『不良品対応について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

ZDR055

  • 「STARVIS 2」を搭載したドライブレコーダー。夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。
  • センサーに搭載された「Clear HDR機能」により、動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。対角168度の広角レンズを採用。
  • 「後続車接近お知らせ機能」「先行車接近継続お知らせ機能」など、7つの機能で快適なドライブをサポート。2.7型フルカラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥38,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR055のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

ZDR055コムテック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月13日

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

『不良品対応について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR055」のクチコミ掲示板に
ZDR055を新規書き込みZDR055をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信14

お気に入りに追加

標準

不良品対応について教えて下さい

2025/01/14 21:01(11ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR055

このメーカーのドラレコを買おうか迷っています。
機能と価格は魅力的ながら、過去に買ったコムテックのドラレコが不良品(本体でなく電源ケーブルが)で、返品交換となった際のお客様相談室の対応と、不良品をつかませておきながら返品送料自己負担と言う理不尽な対応を受けたことで未だに不信感があり。
車買い替えでドラレコも新調するにあがり一番売れているコムテックを考えてはいるものの、再度同じようなことが起こらないか不安です。
最近返品交換対応をされた方がいればどのような対応であったか教えて下さい。

書込番号:26037146

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/14 21:42(11ヶ月以上前)

初めまして。質問でスレをたてられていますがコムテックのお客様サポートの条件は確認されてますでしょうか?はっきりと『保証期間内の場合は修理費用は無料ですが、製品の発送はお客様負担(元払い)でお願いします。』と明記されています。この条件は変わらないと思うので、理不尽と思われているなら買わない方が良いと思います。
過去の経験がどういった経緯だったのか分かりませんが前提として故障と思ったときにはまず販売店に相談することになっています。販売店の対応はどうだったのでしょう?
実際に私が修理依頼した際感じたのは社内でしっかりと情報共有がされており、サポートセンターのオペレーターの方と修理担当の方とで話が合わないという事も無くスムースに対応していただけました。保証期間内のことでしたが販売店はメーカーサポートに連絡という条件で価格優先で購入先を決めたので、自己負担で送付しましたが当然だと思って負担しました。ちなみに予防交換として本体を交換していただいています。
他の国内メーカーと比較してもユピテルやセルスターも同じ条件です。コムテックの対応が理不尽だとは思いません。

書込番号:26037209

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/01/14 21:49(11ヶ月以上前)

>ニュートラルでいたいさん

>不良品をつかませておきながら返品送料自己負担と言う理不尽な対応を受けた

大抵の製品(メーカー)で普通の対応だと思いますが・・・

店頭なら交換対応や大手購買サイトで買えばそこが送料を負担してくれることもありますけどね。

書込番号:26037219

ナイスクチコミ!22


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/01/14 22:05(11ヶ月以上前)

>不良品をつかませておきながら返品送料自己負担と言う理不尽な対応

初期不良保証期間外の故障ならどこでも同じ対応されるのでは?
期間外でも着払いOKなメーカを探した方が良いよ、ないと思うけど。

書込番号:26037248

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/01/14 23:20(11ヶ月以上前)

初期不良の交換対応を考えたら、私ならamazonで購入します。

書込番号:26037358

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/01/14 23:40(11ヶ月以上前)

>過去に買ったコムテックのドラレコが不良品(本体でなく電源ケーブルが)で、返品交換となった際のお客様相談室の対応と、不良品をつかませておきながら返品送料自己負担と言う理不尽な対応を受けたことで未だに不信感があり。
車買い替えでドラレコも新調するにあがり一番売れているコムテックを考えてはいるものの、再度同じようなことが起こらないか不安です。

スレ主様が、コムテックの対応一度
何年前かに経験されて、嫌な思いしてるのに、あえてほかの方の経験聞かれるのですね。
またコムテックを買われる、商品としてはお気に入りなのですね。
いい商品ということですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:26037391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/15 00:28(11ヶ月以上前)

日本の企業の保証書は 基本
 修理対応(新品交換はしない)
 修理拠点までの送料はお客様負担
です

送料に納得いかないのであれば
量販店で買って装着
不具合対応も量販店にお願いするしかありません。 
量販店はメーカへの契約があるので
別の新品交換への対応をすることがあります。
(量販店には開封済み故障品の返品権利がある)

書込番号:26037438

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2025/01/15 06:17(11ヶ月以上前)

>ニュートラルでいたいさん
>再度同じようなことが起こらないか不安です。

工業製品なので一定数の不良は仕方ないと思います。
カーナビの不良品にあたって車両からの取り外し、送料元払いで発送したことがありますが、運が悪かったとしか思っていません。

書込番号:26037552

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/01/15 06:56(11ヶ月以上前)

>不良品をつかませておきながら返品送料自己負担と言う理不尽な対応を受けた

メッチャわかりますが、メーカー窓口は一律どこも同じようです。
私も10年以上前ですが、パナソニックのデジカメで初期不良にあたり交渉したことがありました。
(当時の零細ネット通販は売りっぱなしで対応してくれなかった)

・修理は受け付けるが交換はしない
・サービスセンターへ持参するか、送料負担で送付して欲しい
ってことでした。

送料負担で良品交換してくれたりするのはあくまでも販売店です。
Appleストアとかソニーストアとかで購入しているとあたかもメーカーがやってくれてるような気になってしまいますが、それらもあくまでも販売店です。
メーカー窓口は冷たいです・・・

書込番号:26037579

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/01/15 07:58(11ヶ月以上前)

あくまで可能性ですが量販店へ持ちこむとメーカーとの定期便があれば送料なしで受け付けてくれる場合があるこも?
もちろん時間はかかるだろうと思います。

書込番号:26037627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/15 08:26(11ヶ月以上前)

お店の方針にもよりますが

自店舗購入品であれば送料なしで
メーカーサービスへ発送
他店舗購入品であれば「送料取ります」って所が多い

場合によっては
間に問屋も経由するのでめっちゃ時間かかります

問い合わせなど(修理予定/無償対応の可否)なども
負担になることも多く
新品交換→ 不良品のメーカー赤伝返品 を選ぶことも多い。
(一番手間がかからないが 在庫が減るので他のお客様への販売機会が減る)

書込番号:26037648

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2025/01/15 08:57(11ヶ月以上前)

・不良品をつかませておきながら返品送料自己負担と言う理不尽な対応
・最近返品交換対応をされた方がいればどのような対応であったか

>おらおら555さんの言う通り『保証期間内の場合は修理費用は無料
ですが、製品の発送はお客様負担(元払い)でお願いします。』

となっていれば、普通の人は発信者の負担で送っているはずです。
(レーザー探知機の時は不明)

また、運悪く不良品を購入したらどうするのですか?

ルールが明確に記載されている場合、どこの会社も毅然に対応する
と思います。

安いネット品を買うのでなく、カー用品店でも購入をお勧めします。

なお、ディーラーによっては自社製品でないものは購入でも送料を
取るところがあります。

書込番号:26037673

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/01/15 11:37(11ヶ月以上前)

>ニュートラルでいたいさん
こんにちは。

購入は量販店で買って、初期不良があったら量販店で初期不良交換、1か月以降保証期間未満の故障対応は量販店に持ち込むか(取次料を取られることもある)、自費で送るしかないと思います。

送料をどうするか、初期不良交換にどう対応するか、は保証規定とは別ですから。

安く上げるために通販ショップから買った場合、初期不良交換は実質受けられない場合が多いです。メーカーは基本初期不良交換は行わず修理対応だけですが、ドラレコの場合修理と言ってもリファービッシュ品との交換となる場合が多いです。修理するより安上がりだからです。

書込番号:26037879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/17 12:56(11ヶ月以上前)

物凄い実績を持っている方から多くの返信がありましたが、残念なことに肝心のスレ主さんが現れないので締まりませんね。コムテック製品使用者なので思うところを返信しましたが、皆さんと感覚の差があまりなかったようなので個人的に安心しました。

書込番号:26040226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2025/02/04 16:50(11ヶ月以上前)

ジャック・スバロウさんに1票。

Amazonで購入すれば、返品可能ですから、1度返品して購入し直せば、時間は掛かり
ますが、メーカー送りの様に修理品ではなく、新品が戻ってきます。

返金されたお金で購入ということに拘らなければ、返品処理がAmazonに完了した段階
でもう一度Amazonで購入すれば、翌日商品が届くと思います。

今は分かりませんが、夜中、23時過ぎとかでも電話返品受付ができてびっくりしました。
当時一人暮らしで、通常のお店のサポート時間に対応が難しかったので便利だなぁと
思いました。

書込番号:26061938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR055」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝撃録画停止 5 2025/12/20 14:29:19
動作について 2 2025/10/29 13:35:39
後継機種 7 2025/07/07 12:37:59
取り付けはシガーソケットが標準ですか? 21 2025/06/22 12:10:15
バックモニター 10 2025/06/07 12:20:38
画像のちらつき 21 2025/07/17 9:28:52
運転支援機能 7つの機能 2 2025/05/19 7:32:00
ドラレコ比較について 3 2025/05/11 21:37:19
ZDR026からZDR055に交換 2 2025/03/14 15:26:53
種類について 5 2025/05/30 0:17:24

「コムテック > ZDR055」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

ZDR055
コムテック

ZDR055

最安価格(税込):¥21,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

ZDR055をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング