『画質•性能について』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

REGZA 43E350M [43インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」搭載、エントリーモデルの4K液晶テレビ(43V型)。高精細な全面直下型LEDパネルモジュールを採用。
  • 「おまかせオートピクチャー」により、昼でも夜でも映像を常に適切な画質へ自動調整。「Apple Airplay2」「スクリーンミラーリング」に対応。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用しバランスのよいクリアな高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの番組もすぐ見つかる。
最安価格(税込):

¥71,500

(前週比:+6,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥71,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43E350M [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43E350M [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43E350M [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43E350M [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43E350M [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43E350M [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43E350M [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43E350M [43インチ]のオークション

REGZA 43E350M [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥71,500 (前週比:+6,500円↑) 発売日:2023年11月10日

  • REGZA 43E350M [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43E350M [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43E350M [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43E350M [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43E350M [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43E350M [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43E350M [43インチ]のオークション

『画質•性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43E350M [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43E350M [43インチ]を新規書き込みREGZA 43E350M [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画質•性能について

2024/11/16 17:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43E350M [43インチ]

恐れ入ります
皆さんのお考えやご見解、お聞かせ願えないでしょうか?

既存のパナTHL42DT60 が、映らなくなりまして。 予算や機能等々、加えて。
クチコミで、たくさんの方々から アドバイスをちょうだいしまして。

4K REGZAの 43E350Mに、しようかなと……。

そこで、ひとつ気になったというか。気づいたのが。

現在、地デジは2K放送ということで。

じゃあ、地デジの場合。
4KREGZAでも、実質2Kの視聴になる……。

となると………

10年前の2K倍速のTHL42DT60と比較すると。今現在の実質2K倍速なし視聴は、画質が劣ることになるのでしょうか?

いやいや、今の倍速なしの実質の2K視聴は。10年前とは、パネルの技術が向上しているから。

43E350Mの2K視聴が、THL42DT60より劣ることはない………?

このあたり、どんなもんでしょう?

よろしくお願いいたします。

※4Kに限らず2K(シャープ2T-C42BE1、これも候補なんです)も含め。10年前よりは、格段にキレイに映る!

な、感じなんでしょうか?

書込番号:25963359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:768件

2024/11/16 18:43(1年以上前)

気にしなくても良いのではないかと思います

地デジは2Kではありません
1,440の1,080です
少し前にBSも2Kからダウングレードしています

10年前なら43インチも大画面です
「大画面は倍速」のメーカの言葉も訴求力ありでも
現在は小画面

昔も今も地デジは放送側の事情もテレビの事情も変わっていないから

確かに気になるのであれば倍速ありの製品を
気にしなくても良いと思うなら倍速無しの製品でも

状況的には結局は、地デジなら倍速無しでも多くの視聴者は気にならないということではないかと思います。そこに今まで地デジは倍速で見てきた人が当てはまるかは別の話しです

50インチ未満で倍速ありは少ないし高いし、43インチなら更に少数です。10万円以上くらいから

書込番号:25963422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/16 19:47(1年以上前)

エコポイントの時の安物の40インチ東芝倍速液晶テレビが壊れたから、ハイセンスの安物の倍速のない40インチに買い換えたけれど
昔の東芝は倍速にしても微妙な違いしかなかったけれど、ハイセンスの倍速なしで映画をクリアスムーズで見るとヌルヌル動く
ハイセンスは時々カクついたり変なノイズが入るけど、綺麗に映るよ

たぶん今の東芝はハイセンスと動画エンジンがほぼ同じだからハイセンスと同じ程度の性能だと思う

それに倍速って動画ボケを軽減させる機能だから
激しく動く動画を見た時に真価を発揮するわけで、ニュースやバラエティやドラマを見るなら、ほぼ意味ないし
倍速で映画を見ると低予算映画みたいな映像になるよ

書込番号:25963505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/16 21:11(1年以上前)

>年金当座きりん柄さん

>今現在の実質2K倍速なし視聴は、画質が劣ることになるのでしょうか

販売店で比較すれば判るのでは

書込番号:25963627

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/11/17 12:05(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>10年前の2K倍速のTHL42DT60と比較すると。今現在の実質2K倍速なし視聴は、画質が劣ることになるのでしょうか?
>いやいや、今の倍速なしの実質の2K視聴は。10年前とは、パネルの技術が向上しているから。
>43E350Mの2K視聴が、THL42DT60より劣ることはない………?
>このあたり、どんなもんでしょう?

量販店に行って、「今時の4Kテレビ」で「地デジ放送」を見てみれば一目瞭然です。
 <ご自身の感覚を重視しましょう(^_^;

リモコンも置いてあって、ソース(放送や外部入力やVOD?)を色々変えられると思うので、「BS」や「BS4K」も見てみるのも良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25964166

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2024/11/17 13:29(1年以上前)

>年金当座きりん柄さん
こんにちは
DT60は倍速でE350は等速ですから、動きボケやブレに関してはE350の方がはっきり劣ります。

>>今の倍速なしの実質の2K視聴は。10年前とは、パネルの技術が向上しているから

その様なことはありません。倍速が等速に負ける様なことは原理的にありません。液晶パネルはコストダウンは進みましたが技術的には殆ど進化は見られません。

ただ、DT60は年式相応に経年劣化が進んでへたってますから、輝度も落ちて、輝度むら、色むらも増えてます。新しいテレビに入れ替えるとその分のリフレッシュ効果はあると思います。
動きボケブレは負けますが、全体的な印象はさほど悪くないかもです。

書込番号:25964249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/11/20 12:35(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

こんにちは。
2T-C42BE1の件に続き、今回の質問にも ご回答&アドバイス くれたんですね。

ありがとうございます!

で、結局………
2T-C42BE1に、決めました!

THL42DT60は、10年がんばってくれました。

ただ、これは。
5年、がんばってほしいです。
レコーダーが 2B-C20CT1の2Kですし。寿命もありますし。

4K放送の普及(?) 等々。
次は、レコーダーもテレビも4Kの購入になると思います。

では。
日に日に、寒くなりますし。
お体、気ィつけてください。

失礼します。


書込番号:25967661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/20 12:46(1年以上前)

>プローヴァさん

こんにちは。
先日の、2T-C42BE1の件に続けて。
今回も、ご回答&アドバイスを寄せてくれたんですね。

ありがとうございます!

で、今回は。
2T-C42BE1に、決めました。

まあ、レコーダーも 2B-C20CT1で2Kですし。
次回の購入は、テレビもレコーダーも4Kにします。

もう、 2T-C42BE1に。
10年がんばってくれ!
とは、求めておりません。

5年、もってくれたら 充分です。

では、日に日に寒くなりますし。
カゼ等々、気ィつけてください。


失礼します。

書込番号:25967671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/20 12:59(1年以上前)

>ゴーノレデンボーイさん

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます!

お礼が おそくなり、すみません。

結局今回は、 2T-C42BE1に決めました。

もう言うてるまに、レコーダーの 2B-C20CT1(2K) も、ヘタってくるでしょうし。

次回購入の際は、テレビもレコーダーも4Kで!

と、考えております。

では、失礼します。

書込番号:25967679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/11/20 13:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

こんにちは。
早速のご回答とアドバイス、ありがとうございます!

また、お礼が遅くなり すみません。

で、今回は。
2T-C42BE1に決めました!

店舗に於いて、映像も確認しました。


それなりの価格の、それなりのスペックのテレビは。
キレイに見えました…。

けどまあ、予算等々もろもろで。


では、冬将軍も到来です。
お体、気ィつけてください。


失礼します。

書込番号:25967689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/11/20 13:13(1年以上前)

>湘南MOONさん

質問の内容
質問している者

に対し。
真摯に向き合う気が ないのなら。

しゃしゃり出て来んで、よろしい。

書込番号:25967704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43E350M [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43E350M [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43E350M [43インチ]

最安価格(税込):¥71,500発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43E350M [43インチ]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング