『Blu-Rayディスク作成』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版

最安価格(税込):

¥11,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,650¥12,021 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版の価格比較
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のスペック・仕様
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のレビュー
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のクチコミ
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版の画像・動画
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のピックアップリスト
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のオークション

PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版CYBERLINK

最安価格(税込):¥11,650 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版の価格比較
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のスペック・仕様
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のレビュー
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のクチコミ
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版の画像・動画
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のピックアップリスト
  • PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版

『Blu-Rayディスク作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版を新規書き込みPowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Blu-Rayディスク作成

2024/06/06 21:18(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版

スレ主 Mission49さん
クチコミ投稿数:53件

編集した動画を直接Blu-Rayディスク作成するのと、ディスクを作成をせず、一旦動画をPCに保存してからその後ディスクを作成するのとでは動画の画質は落ちるのでしょうか?
同じですか?
よろしくお願いします。

書込番号:25763011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/06/06 21:25(1年以上前)

画質に違いは無いですが、一旦PCにイメージファイルを作成した方が書込みに失敗する確率が低いです。

書込番号:25763026

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版のオーナーPowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版の満足度5

2024/06/08 19:25(1年以上前)

Mission49 さん

[ディスク作成]はディスクオーサリングすることですよね。
元の動画が目的のBDMV形式規格に合致していない場合はオーサリング時に再エンコードされるから理屈としては劣化します。
しかし、BDMV形式向けのプロファイルに書き出したらその動画ファイルからは再エンコしないで無劣化にBDオーサリングできます。
なので、一旦BDMV形式向けのプロファイルに設定して書き出すならばOKということです。
というか、そうすべきです。

というのもディスク作成までの作業流れとして上手くいっているかどうか途中に再生確認を挟むのが良いからです。
流れとして
1.編集完了

2.BDMV向けのプロファイルに設定して書き出す(レンダリング)。

3.【確認大切】書き出した.m2tsファイルをPCで再生して、編集内容の出来を確認する。

4.OKであればそのファイルを読み込んで、[ディスク作成]でメニュー作成等してオーサリングする。
この時、BDに書き込まないでフォルダ作成でPCのHDDにオーサリング出力する。

5.【確認大切】メニュー動作等を含めて上手くオーサリング出来たかどうかをPowerDVD等でフォルダ再生して確認する。
BD書き込みしないフォルダ再生なのでBDが無駄になりません。

6.フォルダ再生してOKなら初めてBDにフォルダを書き込み(ライティング)して完成。

この流れの中で途中確認は重要ですね。3.と5.のステップ。
尚、4.のオーサリングステップでは2.の形式合致した書き出しファイルを使えばスマートレンダリング(スマレン)と同様に無劣化・高速でオーサリングできます。
他のペガシスTAW等のオーサリングソフトでもPDRで書き出した形式合致の動画ファイルからは無劣化スマレンでディスク作成できます。

書込番号:25765195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mission49さん
クチコミ投稿数:53件

2024/06/08 20:40(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
詳しくありがとうございました!
勉強になりました。

書込番号:25765283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版
CYBERLINK

PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版

最安価格(税込):¥11,650発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

PowerDirector 2024 Ultimate Suite アップグレード・乗換え版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング