『一つ気になった点を書きます』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 43M550M [43インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(43V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥58,810

(前週比:-912円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,820

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,810¥87,499 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43M550M [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43M550M [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43M550M [43インチ]とREGZA 43M550R [43インチ]を比較する

REGZA 43M550R [43インチ]

REGZA 43M550R [43インチ]

最安価格(税込): ¥75,807 発売日:2025年 9月26日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M550M [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550M [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550M [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550M [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550M [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550M [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550M [43インチ]のオークション

REGZA 43M550M [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥58,810 (前週比:-912円↓) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 43M550M [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550M [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550M [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550M [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550M [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550M [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550M [43インチ]のオークション

『一つ気になった点を書きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M550M [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M550M [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M550M [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

一つ気になった点を書きます

2025/01/30 07:54(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550M [43インチ]

スレ主 YUKI5547さん
クチコミ投稿数:21件

質問でなく、ただの独り言です。
なお、私はこの機種を購入候補にしてるだけで、
まだこの機種を買ってませんし使ったこと無いです。
この機種は色んな機能がコスパが非常に高いですね。
上位機種との違いは倍速が無いのと
スピーカーが2つしか無いとこなのです。

公式サイトには不説明にもほぼ書かれてないことで
一つ気になった点を警告として書きます。
このTVを購入希望の年配の方などは全く知らないことだと思いますので。
末尾にKがある機種はOSが汎用OSのAndroid TVで
末尾にKが無い機種はOSが独自OSなのです。
ガラケーかスマホかの違いみたいなものです。
この43M550Mは独自OSなのです。
タイムシフトを実現する為に独自OSにしてるようです。
どちらの方が良いとは言いません。
それによりメリット/デメリットがあります。
ググると独自OSのが使いやすいという評判もあるようです。
メリットとしては動作が早くてタイムシフトなどの機能がつかえること。
デメリットはGooglePlayに非対応でアンドロイドのアプリの追加ができないとこですす。
配信サービスは移り変わりが激しいのです。
Gyaoも消えましたし、
TverやRakutenTVもできたのはわりと最近なので、
将来的に新しい配信サービスができたときにOSアップデートで対応してくれるのかという疑問があります。まず無理だと思います。レグザ一社頼みになってしまいます。
Macみたいに古い機種は切り捨てられるだけだと思います。
アプリを追加できるAndroid TVなら対応もできるのです。
4年くらいで買い替えるならそれでも良いですが、
10年先のことを考えると不安が残る。
タイムシフトはSSDをつけてなければ使えないし、
不要な人には全く不要。
ラジコをインストールして聞くこともできないし。
独自OSでもFire TVを挿せばアンドロイドを使えるようですが、
CPUやメモリがFire TVの方のスペックになるので、
動作が遅くなるかと思います。

書込番号:26055272

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/01/30 08:16(11ヶ月以上前)

>YUKI5547さん

こんにちは。

>末尾にKがある機種はOSが汎用OSのAndroid TVで
>末尾にKが無い機種はOSが独自OSなのです。

なるほど!と思ったのですが、末尾のKというのはどこを見ればわかりますか?

我が家のリビングルームには未だに2010年発売のREGZA Z1が何の問題もなく元気に稼働中です。
購入初期の頃は何かとソフトウェアのトラブルがありましたが、度重なるアップデートで安定し、ここ何年も何一つ問題は発生していません。
なので今でも独自OS機が選べるならその方が良いので、上記情報は大変参考になります。
ただ、具体的な見分け方が分からず、良ければ教えてください。m(_ _)m

書込番号:26055291

ナイスクチコミ!3


スレ主 YUKI5547さん
クチコミ投稿数:21件

2025/01/30 08:24(11ヶ月以上前)

>なるほど!と思ったのですが、末尾のKというのはどこを見ればわかりますか?

末尾がKは製品名のことです。
Z670KやZ570Kは末尾がKなのでアンドロイドTV。
43M550Mは末尾がKじゃなくので独自OS。

書込番号:26055296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/01/30 08:36(11ヶ月以上前)

>YUKI5547さん

あ〜・・・その記号でしたか・・・(^^ゞ
ありがとうございます。

想像なんですがその記号って製造年度ですよね?
Jが2020年、Kは2021年、Lが2022年、Mが2023年、Nが2024年・・・
ということは、2021年以前は独自OSで、2022年以降がAndroidということでしょうか?

書込番号:26055312

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/01/30 08:41(11ヶ月以上前)

>YUKI5547さん
>ダンニャバードさん

末尾Kは文字通り型番末尾がKの機種です。下記は一例。要は21年モデルの一部のモデルです。
https://kakaku.com/item/K0001374360/

レグザ社は21年モデルでandroidを同社初採用しましたが、あまりにも評判が悪く翌年のL以降はやめてしまい元の独自OSに戻してしまいました。つまり末尾Kは1年限りのあだ花モデルと言うことです。

androidのメリットはアプリの広さと対応の早さですが、逆に言うとそれだけです。

androidのデメリットは機能面ではDLNAサーバー不可、LANダビング不可、標準でオートチャプター非対応(シャープは独自に可能化している)等です。OSはスマホのandroidと異なり、バグが多く安定度も低く熟成不足です。
私は同じandroidのA95Kのユーザーですがやはり細かいバグや勝手に再起動が多いです。個体交換しても直らないので仕様と考えています。

機能面の制約事項は、これまで東芝の頃から同社が他社に先んじて先進的に取り組んでいた内容を否定するものだったので評判は相当悪かったのだと思いますね。1年でひっこめるのは余程のことです。
ソニー等も独自OS時代に普通に出来ていたLANダビングやオートチャプター機能もandroid化であっさり捨てました。

独自OSをキャリーしていたのはパナソニックも同じですが、24年モデルからfire TV OSに変更しています。
レグザを反面教師としてか、独自OS時代と比べて瑕疵が無いような仕様になっています。DLNA対応、LANダビング対応、オートチャプター対応、スマホからのリモート視聴対応等々フル装備です。OS自体のバグは今のところ独自OSよりやや落ちているようですし、上記対応もややもたついていますが、春ごろには実装完了が見込めますね。

今後レグザが外部OSに再度切り替えるなら、中途半端な実装はコアなファンが許してくれないかもしれません。

書込番号:26055316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/01/30 08:59(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

なるほど!
REGZAは2021年モデルのみAndroidを採用した、ということなんですね。
であれば現行モデルを買えばどれも独自OSで安心だと言うことになりそうですね。

ちなみに我が家で古いZ1に全く不都合を感じていないのは、ネット関係は全てFire TV Stickで事足りてるからなんですよね。
将来的にテレビを買い換えたとしても、たぶんこのままFire TV Stickを使い続けると思うので、今のFHD液晶に不満がなければ壊れるまでこのままです。
でも量販店でOLEDの大画面を見るとメチャクチャ綺麗だな・・・とは思うんですけどねぇ・・・(^0^;)
悩ましいです。

書込番号:26055346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2025/02/02 08:42(11ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この43M550Mは独自OSなのです。
>タイムシフトを実現する為に独自OSにしてるようです。

>タイムシフトはSSDをつけてなければ使えないし、
>不要な人には全く不要。

このモデルに「タイムシフトマシン」は搭載されていません。「タイムシフトリンク」は別途所有する「タイムシフトマシン(テレビ/レコーダー)」とネットワークでリンクして「タイムシフトマシン」と同じ様に過去番組が見られる機能です。つまり既に「タイムシフトマシン」のテレビやレコーダーが無いと使えません。
 <https://www.regza.com/tv/lineup/m550m/features/net#timeshift-link

「タイムシフトマシン搭載レグザ」は、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=24128&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=43&Monitor=55&Digital_TunerCount=9&
 <「地デジ」を良く見る方は重宝する機能だとは思いますm(_ _)m
  「BSやCS」でもやりたい場合は「タイムシフトマシン対応レコーダー」しか出来ません。
  https://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=24128%2c80&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Channel=on&

「通常のレグザ(タイムシフトリンク有り)」は、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=24128&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=43&Monitor=55&Digital_TunerCount=1%2c2%2c3&
で「AndroidTV(570K/670K/8900K)」モデルも出来ます。
 <https://www.regza.com/tv/lineup/z570k/features/comfortable
  https://www.regza.com/tv/lineup/z670k/features/comfortable
  https://www.regza.com/tv/lineup/x8900k/features/comfortable

の様に選択肢が有る事は消費者には良い事だとは思います。

「独自OS」については、「安定したプログラム」「メーカー独自の自由度の高いOS」とも言えます。
 <「レグザ=タイムシフトマシン」とも言えるのに、それが搭載できないとなれば採用しないという判断も納得出来るかも...(^_^;

同様の話は「ビエラ」でも「独自OS(FireFox)」から「FireTV」に変わっています。
 <シャープやソニーも、以前は「独自OS」だったのを「AndroidTV/GoogleTV」に変わっていますし...


>デメリットはGooglePlayに非対応でアンドロイドのアプリの追加ができないとこですす。
>配信サービスは移り変わりが激しいのです。

買い換える度に「ログイン情報の設定」を設定し直す必要性を考えると「FireTV Stick4K」を買った方が利便性は高い様には思いますけどね...(^_^;


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:26059034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43M550M [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M550M [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43M550M [43インチ]

最安価格(税込):¥58,810発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43M550M [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング