『75U7Hか75E6K』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

75E6K [75インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75E6K [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75E6K [75インチ]の価格比較
  • 75E6K [75インチ]のスペック・仕様
  • 75E6K [75インチ]のレビュー
  • 75E6K [75インチ]のクチコミ
  • 75E6K [75インチ]の画像・動画
  • 75E6K [75インチ]のピックアップリスト
  • 75E6K [75インチ]のオークション

75E6K [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 75E6K [75インチ]の価格比較
  • 75E6K [75インチ]のスペック・仕様
  • 75E6K [75インチ]のレビュー
  • 75E6K [75インチ]のクチコミ
  • 75E6K [75インチ]の画像・動画
  • 75E6K [75インチ]のピックアップリスト
  • 75E6K [75インチ]のオークション

『75U7Hか75E6K』 のクチコミ掲示板

RSS


「75E6K [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75E6K [75インチ]を新規書き込み75E6K [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

75U7Hか75E6K

2024/09/15 07:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75E6K [75インチ]

スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

質問お願いいたします。
75インチでそこそこの価格で行くとハイセンスが一択なのかと思われますが、
75E6Kか75U7H比べた場合の大きな機能差はありますでしょうか?
大きな違いが内容なら、年式も新しく価格もお安い75E6Kでしょうか?

書込番号:25891220

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/15 07:48(1年以上前)

>mouse1972さん

75E6K ・ 75U7H比較している資料が有ります。

https://www.kuraberu.com/tv/or-expert/69990000006524-6116146433659663/?rvm=01aba2

ほぼ変わらないようなので価格で決めてよいのでは。

書込番号:25891227

ナイスクチコミ!14


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/15 07:52(1年以上前)

>湘南MOONさん
早速ありがとうございました。
比較サイト探していたんですが見当たらず質問した次第です。
参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:25891229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/09/15 08:11(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001583911_K0001447082&pd_ctg=2041

2機種は以下の機能の搭載の有無で違いがあります

・倍速駆動
・地上波とBS/CSのチューナ数。同時録画番組数
・DTCP-IPで配信
・Amazon Alexa連携

U7とE6であれば差別化されているから、違いがないなどということはないと思います

機能の要不要と価格で決めたら良いと思います

書込番号:25891245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/15 09:01(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
アドバイスありがとうございます。
先程から比較サイト見ながら検討しておりましたが、ご指摘ありました内容に相違あったので、違いを再検討していたところです。
位置付け的には、旧シリーズのフラッグシップと現行前モデルのエントリーモデルという感じでしょうか?

書込番号:25891314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/15 09:11(1年以上前)

>mouse1972さん
こんにちは
画質面では、U7HとE6Kでは倍速パネル搭載のU7Hの方が上位モデルです。等速モデルでは速い動きで動きボケやブレが生じますが、倍速モデルでは軽減されます。
これは原画が60フレームしかないのを補間フレームをくっつけて倍の120フレームに仕立て直してボケを軽減するのですが、補間フレームが完璧に生成できないのであまり強く効かせると尾引きなどの副作用が見えたりします。過度な期待は禁物です。

機能面ではチューナー数の差が大きいですね。外付けHDDを繋いだ場合、U7Hは裏番組を同時に2番組録れますが、E6Kは1番組のみです。

書込番号:25891322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/15 10:21(1年以上前)

>プローヴァさん
ご提案ありがとうございます。画面が大きいと倍速はポイントですか?よく違いがわからないので調べるほどわからなくなりますね。素人にはゲームやらなければわからない等々ありますがいかがなものでしょうか?
先日、量販店でみたのですが店員さんからは、ハイセンスなら価格落ちが激しいから、わからなければ価格で選んで、保証切れぐらいの時期に下取り買い替えした方がいいかもしれないですと言う意見も参考にしたり。

書込番号:25891408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/15 11:05(1年以上前)

>mouse1972さん
>>画面が大きいと倍速はポイントですか?よく違いがわからないので調べるほどわからなくなりますね。素人にはゲームやらなければわからない等々ありますがいかがなものでしょうか?

ネットで調べても、倍速駆動の意味合いすらわかってない伝聞情報ばかりなのでわからないでしょうね。

液晶はホールド型素子なので原理的に動きブレやボケが生じます。駆動周波数をあげて補間フレームを生成することでブレボケが軽減されます。これは大画面でも小画面でも同じく発生しますが、75型となると結果的に近接視聴することになるケースが多くブレボケなどの瑕疵が拡大されて見やすくなる懸念はあります。
可能なら倍速機の方が良いですが、それとて完璧なわけではなくブレボケは多少は残ります。

わからない人には倍速にしておいた方が無難なので倍速をお勧めしますが、予算等の制約があるのであれば、ご自身で75E6Kを実際の視聴距離で視聴して問題を感じなかったらそれでもいいんじゃないですか?
ただ75E6Kを展示してあるところってなかなか見つからないかもしれません。

書込番号:25891470

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/15 11:31(1年以上前)

>プローヴァさん
お世話になります。
実際に展示があればですよね。
予算が合えば、後付けできませんからね。
チューナー数に関しては、不足を感じたなら外付けレコーダーで対応可能ですしね。
予算税込20万で選定中です。 
ちなみに、SONYの倍速無しとこの機種の1.3倍速ですと違い感じられますでしょうか?また、パナソニック辺りの1.5倍速とこの機種1.3倍速ではより違いは明確なのでしょうか?

書込番号:25891508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/15 11:35(1年以上前)

>mouse1972さん
>>ちなみに、SONYの倍速無しとこの機種の1.3倍速ですと違い感じられますでしょうか?また、パナソニック辺りの1.5倍速とこの機種1.3倍速ではより違いは明確なのでしょうか?

それは早聞き再生の際の速度であって、映像の倍速とは全然違います。
映像の方は倍速か等速かの2択しかありません。倍速フレーム補間は副作用のある処理ですので、メーカーによって出来不出来はあります。比較的評判が良いのはパナソニック、いまいちなのはソニーです。ハイセンスに関してはじっくり見てないのでわかりませんが東芝同等だとするとイマイチです。

効果もほどほど、副作用もあるので、実物を見て気にならなければ無しでもいいんじゃない?ということです。
実際に75型を何mの視聴距離から見る予定ですか?75型の場合、地デジなどで瑕疵が見えにくい最適視聴距離は2.8mくらいです。

書込番号:25891516

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/15 11:47(1年以上前)

>プローヴァさん
早速ありがとうございます。
天気もいいので、これから量販店行ってみます。
本日決め手あれば決めようかと。
ちなみに、ハイセンスと東芝なら中身一緒だから安い方がいいとみましたが、参考までにご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:25891538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/09/15 11:49(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1

検索条件に75型を渡せていないので、75型を指定して再検索をして頂けると31機種です

レグザのZ870Nであれば、倍速駆動の動作は選べます。幾つかのモードとオフがあります

ブラビアの75X95Kはモーションフローとシネマドライブが選べます。動作をオフにできるかは分かりませんでした。店頭でご確認を願います

実際に倍速とそうでない動作を店頭で比較されてから

国内メーカの製品であれば、倍速駆動の動作を選べる機種は幾つもあると思います。動作をオン・オフしたり、動作モードを変化したり。ハイセンスの倍速駆動とは必ずしも同じではないけれど、倍速駆動の要不要は分かるのではないかと思います

スポーツの様な動きの速いものが、違いは分かりやすいと思います

ハイセンスは倍速なら倍速で固定でオフには出来ない様なので、どちらが良いかを判断して選ぶより他はないと思います

書込番号:25891542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/15 17:09(1年以上前)

>mouse1972さん
両社は同じ資本で同じようなチップを使ってますが、画作りは結構違います。
レグザは安心できるチューニングですが、ハイセンスはそうでもないので、ハイセンスを買うなら実物をよく見てからにしてください。

書込番号:25891900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2024/09/17 04:17(1年以上前)

さて、どっちを買ったのか、もしくは他メーカーの機種にしたのか興味津津です^^

GWに75E6Kを購入しちょっと後悔してる者です。苦笑
65インチで探してましたが、この機種75インチで11万!?ってことで衝動買いみたいに買ってしまいましたが、
みなさんが仰ってるように4K映像を大画面で楽しみたいなら、
もっとエンジンな部分いいものじゃないと4Kコンテンツでも粗が目立つこともあるんだ、と分かりました。。

あと作りがめちゃくちゃ安っぽいです。
この機種はベゼルで画面を守っておらず、板に液晶画面を貼り付けた感じの作りになってます。
75インチのテレビを頻繁に持って動かすなんてことはしないと思いますが、
持ち方を誤るとすぐにパネルがパキパキと割れます。
(購入店舗に泣きの1回交換していただきました。汗^^)

音はこの機種に限らずですが、デノンのサウンドバーで補強していい感じです。

良かったのは動画配信サービスの数が多く、日頃利用してるサービスが
リモコンボタンにあるのでサクッと使えて、amazonスティックが不要になったことくらいです。苦笑

これから4Kコンテンツや今後PS5Proでも楽しみたい、と思っておられましたら
価格差2,3万と大きいかもしれませんが75U7Hのほうが幸せになれると思いますが、
15万出せるとなると他メーカーの機種も候補になるやもですね。苦笑
(夏前くらいにBRAVIA KJ-75X75WLが15万切ってたので余計に後悔してます。。)

書込番号:25893733

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/17 07:55(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

お世話になります。
いろいろご相談させて頂いて量販店に行きましたが、購入には至りませんでした。
現物確認できなかったのと、予算内【税込み20万円】65インチにしてその分ちょっと機能に
こだわってみようかと・・・

また、店員さん曰く、SONY新製品出たのでワンチャン旧モデル価格下がるかもって言ってましたので
10月中購入予定なら待ってもいいかもと。


>なおと改さん

私もまったく同じ境遇でハイセンス75E6K検討した次第です。

75インチで11万!?ってことで検討してますが、4K映像、倍速等々
考慮することが多いです。
また、調べると画面割れなど意外と多く見受けられますね。
どのような状態で取り扱ったらすぐにパネルがパキパキと割れますかね?
(メーカー三年保証ありますが、大きいので入れ替え、日程調整は大変そうですよね)

確かに、夏前くらいにBRAVIA KJ-75X75WLが15万切ってたので購入しようかとも考えたのですが、
現在、新居建築中で引き渡し10月なので保管場所がないので断念しました。

上にも書きましたが、SONY新型出たようなので、ワンチャンBRAVIA KJ-75X75WLが15万切りになるのを待つか、
レグザシリーズの65インチ中間グレードあたりで再検討しようかと思っております。

書込番号:25893815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/17 09:01(1年以上前)

>mouse1972さん
難航してますね。
ブラビアX75WLは等速パネルのエントリーモデルですよ。ソニーの下位モデルは正直名ばかりのソニーです。レグザやハイセンスと同等品を買おうとするとかなり高くつくのがソニー機です。

書込番号:25893863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/09/17 18:29(1年以上前)

関係ないけれど、画面サイズが大きくても小さくても

ベゼルにパネルが固定されていた方が良いけれど

ベゼルを持っても持ち方を誤れば簡単に割れます

搬入のプロとか引っ越しのプロとかならいざ知らず

移動は2人で端を持ち上手にでしょうか(経験無し)

ゆっくり動かすのは余り意味がありません

ガラスは曲がりません

硬いものは脆いものも多いです

自宅のレイアウト変更でプロに頼むことはあまりしないだろうから、設置したら極力、移動はしない様にした方が良いと思います

引っ越し以外でどうしても移動しなければならないのであれば、リスクがあることは理解して、でしょうか

交換して頂けたのはラッキーでした

書込番号:25894437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/09/17 18:41(1年以上前)

土台を持つのかもしれません

差し上げ?かもしれません

搬入時に良く観察されてください

書込番号:25894451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2024/09/17 23:25(1年以上前)

1回目の搬入、設置はうまくいったものの、なんか画面平面じゃなくね?
と画面真ん中あたり触ると、面白いくらいパキパキ音がして割れていきました。
触る前にお店に言っておけばストレートに交換で済んだ話ですが、
割った時点で理由はどうあれメーカー保証も使えないとのことでしたが、
お店がハイセンス側に掛け合って頂き無償交換していただけました。
割った落ち度はあれど「割れたら画面てこんなにポヨポヨしてるんですかね・・・」
がいい状況証拠になったそうです。

交換までお店や配送スタッフさんに話を聞かせてもらいましたが、
個体差が激しい機種のようで。。

・部屋への搬入前に箱を開けたらパネルがポヨポヨたわんでたからそのまま持って帰った
・設置して電源を入れると画面端に緑の線が縦に入り明るく眩しく持って帰った
・搬入時、両端角の持ち方が悪く、パネルが割れ同じく眩しい光を放ち持って帰った

など、2回目に設置に来てくれたスタッフさんに聞き、
「ハイセンス、この商品に当たったら嫌なんですよね〜、小さいのはそんなことないんですけど」と聞きました。

ってことで、どんなテレビもでしょうが搬入、設置して電源入れるまで当たりかハズレかなんて分かんないですね。苦笑


まぁエントリーモデルなので妥協する機能、性能は多いですが、20万も30万もする他機種の名前を出したり、
ブラビアX75WLはエントリーモデルですよ、とか書き込みしてる人の読んでも、?としか思えません。
そんな金額出せるなら最初からエントリーモデルで検討してないだろうし、
同価格帯でこんな機種は、みたいな書き込みなら分かるんですけどね。
スレ主さん、65インチ20万以内であればエントリーモデルでの検討はもう不要ですね、悲しいです。ぇw

僕はもう買ってしまったので11万で75インチ4Kテレビが買えて、しかも早々に交換、となかなか経験できないこと、勉強させていただきました。苦笑
壊れるまでこの機種と付き合って行きますが、どれだけ長持ちしてくれるか不安・・・
壊れたら別レス立てて書きたいと思います。苦笑

・・・いや、ほんとにコスパ最高のテレビなんですよ!粗悪品に当たらなければ!汗^^

書込番号:25894781

ナイスクチコミ!8


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/18 08:35(1年以上前)

>なおと改さん

お忙しい中、長文状況説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

65インチ20万以内であればは嫁さんのご意見でして、自分は昭和世代なので
画面サイズ大きい事はいいことだ?と思っております。

ましてや、テレビ見ない世代の子供達には20万も30万もするテレビなど
まったく理解されませんが・・・・

あくまで、エントリーモデルで高コスパ(自分基準ですが・・・)商品検討中です。

なので、もうしばらくお付き合い頂けると幸いです。

現在は、REGZA 75M550M 、BRAVIA KJ-75X75WL、VIERA TH-75MX800
も候補に入れつつ検討中です。

コスパ最高のテレビなのはわかりつつ、外れ引いた時の家族からの反応のほうが怖い
です・・・!汗^^











書込番号:25895024

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/18 16:30(1年以上前)

>mouse1972さん
U7Hは倍速機能付きなのでハイセンス社のミドルレンジ機です。
ソニーX75WLは同等価格ですが等速パネルで、ソニーのエントリーモデルです。

ハイセンスと同じ値段でも、ソニーだとエントリーモデルしか買えないという厳然たる事実があります。

但し、画作りは、機能とはまた別の話で、好みの問題が強いんですね。
ハイセンスの倍速機よりソニーの等速機の方が色合いが好きというケースは十分あり得ます。

この辺りは、ご自身で店頭にて十分吟味されるべきです。

書込番号:25895448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouse1972さん
クチコミ投稿数:43件

2024/09/29 20:55(1年以上前)

>プローヴァさん
>なおと改さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

お世話になっております。
色々検討したりで、最終的に本日ヤマダにてREGZA 75M550M を購入いたしました。
色々アドバイス頂きましてありがとうございました。

なおと改さんのご意見を参考にさせていただき、画面割れなどを考慮して、壁寄せテレビスタンドの組み立て、テレビ設置込み
、六年延長保証込み156000円でした。

書込番号:25908915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75E6K [75インチ]
ハイセンス

75E6K [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

75E6K [75インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング