『テレビとバッファローLinkStationとの接続』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

55E6K [55インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55E6K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

55E6K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

『テレビとバッファローLinkStationとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E6K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E6K [55インチ]を新規書き込み55E6K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビとバッファローLinkStationとの接続

2024/05/20 16:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E6K [55インチ]

スレ主 DKOMさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
以前はVIERAを使用して自宅LAN接続のバッファローのLinkStation内に保存した映像を見ていました。
今回のこの機種でも同じようなことが出来るか教えて欲しいです。


書込番号:25741839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/05/20 16:47(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001583914/SortID=25738355/

録画リストの左下の接続する機器でLinkStationが選べるかどうか

選べたら、録画リストの録画番組を指定して再生できるかどうか

録画モードは放送画質(DR)で録画した番組だけが見られると思います

最初は選べなかった様ですが(おそらくは)テレビのコンセントを抜き差ししたら表示されて選択できたとのこと

上手くいかないときは最初から読んで、同じ様にご実行されたら如何でしょう。それで駄目なときは、どの様に進めてどういう状態で再生できない状況かで改めてとなります

書込番号:25741860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/05/20 17:28(1年以上前)

>DKOMさん

・VIERAを使用して自宅LAN接続のバッファローのLinkStation内に保存した映像
→E6KでAnyviewホームサーバー機能で多分見れる。

・E6Kを使用して自宅LAN接続のバッファローのLinkStation内に保存
→LANダビングできないので、E6Kの録画番組をLinkStationに保存できない。
 当然見れない。

書込番号:25741895

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/05/20 18:08(1年以上前)

「同じ様な…」でした

テレビからLinkStationにはダビングできません

テレビからダビングできるのはビエラとレグザです

既にLinkStationに保存されている録画番組は見られるのではないかと思います

書込番号:25741932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/05/20 18:11(1年以上前)

適当なことを言うかもしれない、いつもの人が訂正します

間違いです

申し訳ないです

書込番号:25741935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2024/05/20 20:17(1年以上前)

対応形式

  
保存した映像とは、録画番組でしょうか?それとも動画ファイルでしょうか?

録画番組は長時間録画(AVCモード)も各社共通のH.264+MPEG-2 AACなら普通に見れるかもですね。
nasneの3倍モードは見れるとの結果報告だったので・・・・

(ソニーの独自方式 H.264+Dolby Digital(AC3)は不可みたいですが)


動画ファイルなら機能操作ガイド(web版)の270ページに対応形式があります。
https://www.hisense.co.jp/tv/e6k/d6.php
  

書込番号:25742091

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/05/21 16:43(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>以前はVIERAを使用して自宅LAN接続のバッファローのLinkStation内に保存した映像を見ていました。

「LinkStation内に保存した映像を見ていました。」と「LinkStation内に保存して映像を見ていました。」だと話が変わってきます。
前者については問題有りません。(DLNAに対応)
後者については出来ません。(ダビング非対応)

書込番号:25743057

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/05/21 16:50(1年以上前)

>DKOMさん
こんにちは。
本機はDLNAクライアントに対応してるので原理的には見れるはずではありますが、こればかりは何とも言えません。

ハイセンスに替えたら今まで見れていたものが見れなくなったという書き込みは結構多いので、メーカー間の相性やメディアプレーヤーアプリの煮詰め不足等々があるのかも知れません。

ハイセンス機全て同じ仕様とは限りませんし。チューナーの録画物とそうでない動画ファイルではまた結果は変わってきます。

書込番号:25743061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/05/21 18:53(1年以上前)

ビエラでNASの動画ファイルの視聴できるの?ダビングしたものでしょう!

どこのメーカーも他社の録画番組のDLNA視聴を検証したり、保証などしていません。

今後も録画番組を追加していくならレグザかビエラです。

コスト、販売価格がちがうテレビが、同等にいかないのは当たり前です。

同じことを望むなら高額機のビエラにするしかないでしょうが、今のビエラにできるか
知らんけど。

書込番号:25743156

ナイスクチコミ!8


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2024/05/22 09:16(1年以上前)

まあ、LinkStationやREC-BOXなんかはそれが出来てナンボな製品ですからねぇ。(録画番組は)

あと、NAS機能を持ったクラウドDIGAが出た頃のビエラはNAS(SMB)に対応してましたね。
もしその機能の事でしたらハイセンスのテレビにはありません。
とは言ってもLinkStationにはDLNAサーバー機能もあるので問題ありませんが。

書込番号:25743740

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E6K [55インチ]
ハイセンス

55E6K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

55E6K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング