『LinkStation「LS710D」に保存した動画データの再生について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥669,163

(前週比:-30,637円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥669,163

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥669,163¥1,375,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 100Z970M [100インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 100Z970M [100インチ]の価格比較
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のレビュー
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のクチコミ
  • REGZA 100Z970M [100インチ]の画像・動画
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のオークション

REGZA 100Z970M [100インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥669,163 (前週比:-30,637円↓) 発売日:2023年12月 8日

  • REGZA 100Z970M [100インチ]の価格比較
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のレビュー
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のクチコミ
  • REGZA 100Z970M [100インチ]の画像・動画
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 100Z970M [100インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 100Z970M [100インチ]

『LinkStation「LS710D」に保存した動画データの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 100Z970M [100インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 100Z970M [100インチ]を新規書き込みREGZA 100Z970M [100インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、先日REGZA 65Z970Mを購入しました。
テレビ番組・プライムビデオの視聴、REGZAZ8000から「LS710D」にダビングした録画番組の再生は問題なくできました。
ただ、同じ「LS710D」に保存したホームビデオのデータを入れたフォルダーがREGZAで表示されなくて困っています。
REGZAのメディアプレーヤーからは、ダビングした録画番組のみ表示されます。
「LS710D」の設定にて・・・
・DLNAサーバー設定はONにしています。
・ホームビデオのデータを入れたフォルダーは公開にしています。

そもそも「LS710D」に保存した動画データをREGZAのメディアプレーヤーから再生できないのでしょうか?
御存知の方がおられましたら御教授願います。

書込番号:25785393

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/24 15:41(1年以上前)

>hiroyuki.comさん

> LinkStation「LS710D」に保存した動画データの再生について

REGZA 65Z970M録画フォーマットのみに対応しているので、再生できないのでは

書込番号:25785457

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/24 16:55(1年以上前)

機能操作ガイド376頁

本機で再生できるファイルのフォーマット

コンテンツ形式が動画の欄のファイル形式

をご確認願います

書込番号:25785524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/24 17:16(1年以上前)

レコーダで録画した番組とホームビデオは扱いが異なります

録画番組一覧の画面の左下か右したかのどこかで切り替えるか、メディア・プレーヤを何か操作するかだったような曖昧な記憶

録画番組とホームビデオがひとつの画面で表示されるようなことはないと思います

書込番号:25785542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/06/24 17:21(1年以上前)

>REGZAのメディアプレーヤーからは、ダビングした録画番組のみ表示されます。

メディアプレーヤーで再生できないような・・・  ちゃんとLAN−Sが表示される?
LAN−Sは録画リストで機器変更では?

>ホームビデオのデータを入れたフォルダーは公開にしています

REGZAのメディアプレーヤーでフォルダーが表示されないというよりLANが表示されないのでは?

ということは、LS710Dで自作動画(MPG,M2Tファイルなど)の再生は無理なのか・・・

書込番号:25785549

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/06/24 22:23(1年以上前)

hiroyuki.comさん
>ただ、同じ「LS710D」に保存したホームビデオのデータを入れたフォルダーがREGZAで表示されなくて困っています。
>REGZAのメディアプレーヤーからは、ダビングした録画番組のみ表示されます。

イマイチはっきりしませんが、
録画番組が入っている「Recorded」フォルダーは表示されて手動で開けるけど、「share」フォルダーは表示すらされないと言う事で良いんでしょうかね?

コンテンツ形式の非対応とフォルダー表示の有無は別件な気もするので、DLNAのデータベース更新のタイミングやトラブルとかでしょうか。
(フォルダー操作が出来ない仕様だと写真や音楽はどうするのって話になるので、個人的には設定や操作方法などの問題やトラブルの類だと思いますけど・・・)

  

書込番号:25785957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/25 00:55(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>「LS710D」に保存したホームビデオのデータを入れたフォルダーがREGZAで表示されなくて困っています。
>REGZAのメディアプレーヤーからは、ダビングした録画番組のみ表示されます。
>「LS710D」の設定にて・・・
>・DLNAサーバー設定はONにしています。
>・ホームビデオのデータを入れたフォルダーは公開にしています。

「DLNA様フォルダ」と「公開フォルダ」は違うのでは?
 <「公開フォルダ」って「共有フォルダ」で「ファイルサーバー」として利用する為の設定。

「DLNA」で公開したいなら、専用のフォルダに移動するか、「サーバー設定」等で「配信対象フォルダ」として指定する必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:25786095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/25 08:28(1年以上前)

色々な御意見ありがとう御座います。
過去の録画番組はリモコンの「録画リスト」から再生できています。
>ヤス緒さんの仰る「share」フォルダーは表示すらされていないです。
通常はリモコンの「入力切替」→「メディアプレイヤー」で「share」フォルダーが表示されると思うのですが・・・

ちなみに、買い換え前のZ8000にファイヤースティックを繋げ、「LS710D」の動画再生はできていました。
せっかく、メディアプレイヤー機能が搭載されているので使おうと思ったのですが・・・

メディアプレイヤー機能から自作動画を再生している方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25786263

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/25 08:59(1年以上前)

そのshareが見えないのが問題なのではないでしょうか。ネットワークの設定に課題があるのでは

ファイル、タイトル、コンテンツは見えるけれど再生できないでもないならば

書込番号:25786290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/06/25 09:40(1年以上前)

>hiroyuki.comさん
"動画ファイル"が表示されないのは他の方のレスにもある様に「非対応フォーマットの動画」だからではないですかね?

また「Recorded」フォルダーの部分をさらっとスルーされている事から、フォルダー操作そのものが出来ていないのでは?と推察されます。

一度、メディアプレーヤーでLS710Dを選択した時に表示されているフォルダー構成を教えて下さい。


コンテンツを一括表示させるフォルダー(ビデオとかミュージックとか)と、フォルダーを個別に表示させるフォルダー(まんま「フォルダー」とか)があって、その中を掘って「share」とか表示されるのが一般的なサーバーだと思うんですけどね。
あとは、一括表示しかない仕様だった場合の対策として、公開したフォルダーの中に別のフォルダー(子)を作って見るとかでしょうか。

>名無しの甚兵衛さん
いえ、DLNAの「公開フォルダー」で合っています。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144926.html

  

書込番号:25786322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/25 18:30(1年以上前)

>メディアプレーヤーでLS710Dを選択した時に表示されているフォルダー構成を教えて下さい。

出先の為、週末に写真を載せます。

>ヤス緒さん
shareフォルダーと同じ階層に「動画」という名前のフォルダーを作って、mkv、mp4の動画ファイルを保存しています。
shareフォルダー、動画フォルダー共に公開にして、アクセス制限は「無し」にしていますが、2つのフォルダー共に表示されません。

色々サイトをみると、「ネットワークドライブの割当」をしないといけないようなので試してみます。

書込番号:25786786

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/06/25 19:58(1年以上前)

hiroyuki.comさん
>shareフォルダーと同じ階層に「動画」という名前のフォルダーを作って、mkv、mp4の動画ファイルを保存しています。
>shareフォルダー、動画フォルダー共に公開にして、アクセス制限は「無し」にしていますが、2つのフォルダー共に表示されません。

中の階層にもフォルダーを作られた方が良いかもですね。
ついでにjpgやmp3なんかを入れてみるとか。
  

書込番号:25786875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/26 11:52(1年以上前)

>中の階層にもフォルダーを作られた方が良いかもですね。
ついでにjpgやmp3なんかを入れてみるとか。

ありがとう御座います、週末に試してみます。

書込番号:25787537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/01 14:17(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ヤス緒さん

昨日、「LS710D」の設定が公開、制限なしになっているのを確認し、リモコンの「入力切替」からメディアプレイヤー(写真1)→LS710D(写真2)→FOLDER(写真3)の中に、ダビングした録画番組が保存されているRECORDEDと動画フォルダーが表示されました(写真4)。まさかフォルダーの中にあると思いませんでした・・・。色々ありがとう御座いました。

ただ、無事にmkvを再生することができましたが大きいサイズの動画ファイルは表示されませんでした。おそらくUSBのファイルフォーマットがFAT16のため2GBを超えるデータは表示されないのだと思います。

ちょっと使い勝手が悪いので、省スペース型パソコンをHDMIで繋げようと思います。

書込番号:25793992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 100Z970M [100インチ]
TVS REGZA

REGZA 100Z970M [100インチ]

最安価格(税込):¥669,163発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 100Z970M [100インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング