『思い出保存』のクチコミ掲示板

2023年10月25日 発売

OSMO POCKET 3

  • 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
  • 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。
  • 全画素高速フォーカスにより、迷うことなく正確に被写体にフォーカスを合わせられる。4K/120fps撮影に対応し、3軸メカニカルスタビライズ機構を搭載。
最安価格(税込):

¥59,849

(前週比:+249円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,850

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,849¥105,630 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:166分 本体重量:179g 撮像素子:CMOS 1型 OSMO POCKET 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKET 3の価格比較
  • OSMO POCKET 3のスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3のレビュー
  • OSMO POCKET 3のクチコミ
  • OSMO POCKET 3の画像・動画
  • OSMO POCKET 3のピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3のオークション

OSMO POCKET 3DJI

最安価格(税込):¥59,849 (前週比:+249円↑) 発売日:2023年10月25日

  • OSMO POCKET 3の価格比較
  • OSMO POCKET 3のスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3のレビュー
  • OSMO POCKET 3のクチコミ
  • OSMO POCKET 3の画像・動画
  • OSMO POCKET 3のピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3のオークション


「OSMO POCKET 3」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKET 3を新規書き込みOSMO POCKET 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

思い出保存

2024/08/07 22:51(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3

クチコミ投稿数:2件

最近購入しましたが、機械音痴で使いこなせていません。どなたか詳しい方、教えていただけませんか?今まで、子供との旅行の際にパナのビデオカメラで撮影し、パナのBlu-rayレコーダーに入れて保存、ディスクを作成して保存用と、両親にあげる用にしていました。
今回こちらを購入しましたが、タブレットのアプリで編集するところまではわかりました。その後YouTube限定公開でアップすればいいというのを読んで、やってみましたが、リンクを両親に送るとかなり画質が悪いようです。この場合はどうしたらよいのでしょうか?
また、他に良い保存方法、共有方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:25841870

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2024/08/08 00:09(1年以上前)

@こまったさん@さん

(ご両親でなく)ご自身でご覧になっても画質が悪いとお感じになられているのでしょうか?

もしご自身でも画質が悪いと感じなれておられるなら、YouTubeにアップロードされた際の圧縮に依る画質低下だと思われます。

一方、ご自身では画質が悪いと感じておられないのなら、ご両親のYouTube再生の問題だと思います。
(1) @こまったさん@さんの動画ではない、良好な画質のYouTube動画(*1)を、ご両親に再生して貰って下さい。
(*1) 一例: DJIのPV
https://youtu.be/biuXfhzAE_o

(2) 良好な画質(のはず)の動画でも、ご両親が画質が悪いとお感じになられたとしたら、2つの場合があり得ます。
(2-1) ご両親が大画面でご覧になっている場合。この場合でも、(2-2)で改善する可能性はあります。
(2-2) YouTubeの画質設定が低画素になっている場合。通信環境や再生モニター解像度の限界まで、解像度を上げて貰って下さい(*2)。ただし、モバイル機器で再生なさっている場合には、契約内容等に依っては、解像度を上げられない場合がありますので、その辺りに関してはご注意下さい。

(*2) YouTubeのヘルプ (デバイスに応じてご覧下さい)
https://support.google.com/youtube/answer/91449?hl=ja&co

書込番号:25841954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2024/08/08 00:59(1年以上前)

YouTubeに多くの動画をアップしています。
撮影したものを毎回DVDやBDに焼いて、送るのはアナログ時代の行動です。
やはり、YouTubeにアップして、限定公開して身内に見てもらうほうがいいでしょう。
そうすれば、好きな時に見れていいでしょう。

YouTubeの動画をアップすると、変換作業があり、始めは画質が悪いです。
自分は希望の画質になるまで公開はしていません。
自分の動画は全部4Kです。
長いものも結構あります。
過去に何回か、画質が希望のものになってから公開をしていたのに、いつの間にかFHDに落ちていることがありました。
その場合はアップしたものを削除してから、再アップしてみます。
今回の話だと、アップが終わって直ぐ公開していませんか。
画質が希望の物になっているか、アップしたものを再生して確認隠すべきですね。
希望の画質になってから、公開(限定公開)をしてみては。

データのバックアップ先は何にするか。
自分は以前、DVDやBDにかなりの枚数を残していました。
残してから1年くらいで、かなりの物が読み込みエラーが出たので、再生ドライブを数台代えても駄目でした。
それ以来、光ドライブに残していません。
TVの録画物はたまに残す程度。
レコーダーを使い、データのバックアップは自分は好きではありません。
やはり一番普及した規格で残すのがいいです。
PCで残せば、複製を作るのも簡単です。
残す気になれば、色んなストレージに残せます。
将来動画編集やデータの変換なども、PCは色々出来ます。
フリーのソフトもあるので、レコーダーとは大違いです。

書込番号:25841973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/08 08:03(1年以上前)

>@こまったさん@さん

1. 動画解像度の設定方法
Osmo Pocket本体で: 画面で左にスワイプして、ビデオ設定画面を表示させ、さらに左にスワイプし、解像度を設定します。 DJI Mimoで: DJI Mimoに接続してカメラビューにアクセスし、画面左のメニューから解像度を設定します。

2. 再生されるモニターの解像度が、撮影時のそれより低い場合、鮮鋭度は下がります。

書込番号:25842150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/08/09 21:26(1年以上前)

いろいろ教えてくださりありがとうございました。確かに両親宅のテレビはかなり大きいです、また、YouTubeアップ後時間がたつと画質が良くなりました。
ただ、ズームで撮影したシーンは私のYouTubeから見ても画質がかなり悪いです。リゾートのプールサイドから、撮影した映像は、景色はきれいですが、プールに入っている人の顔は、近くても荒く、少し離れている人だと誰かわかりにくいレベルです。自撮りはとてもきれいに撮れます。
今フルHDで撮影しているのですが、4Kでとれば改善されるのでしょうか?フルHDで撮影したのは、家電量販店で購入した際に、容量が大きくなりすぎることや、十分きれいだから、ということでおすすめされたからです。

YouTubeのリンクを送って両親に見てもらうことはできたのですが、毎回リンクから入るのは面倒に感じます。YouTubeの共同管理者になるといい、というのを読みましたが、もっと簡単に、両親が観たいときに観れるようにする方法はありますか?

家電量販店で購入した際に、PCでの編集は初心者には難しいと聞きました。そこで、Light cutというアプリを使って、iPadで編集し、YouTubestudioからアップしている状況です。

PCに残す、というのは外付けHDDに残す、ということで合っていますか?

デジタルが苦手で、全然わからず、くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25844149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/09 22:27(1年以上前)

>@こまったさん@さん

【光学レンズによる望遠ズーム】では無いので・・・(^^;

>ズームで撮影したシーンは私のYouTubeから見ても画質がかなり悪いです。

Youtubeにアップロードしなくても、【元のデジタルズーム画像の段階から、画像が悪い】と思われます。

世間一般の強烈な勘違いとして、「デジタル」と取って付けておけば、世間一般の多くが【勝手に、都合よく勘違いしてくれる】という【効果】がありますが、
実態のデジタルズームは【トリミング画像の水増しに過ぎない】ので、
本質的には、デジタル倍率が大きくなるほど、極端に画質が悪くなっていきます。


同じぐらいの望遠でも、
【光学レンズによる望遠ズーム】では、かなり大きく(特に直径)重いレンズになりますが、
それは光学的な制約による【必然】です。

デジタルズームは、見かけ上、小さくて軽くて済んでいるように見えますが、
【実態は、粗悪だったりする】一種の無責任さがあります(^^;


なお、残念ながら「どうにかしたい」と思っても覆水盆に返らず、
基本的に「マトモな望遠レンズ」で撮り直すか、諦めるか、になります。

※もし、「AI処理で何とか」と思っても、ご自分ではハードルが高過ぎるでしょうし、対応業者がいたとしても、マトモな業者であれば「少なくとも、現状の AIでは、あまり期待できないし、
かと言っていずれ画期的に大進化するとも言えない」旨の返答になると思います。

書込番号:25844234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/09 22:36(1年以上前)


デジタルズームの件、
「OSMO POCKET 3」など、デジタルズームだけの撮影機器のことになります。

光学ズームでも【質による格差】は ありますが、
デジタルズームはデジタルズーム倍率が大きくなるほど【根本的に、極端にダメになる】という違いがあります。

書込番号:25844256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yutty1999さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/10 06:50(1年以上前)

youtube動画上の右クリックでCodecsがvp09になっていますか?4Kでアップロードすればvp09になるはずですが。

書込番号:25844453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2024/08/16 17:38(1年以上前)

@こまったさん@さん

状況のご説明、ありがとうございます。
私は、Osmo Pocket 3を使った事はありませんし、動画も静止画(写真)も超ヘタッピなので、独り言だと思って、聞き流しして下さい。

(0) 画質
肝心の画質に関しては、他の方のご助言等をご参考になさって下さい。
もし、最終的に2K(FHD)として仕上げられるのであれば、お子さんが遠くにおられる時等、望遠レンズを使いたいシーンのみ、4Kで撮影なさってみて下さい。4Kの動画素材なら、縦横2倍までのクロップを行っても、最終的な2Kでは画質の劣化をお感じになられないはずです。

スマートフォンに光学望遠レンズが備わっているのであれば、このようなシーンでは、スマートフォンの併用が有効です(別途、後述します)。

動画圧縮/コーデック(取扱説明書p.16)は、(2)で触れる動画編集ソフトウェアが、H.265/HEVCに対応しているのならH.265でもOKですが、非対応の場合もあり得るので、H.264を選んでおいた方が、記録容量は大きくなりますが、無難だと思います(スマートフォンも同様)。

(1) YouTubeの共有方法
一番簡単なのは、動画一つ一つを限定公開した上で、それらの動画を再生リスト化し、再生リストを限定公開する方法じゃないかと思います。この方法なら、(動画を追加する等により)再生リストを更新しても、ご両親に既にお伝えしてある同じURLから、再生リストを表示出来ます。

あと、ご両親がご覧になっているTV/BDレコーダー等で、YouTubeにGoogleアカウントでログインして頂くのも、いいかもしれません。ログインした状態で、@こまったさん@さんのチャンネルを登録して貰います。上記再生リストの共有を、ご両親のGoogleアカウントで行えば、(多分!!)限定公開の再生リストが表示されるはず?! 「もし!」この方法が有効なら、ご両親が@こまったさん@さんの動画をご覧になりたければ、@こまったさん@さんのチャンネルに入り、再生リストを表示させればOKなので、URLを経由する必要はありません。

(2) 動画編集ソフトウェア
何をお使いになるにせよ、モバイル端末よりPCの方が、遥かに使い易いと思います。と言いつつ、私も慣れの問題から、大人気の(ただし私には無用の長物でもある)「Blackmagic Design DaVinci Resolve」を試さないまま、未だに「Adobe Premiere Elements」を使い続けています。価格をご覧になると分かりますが、動画だけでなく、静止画の編集も行う可能性があるのでしたら、Premiere ElementsとPhotoshop Elementsとのセット版がお得だと思います。

・Adobe Premiere Elementsの紹介ページ(30日無料版あり)
https://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements/free-trial.html

・Adobe Photoshop Elements 2024 & Premiere Elements 2024 日本語 通常版
https://kakaku.com/item/K0001577465/

書込番号:25853012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2024/08/16 17:45(1年以上前)

(3) 撮影での工夫
何事も、いきなり上手く出来る訳はありません。そこで、お近くの公園等で、何回も撮影練習を行って下さい。例えば、以下のような映像を撮っておくと、画質へのご不満は減ると思います。
・何処で何を撮っているのかを抑える。
公園なら、お子さんの事は意識せず、公園の雰囲気等が伝わるような映像を、パン(水平方向にカメラを振る)を用いたりして撮影して下さい。今回撮影なさったプールが公園に相当します。
・主被写体は接近して撮る。
自分撮りの感覚で、お子さんも撮って下さい。画面の中で人物の占める割合が高くても、「何処で何を」は既に抑えられているので、人物と周りの雰囲気とは、一連の動画ではしっかり結び付きます。
・異なる画角でも撮影してみる。
スマートフォンに、特に望遠系の光学レンズが備えられているのなら、ご自身もしくは同行者が、撮っておくといいと思います。出来れば、別のアングルから撮ってみましょう。

(4) ジンバルっぽい使い方
Osmo Pocket 3は、vlog的に使っていると意識しないかもですが、紛れもなく、ジンバルです。そこで、ジンバルっぽい使い方を意識なさると、いい感じに仕上がると思います。
前述の通り、私は超ヘタッピですし、ジンバル撮影はいつまで経っても練習中。ただそれでも、ジンバルっぽい使い方が身に付いて来た実感はあります。

Osmo Pocket 3のジンバルモード(取扱説明書p.22)には、以下の3つがあります(括弧内は、一般的なジンバルでのモード名)。
・Follow Mode (Pan and Tilt Follow Mode)
・Tilt Locked Mode (Pan Follow Mode)
・FPV Mode (同じ)

vlog的に使う場合には「Follow Mode」が適していますが、ジンバルっぽく使うなら、断然、オービットショット(旋回撮り / Orbit Shot)に適した「Tilt Locked Mode」です。ジンバル撮影練習にも、オービットショットは非常に適しています。この辺りに関しては、以下の動画の冒頭をご覧頂くと、良く分かると思います。

・DJI POCKET 3 Tutorial: Cinematic Gimbal Moves (Otto Julianさん、2023/12/05)
https://youtu.be/20F8-vEeoWI

↑はとても分かり易いと思いますが、日本語の↓もご参考になさって下さい。ただ、私の場合、↓のような素晴らしい作品を拝見すると、彼我の差を痛感してしまうので、自分は超ヘタッピだと開き直る作業が必要です。

・シネマティックなジンバルカメラワーク6選!どういったシーンで使うのがベストか解説! (Yota Naruseさん、2022/08/27)
https://youtu.be/Ng4sUF6prnI&t=155

・Osmo Pocket 3 取扱説明書
https://dl.djicdn.com/downloads/DJI_Osmo_Pocket_3/UM/20231110/DJI_Osmo_Pocket_3_User_Manual_v1.0_jp.pdf

あと、(お子さんの目線に合わせるような)ローアングルでの撮影も、背極的に試してみて下さい。

Osmo Pocketを逆さに持つと、吊り下げモードに切り替わります。
*この機能は、FPVモード中は使用できません。
https://info.system5.jp/dronefaq/archives/6382


【おまけ】
超ヘタッピでお恥ずかしい限りですが、ジンバル撮影練習の作例をご紹介しておきますね。ジンバル撮影に使用しているレンズの35mm版換算焦点距離は、Osmo Pocket 3の20mmに近い18mmです。
作例(1)に限りませんが、オービットショットっぽい撮影方法は、いつも意識しています。
作例(2)では、ローアングルでの撮影を多用しているのが、お分かりになると思います。
作例(3)では、切り株をポイントの一つに置いています。チョイ無理がありますが、切り株をお子さんに見立ててご覧になると、公園での撮影練習と結び付くのではないでしょうか。なお、草原にブロックノイズが目立ちますが、このようなノイズは、YouTubeアップロード前のオリジナルでは見当たらず、アップロード後の圧縮によりビットレートが低下した為に発生したノイズです(圧縮の仕組みに依存しているのですが、詳しい説明は省きます)。

・作例(1) (3分10秒)
https://youtu.be/IJvKi2XzK4I

・作例(2) (2分29秒)
https://youtu.be/NI88Q4QjAp8

・作例(3) (2分25秒)
https://youtu.be/yrR5NElb-3o

書込番号:25853024

ナイスクチコミ!1


kooo007さん
クチコミ投稿数:39件

2024/08/21 13:15(1年以上前)

youtubeの使い方になりますが動画の右下角にある歯車マークから画質を選ぶことが出来ます。
フルHDで録画したなら1080Pまでしか出てこないです。テレビのyoutubeアプリでも同様に画質を選べます。

キレイな画質が好きなのであれば4Kで撮ってください。テレビみたいなデカい画面で表示するなら余計にです。ですが4Kで撮っても4Kを表示させるスマホ・テレビ・ディスプレイを持ってないと意味ないです・・・。画質はそのモニターに依存します。
あとこいつはデジタルズームというやつで簡単に言うと拡大すればするほど汚くなります。なので、ズームしない画が一番キレイです。

自分は親には送りませんがこんな感じで保存してます↓↓
録画する→アプリで編集する→データをSDカードに入れる→レコーダーに読み込ませて保存。
ブルーレイディスクを出し入れしなくてすみますし。ご両親の自宅へ行った際にSDカードデータをレコーダーに入れて来る。
するとリモコン1つで録画番組見る様な延長で見れますし、これがご両親的にもベストかな〜。

コメ主さん的にはSDカードに入れる→レコーダーに読み込ませて保存←ここが1番難しいと思います・・。

書込番号:25859505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンとヨドバシが同一価格63360円。 4 2025/11/18 18:42:55
OSMO POCKET 4 2 2025/11/18 11:14:45
中国で購入するのはどうですか? 6 2025/11/02 19:19:58
オプションなど 1 2025/10/28 0:18:14
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
初めての編集作業 7 2025/11/01 19:14:01
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
移動時のカバーについて 0 2025/08/31 21:16:24
起動時のdjiロゴ 0 2025/08/31 18:58:49
センサーの色むら? 3 2025/08/20 19:40:34

「DJI > OSMO POCKET 3」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET 3
DJI

OSMO POCKET 3

最安価格(税込):¥59,849発売日:2023年10月25日 価格.comの安さの理由は?

OSMO POCKET 3をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング