『パソコンがテレビを認識しないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 50M550M [50インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(50V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥65,040

(前週比:-950円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,327

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,040¥102,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M550M [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M550M [50インチ]とREGZA 50M550R [50インチ]を比較する

REGZA 50M550R [50インチ]

REGZA 50M550R [50インチ]

最安価格(税込): ¥104,013 発売日:2025年 9月26日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

REGZA 50M550M [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥65,040 (前週比:-950円↓) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

『パソコンがテレビを認識しないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M550M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M550M [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M550M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンがテレビを認識しないのはなぜ?

2025/05/03 20:50(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550M [43インチ]

REGZA 43M550Mを購入して、有線LANでインターネットに接続したのですが、パソコンがテレビを認識しません(ネットワーク上に出てこない)。
有線ルーターはテレビを認識しています。
買い替える前のテレビは認識されたのですが、今回なぜ認識されないのかわからなくて、質問しました。
自分でネットで調べて、ルーター、パソコンの再起動、テレビのリセットなど、いろいろやってみましたが、だめでした。
どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。
何か足りない情報があれば追加します。
よろしくお願い致します。

書込番号:26168221

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/05/03 21:13(6ヶ月以上前)

機能操作ガイドの153頁から

ホームサーバー機能の設定をする

の記述に従う操作、設定はなされているのでしょうか

今回は不要かもしれませんが機器構成、ネットワーク接続構成等は予め明らかにされた方が良いと思います。小出し、後出しは遠回りになることはあります

パソコンのメーカと機種、
以前のテレビのメーカと機種、
ルータのメーカや機種やインターネット回線等

書込番号:26168256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2025/05/03 21:28(6ヶ月以上前)

質問者の毎度のパターンなのですが、

「前のテレビ」と、なぜ、機種名を隠してしまうのですか?
比較、確認にならないと思いませんか?

DLNAサーバ機能が、まだ未設定なのではないですか?
設定して見えても、パソコンで再生は、DTCP-IP対応のアプリが必須ですけどね。

機種名を明かさない人は、機種は、関係ないと思い込んでしまうのですかね。一番重要な要素なのに。

書込番号:26168271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2025/05/03 21:44(6ヶ月以上前)

お二方、早速返信していただき、ありがとうございます。
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん、bl5bgtspbさんのご指摘に従い、ホームサーバー機能の設定をしたところ、パソコンのネットワーク上でテレビが認識されました。
機種名を書いていなかったこと、反省しております。
今さらですが、下記のとおりです。
パソコン エプソン MR4400E
以前のテレビ REGZA 42J8
ルーター バッファロー BHR-4GRV2
インターネット回線は BBIQ 100メガコース
大変お世話になりました。ありがとうございました。  

書込番号:26168282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/05/03 22:04(6ヶ月以上前)

Goodアンサーについてです。
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん、bl5bgtspbさんのお二人にGoodアンサーをつけたのですが、先ほど見たところ、ぶうぶうぶう。でも人間ですさんだけにナイス!1点がついて、bl5bgtspbさんは0点になっていました。
Goodアンサーのルールがよくわかっていないまま、つけてしまいました。
bl5bgtspbさん、大変申し訳ありませんでした。
おわび致します。

書込番号:26168291

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/05/04 06:30(6ヶ月以上前)

ご存知かもしれませんが、
Windows10のサポート終了は10月14日です

そのパソコンのOSはWindows10にされているのかもしれませんが、Windows11にはできそうもありません

10月16日以降もネットにつなぐのであれば、
パソコンの個人のデータはバックアップして退避、
パソコンで個人のデータは作成しないや、
パソコンで個人の情報は入力にしない等
使用はリスクを伴います

ウイルスに感染や侵入等でPC以外の機器は危険や、
踏み台にされて犯罪に加担させられるかもしれません

パソコンの更新を検討されると良いと思います

書込番号:26168469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2025/05/04 09:29(6ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん、アドバイスをいただき、ありがとうございました。
Windows10のサポート終了後のリスクについて、よく理解できました。
パソコンの更新について考えてみたいと思います。

書込番号:26168580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43M550M [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M550M [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50M550M [50インチ]

最安価格(税込):¥65,040発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50M550M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング