS [ブラック]の画像・動画
  • T3 PLUS [ブラック]のピックアップリスト
  • T3 PLUS [ブラック]のオークション

T3 PLUS [ブラック]ZALMAN

最安価格(税込):¥3,550 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月 6日

  • T3 PLUS [ブラック]の価格比較
  • T3 PLUS [ブラック]のスペック・仕様
  • T3 PLUS [ブラック]のレビュー
  • T3 PLUS [ブラック]のクチコミ
  • T3 PLUS [ブラック]の画像・動画
  • T3 PLUS [ブラック]のピックアップリスト
  • T3 PLUS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ZALMAN > T3 PLUS [ブラック]

『M-ATXマザーの取り付け位置につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「T3 PLUS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
T3 PLUS [ブラック]を新規書き込みT3 PLUS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M-ATXマザーの取り付け位置につきまして

2024/05/20 08:32(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > T3 PLUS [ブラック]

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です、教えてください。A520M-HDVの取り付けですが、右側の上から3番目がこのケースの位置にスペーサーがありません。すぐ下の位置にスペーサーがついていますが、このマザーにはその位置に穴はありませんというかはみだした位置です。
どのケースも穴は開いているのですがなぜかスペーサーがついていないので私が付けていますが、このケースは付属のスペーサーが回りません(取り付け不可)しかも土台部分が少し盛り上がってます。
仕方ないので右3番目はフリーで運用しています。
よろしくお願いします。

書込番号:25741506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/05/20 08:50(1年以上前)

>デジマンさん

ネジ穴の位置は規格で決まっています。
https://pc-info.sakura.ne.jp/maza-nejiana.html

どちらかがずれているのかもしれませんが、多少少なくとも支障はないでしょう。

書込番号:25741522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/20 08:57(1年以上前)

お使いのマザーはM-ATXですが、ショートサイズのM-ATXです。(230x201mm)

フルサイズのM−ATXだと244x244mmのサイズになり、ネジ穴位置も異なってきます。
PCケースに合わせ、ケース付属のスペーサー(スタンドオフ)を自分で取り付けたりするのが一般的です。

書込番号:25741528

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/20 09:03(1年以上前)

・マザーボードのねじ穴の位置
https://pc-info.sakura.ne.jp/maza-nejiana.html

すべてのマザーボードのネジ穴がこの通りではありませんが、
Micro-ATXの場合、8番のネジ穴の右にもあるものがあります。
ケースによっては対応しているものもあります。

たわみが気になるなら、ホームセンター等で高さの合うゴム足を
買ってきて貼り付けると良いでしょう。
※昔やっていました。

書込番号:25741534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/20 10:26(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>lulululu34さん
返信ありがとうございます、lulululkuさん、うちのはショートサイズなんですね。
猫猫にゃーごさん、そうです8番にスペーサー付けたいのですが付属のスペーサーが入りません、それと8番の土台が少し
盛り上がっています、標題に書きましたが。こんな状態で8番にスペーサー取り付けても高さが心配です。
どなたかこのケースの8番にスペーサー付けて無事にバランスよくマザー付けられた方いらっしゃるんでしょうか。
最初からこういうふうに質問すればよかったですね。

書込番号:25741593

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/05/20 12:08(1年以上前)

スペーサーが回らないのは、ネジ規格 インチ/ミリの不整合でしょうか。
ケースの位置にスペーサーがないときは、マザー側に長さをみつくろって、
ネジとナットで足を付ければ「押し」には支えになります。

書込番号:25741664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/05/20 12:48(1年以上前)

スペーサーを付けると高くなるし、取り付けも出来ないと考えて良いんでしょうか?
まあ、無理して付けるよりは何かを間に挟むなどでベースにマザーがつかない様にする方が良いと思います。
絶縁性のスポンジなどをつけるとか?

書込番号:25741698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/05/20 13:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
こんにちは、今9番のスペーサーをペンチで取り、8番にペンチで回して付けました、8番留めるとほかが浮いてしまうようにも見えないのでこのまま運用します。まさか火事になることはないと思います。

書込番号:25741728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > T3 PLUS [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 17 2024/11/28 19:00:16
M-ATXマザーの取り付け位置につきまして 7 2024/05/20 13:33:49

「ZALMAN > T3 PLUS [ブラック]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T3 PLUS [ブラック]
ZALMAN

T3 PLUS [ブラック]

最安価格(税込):¥3,550発売日:2023年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

T3 PLUS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング