『350M 550M 550Lの3機種について』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

REGZA 50E350M [50インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」搭載、エントリーモデルの4K液晶テレビ(50V型)。高精細な全面直下型LEDパネルモジュールを採用。
  • 「おまかせオートピクチャー」により、昼でも夜でも映像を常に適切な画質へ自動調整。「Apple Airplay2」「スクリーンミラーリング」に対応。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用しバランスのよいクリアな高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの番組もすぐ見つかる。
最安価格(税込):

¥66,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,800¥82,500 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50E350M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50E350M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50E350M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50E350M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50E350M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50E350M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50E350M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50E350M [50インチ]のオークション

REGZA 50E350M [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥66,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月10日

  • REGZA 50E350M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50E350M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50E350M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50E350M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50E350M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50E350M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50E350M [50インチ]のオークション

『350M 550M 550Lの3機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50E350M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50E350M [50インチ]を新規書き込みREGZA 50E350M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

350M 550M 550Lの3機種について

2025/01/23 06:35(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75E350M [75インチ]

クチコミ投稿数:313件

東芝のテレビ購入検討は初めてです。
今までソニー(KJ-75X8550G)だったのですが、ジョーシンの5年保証が切れた3か月後に故障したので、タイマー動作の疑いの目が晴れません(たまたまなのでしょうが)。
更に修理はネット申し込みで故障内容を入力すると概算見積もり28万円!
更に更に実機確認後、概算見積もりより安ければ強制的に話を進める・・・ということにチェックを入れないと、申し込みが完了しないのです(恐ろしい)。
ネットを検索すると大方、基板により3万円または8万円の修理費らしいですが、あり得ないですが仮に27万円という修理費だったとしたら、強制的に進められる・・・・なんていう事に恐ろしくなり、ソニー様、さようなら・・・・という具合です。



前置きが長くなりましたが、もうテレビ購入に20万円以上払う気力が無いので、350M 550M 550Lの3機種から購入を検討しています。

メーカーHPの主な機能一覧を見ると、「高画質機能」が3機種とも若干、違う。
550LはレグザエンジンZR IIで「U」が付いている。
リモコン(音声操作)が350Mは無い。
重量は350Mが一番軽い。
消費電力は350Mが一番、少ない。
550MはDAZMが無い(これはどうでもいい)

用途はパソコンをつなげてゲームをする。
ユーチューブやアマゾンプライムをよく見る。
真正面からしかテレビは見ない。
音声はサウンドバーあるいはAVアンプを接続するので、テレビのスピーカー性能はどうでもよい。


Q1:気になるのは「リモコン(音声操作)が350Mは無い」で、ソニーのテレビでは音声でユーチューブなどでタイトルを検索していたので、その機能が無いと不便ですが、その検索のための音声操作とは別物ですか?

Q2:レグザエンジンZR IIとレグザエンジンZRではUが付いているほうが高性能ですか?

Q3:そのほか、この3機種を比較して、何か特徴はありますか?
   例えば、やっぱり新しいモデルの方がパネルが良くなってる・・・とか(そこらじゅうでその時々でパネル調達してるから、今や何も変わらない、なのか)。
   性能に大差ないので、値段が安いものでいいんじゃない?なのか。
   

よろしくお願いします。

書込番号:26047059

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/23 07:23(11ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001574310_K0001452607_K0001634630&pd_ctg=2041

大手家電量販店で購入するなら価格は以下です
大手家電量販店で購入であれば延長保証は選べます
・550L 16万円台
・550M 17万円台
・350M 14万円台

価格優先であれば350Mでしょう

地デジとBS/CSは550Mのみが3機を搭載します
同時録画番組数に2つを求めるなら550Mのみです

音声操作にスマートスピーカー連携も選択肢として持っておくなら550Mか350Mです

価格と機能で検討しても候補は絞られると思います
画質を併せて検討すれば良いのではないでしょうか

価格コムに誤記は有ります。重要な選択要素はカタログやレグザのサイト等で確認は願います

350Mの価格は他の2機種と比べて大きく安いです
低価格に設定して販売数を狙う戦術なのか、
まだ明らかでは無いコストダウンで画質か機能等に影響を与える何かが有るのか無いのか

同時録画番組の数がひとつで良ければ350Mでしょう

パネルが違うかもしれませんが画質は各機を見たら(比較できたら)識別できるかもしれないし、耐久性は直ちには分かりません
これらの情報は持ち合わせていません

書込番号:26047090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/23 07:27(11ヶ月以上前)

訂正します

地デジとBS/CSの搭載するチューナの数が3つで、
同時録画番組数が2つは、
550Lのみです

書込番号:26047096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/23 08:30(11ヶ月以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん
こんにちは。

>>Q1:気になるのは「リモコン(音声操作)が350Mは無い」で、ソニーのテレビでは音声でユーチューブなどでタイトルを検索していたので、その機能が無いと不便ですが、その検索のための音声操作とは別物ですか?

その機能がないと言うことです。音声リモコンはBluetoothリモコンである必要がありますが、E350Mは下位モデルなのでコストダウンのためこの機能が付いていません。

>>Q2:レグザエンジンZR IIとレグザエンジンZRではUが付いているほうが高性能ですか?

大差ないです。3機種ともエントリークラスなので、横並びでエンジンの違いはわかりません。

>>Q3:そのほか、この3機種を比較して、何か特徴はありますか?

チューナー数が違います。
M550Lは3基なので同時裏録画2番組可能、M550MとE350Mは2基なので裏録は1番組のみです。
旧機種のM550Lではなく新機種のM550Mの方がコストダウンでチューナー数が減らされているのでご注意ください。

>>用途はパソコンをつなげてゲームをする。

3機種ともPS5などハイエンドゲーム機やハイエンドPCの出す4K120Pには非対応ですのでご注意ください。
4K60PはOKなので普通のゲームは楽しめます。

書込番号:26047145

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/23 10:49(11ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/comparison

レグザ社のサイトで製品を比較できます

M550MはE350Mに対して以下に優位があります
・広色域LED
・超高解像技術
・ナチュラルフェイストーン
・地デジビューティがAI
・おまかせオートピクチャーがAI
・カラーリマスター
・ざんまいスマートアクセスがボイス機能
・レグザボイス(リモコンマイク搭載)

M550Mの音声出力はE350Mの30Wに対して20Wですが、気にすることはないと思います

製品カタログ、レグザのサイトやインターネット検索等でそれらをおよそ理解されたうえで実店舗で差異を確認するや、店員の方に両者の機能の違いを実演して頂く等

系列の異なる2つ以上の店舗を廻ると良いかもしれません

書込番号:26047271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/23 21:44(11ヶ月以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん

Q1の音声操作に関してはある無しですので、違いは明確ですがQ2、Q3が違いがあったとしても実際に家に設置して以降は直接比較出来るものではないですからあまり気にならないと思います

REGZAの特徴は他社に比べて録画機能が多機能、優れているというところだと思うのですが、録画でいうと350M 550M 550Lのうち550LのみW録画可能で、実際に使って一番大きい違いはここだと思います

M550Lは2世代前になりますので量販店に在庫がない可能性が高いのですが、今ならJoshin、コジマで買えますね(しかも最安値)
M550Mは最安値は550Lより安いですが、大手量販店(Joshinなど)で買うとすると安くないので選択肢としてはないかな?という感じがします、割り切って一番安いE350Mというのはありかもしれませんね

REGZA 75M550M 最安\155,600(Joshin\178,200)
https://kakaku.com/item/K0001574310/
REGZA 75M550L 最安(Joshin)\164,378
https://kakaku.com/item/K0001452607/
REGZA 75E350M 最安(Joshin)\143,550
https://kakaku.com/item/K0001634630/

書込番号:26047982

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:313件

2025/01/23 21:50(11ヶ月以上前)

みなさま、お忙しい中、回答いただきありがとうございます。
意見をいただき、現在、550Mがいいかなぁ・・・・・と思ってきました。
リモコンのブルートゥース機能が無い350Mは除外としました。
情報、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:26047993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件

2025/01/24 18:37(11ヶ月以上前)

ちなみに、液晶パネルの表面は光沢でしょうか?非光沢でしょうか?

書込番号:26048834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/24 20:24(11ヶ月以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん
全てハーフグレアです。この価格帯にグレアパネル搭載機はありません。

書込番号:26048961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 75E350M [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50E350M [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50E350M [50インチ]

最安価格(税込):¥66,800発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50E350M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング