『おサイフケータイついて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 512GB docomo

6.2型Actua ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

中古価格(税込):¥84,456 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 512GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイついて

2024/02/07 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 512GB docomo

クチコミ投稿数:3件

pixel 8proを使って3ヶ月ほどになりますが、それまで使えていたおサイフケータイ(FeliCa?)が急に使えなくなるという現象がありました。
主にiDとSuicaを使っていますが、1度目はカフェでiDで支払おうとしたら使えず、Suicaも使えず、店側の機器の問題だと思って現金払い。その後電車に乗ろうとしたらSuicaが使えず、窓口で確認してもらったところ「Suicaの反応がないですねぇ」と言われ、ここでようやくスマホの問題だと気付き、再起動したら使えるようになりました。この時、カフェに行く前にやむを得ず初めてノートPCをネットにつなぐために本機のテザリングを使用しており、それが原因かなと思っていました。
2回目がつい昨日、特に普段とは変わらない使い方をしていて、自販機で飲み物を買おうとしたらiDもSuicaも全く使えず、先日のことを思い出して再起動したらすぐ使えるようになったということがありました。
同じような現象があった方いらっしゃいますでしょうか?
急いでいる時に改札で急にSuicaが使えないということがあると思うととても煩わしいのですが、解決策や原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。よろしくお願いします!!

書込番号:25613951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2024/02/08 05:46(1年以上前)

毎日朝とか決まった時間に
再起動しておけばいいのではと思います

書込番号:25614168

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/02/08 07:46(1年以上前)

機種不明

>Kenward2323さん

「モバイルFeliCaクライアント」アプリはバッテリー使用の制限なしになってますか?

書込番号:25614224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/02/09 22:13(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます!
制限なしにしていますが、今日もコンビニでiDが使えなくなっていました。
特に何も違う使い方をしていないにもかかわらずです。
一体何なんでしょうか…

書込番号:25616288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/02/10 09:31(1年以上前)

>Kenward2323さん

>>制限なしにしていますが、今日もコンビニでiDが使えなくなっていました。

それは失礼しました。
そうなってくると、このFeliCa関係というのは枯れた技術なのと実際FeliCaチップ単体で完結してしまう事から、スマホがソフトウェア的に関係する部分は少ないように思うのです。
実際、私はEdyを使ってますが、紐付けられてるカードの切り替えで楽天Edyアプリやグーグルウォレットアプリがエラー出てても、問題無く使えました。
ただ、チャージするのに往生しましたが(笑)
で、結論はハードウェアの不具合の可能性が高いかと。
保証があるうちにドコモで確認してもらうのが吉じゃないでしょうか。

書込番号:25616691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/02/13 09:22(1年以上前)

>redswiftさん
なるほど、よくわかりました!
ご親切にありがとうございました。折を見て相談してみます!

書込番号:25620669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 512GB docomo
Google

Google Pixel 8 Pro 512GB docomo

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング