『データ放送が受信できない』のクチコミ掲示板

2023年11月25日 発売

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「直下型LED部分駆動」を搭載したプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。自然で美しい、高コントラストな映像表現を実現。
  • 4基のスピーカーにより迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載している。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。PlayStation5(別売り)と組み合わせると独自の連携機能などにより没入体験が可能。
最安価格(税込):

¥146,217

(前週比:-3,250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,372

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,217¥225,500 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]とBRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]を比較する

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

最安価格(税込): ¥197,139 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥146,217 (前週比:-3,250円↓) 発売日:2023年11月25日

  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

『データ放送が受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

データ放送が受信できない

2023/12/05 12:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

スレ主 shiratetsuさん
クチコミ投稿数:4件

過去のブラビア製品にも問題が指摘されたことがあるようですが、12月3日に届いたXRJ-55X90Lは、データ放送がほとんど受信できません。できるときもありましたが、一時的なものだったようで、今朝12月5日でも、受信できませんでした。データ放送のニュースとか天気予報は便利と思っていたので、残念です。
データ放送が受信できないがために、クイズも反応しません。色ボタンで参加するやつですが、全く反応しないので、ダメでした。

書込番号:25533495

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2023/12/05 13:21(1年以上前)

>shiratetsuさん
こんにちは。
下記にあるように、ソニーのデータ放送受信はパフォーマンスが他社比悪いようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347764/SortID=24607866/

OSがandroidだからなのか、SoCのパフォーマンスが悪すぎるのか、メモリ搭載量が少なすぎるのか原因はわかりませんが。。。

でも受信できない、というのはおかしいですね。購入が量販店であれば、一度初期不良交換を依頼してみればよいと思います。不具合認定のためにメーカーのサービスがくるかも知れませんが。症状が出ているうちにスマホの動画などに撮っておいた方がいいですよ。サービスが来たときにたまたま受信できたりすると、はぐらかされるかも知れませんので。証拠を撮っておいて見せればよいです。

書込番号:25533523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/12/05 14:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>データ放送が受信できないがために、クイズも反応しません。

インターネットには繋がっているのですよね?(^_^;
 <「YouTube」は見れますよね?

「データ放送」は、全ての番組でされている訳では有りませんm(_ _)m
 <https://tv.yahoo.co.jp/listings
  https://support.yahoo-net.jp/PccTv/s/article/H000006161

具体的な番組名を出して貰えれば「その番組で出来ないのはおかしい」「その番組は対応していない」などの情報も貰えると思います。

書込番号:25533600

ナイスクチコミ!8


スレ主 shiratetsuさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/05 15:06(1年以上前)

インターネットは接続できています。そもそもデータ放送は、インターネットからの情報ではないと思います。
私も、最初は、インターネット関係を疑ったのですが、接続は問題ありませんでした。

書込番号:25533637

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2023/12/05 16:59(1年以上前)

>shiratetsuさん

90Jですが、チャンネルを切り替えてから数十秒置いてからでないと反応しないですね。反応後の表示もまったり(NHK地デジの場合、全表示に十数秒かかる)です。

チャンネルを切り替えてからの反応が遅いことを勘案しておけば、個人的には困ることはないですね。他社は知りませんが、放送波の一部を利用した業だと思っています。

書込番号:25533781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2023/12/05 17:04(1年以上前)

>クイズも反応しません

めざましじゃんけんとか(チャンネルを替えた直後を除けば)普通に出来るので、まったりではなく出来ないなら初期不良を疑っても良いかも。

書込番号:25533785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 shiratetsuさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/06 08:46(1年以上前)

リモコンに調子が悪いときには再起動してくださいとの表示があり、その指示とおりに5秒ほどスイッチを押すと再起動できました。再起動後は、データ放送も受信できるようになりました。データ受信中ですの表示が消えた後に、dボタンを押すと違和感なくデータ放送が起動するようになりました。
色ボタンのクイズにも反応が確認できました。
お騒がせしましたが、この不具合に対する解決策としては、再起動だということがわかったような次第でした。

書込番号:25534504

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2023/12/06 09:26(1年以上前)

>shiratetsuさん
>解決策としては、再起動だということがわかった

そうでした、それをお伝えするべきでした…。お役に立てずすみません。

年に数回は再起動が必要になる場面が発生すると思います。私はまだありませんが、電源を抜いて数分待ってから再度差し込んで、という人もいるようです。

書込番号:25534542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2023/12/06 09:44(1年以上前)

>shiratetsuさん
届いたばかりの新品でも再起動しないとまともに動かないことがあるのがandroid機の特徴です。OSの出来がよろしくないということです。うちのA95Kも同じような感じです。サービスに見せた際も、交換新品でも届いたばかりでの再起動はちょくちょくあるので、お客さんへの説明に苦労すると言ってました。

でもリモコンの裏に再起動のやり方がステッカーで貼ってあるのはソニー位ですね。

世界市場的に見ると、LGやサムスンなど大手メーカーはandroidではなく独自OSを使っています。国内ではパナソニックや東芝(TVS-元国内)は独自OSですね。対して中華系のメーカーはandroidが殆どの様です。国内でもシャープ(鴻海-元国内)やソニーはandroidですね。

書込番号:25534553

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiratetsuさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/13 10:41(1年以上前)

再びデータ放送が受信できないという現象が生じました。再起動したら、直りました。どうも、テレビでゲームをしたりするなどすると、この現象が生じるようです。メモリが不足しているのかも知れないなという疑いを持っています。
 定期的に再起動しておくということを心がけた方がいいということで落ち着きそうです。

書込番号:25544185

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【続】ヤマダ電機で在庫整理中 0 2026/01/18 18:03:24
ヤマダ電機で在庫整理中 0 2025/11/29 17:09:16
本体アップデートまたダウンロード停止 6 2025/10/30 9:19:00
番組表のキーワード検索 5 2025/09/07 14:35:54
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
Switch2との連動 3 2025/08/18 8:38:02
KJ-65X9500Gからの買い替え 4 2025/08/11 16:27:15
フレームのロゴマーク 2 2025/07/08 12:45:57
展示1年半品は買い時か 8 2025/06/26 15:17:02
本日購入!! 2 2025/06/02 14:04:29

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」のクチコミを見る(全 575件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

最安価格(税込):¥146,217発売日:2023年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング