『sony bdz-2700t、ナスネと有線LAN接続して録画視聴したい』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

50E6K [50インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6K [50インチ]の価格比較
  • 50E6K [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6K [50インチ]のレビュー
  • 50E6K [50インチ]のクチコミ
  • 50E6K [50インチ]の画像・動画
  • 50E6K [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6K [50インチ]のオークション

50E6K [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 50E6K [50インチ]の価格比較
  • 50E6K [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6K [50インチ]のレビュー
  • 50E6K [50インチ]のクチコミ
  • 50E6K [50インチ]の画像・動画
  • 50E6K [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6K [50インチ]のオークション

『sony bdz-2700t、ナスネと有線LAN接続して録画視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6K [50インチ]を新規書き込み50E6K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6K [50インチ]

ネットにつながるテレビで評判が良さそうで50インチ買いました

離れた部屋に有るレコーダーからWi-Fiルーターそしてテレビへと有線ランでつないでいます

レコーダーはDLNAに対応していて前のテレビソニーKDL 32EX300で録画視聴出来ました

ナスネもつないでます、ハイセンスTVでは接続は確認出来ましたが録画ファイルが見られません

メディアプレーヤーで設定が何か有るのか、それとも見られないのでしょうか。

誰か教えて下さい。

書込番号:25738355

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/17 16:26(1年以上前)

情報が不足しています

離れた部屋にあるレコーダはソニー製でしょうか。メーカ名と機種名を明らかにされてください。録画モードも

ナスネは同室にご設置で、無線LANルータを介しての、両者が無線LANルーターに有線接続でしょうか

レコーダの録画番組をテレビで見ようとしたら具体的にどうなるのでしょうか。エラー・メッセージ等

同じくナスネからでは具体的には、どの様に動作するのでしょう

メーカがきちんと案内しないからですが、他機の録画番組を見るのも必須ならテレビは国内メーカ製・ソニー製をご選択されたかもしれません

書込番号:25738400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/05/17 16:28(1年以上前)

>アルミでできた鍋さん
こんにちは。
https://www.hisense.co.jp/tv/e6k/assets/pdf/manual.pdf
上記ガイドのP.120からやり方が解説されています。
どこでつまづいているのでしょうか?

書込番号:25738402

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/17 20:03(1年以上前)

レコーダはソニーのBDZ-AX2700Tですね、多分

タイトルにご記載があります

「ソニールームリンク」が使えるソニー製なら、容易に繋がってもおかしくはないでしょうね

書込番号:25738621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/17 20:06(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

質問返信ありがとうございます

ナスネはネットワークに表示されますがグリッド、リストからファイルがありませんと表示されます

接続は有線ランで一つのWi-Fルーターにつながっています

レコーダーはソニーBDZ-2700Tだいぶ古い機体です

レコーダーは電源オンで登録確認は出来ましたがファイル再生SDで録画がファイル再生できません

>プローヴァさん

説明書ありがとうございます

返信を参考に作業頑張ってみます

皆さん有線ランでつないで見られますか?

返信すぐ出来ませんが出来たら報告します。

書込番号:25738624

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/17 20:06(1年以上前)

>アルミでできた鍋さん
メディアプレイヤーからでは無く、、、
番組リスト画面の右下の機器選択でBDZ-AX2700Tやnasneに切り替えて見て下さい。(書いて無いけどガイドだとP.80?)

書込番号:25738625

ナイスクチコミ!9


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/17 20:09(1年以上前)

訂正です、失礼しました。m(_ _)m
×右下
〇左下

書込番号:25738629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/17 20:19(1年以上前)

>ヤス緒さん

ありがとうございます参考にします

色々試していくので返信遅くんりますが頑張ってみます

出来たら報告します。

書込番号:25738647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/05/17 20:22(1年以上前)

>アルミでできた鍋さん
ネット動画は有線LANの方がレートが安定しますよ。近隣の電波状況の影響を受けないので。
都市部なら尚更です。

書込番号:25738650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/17 20:54(1年以上前)

>アルミでできた鍋さん

BDZ-AX2700Tはウェイクアップ機能がなければ、見る時は電源をONです。
・ファイル再生SDで録画がファイル再生できません
→この意味はわからないのでスルーします

取説P120に記載されているメディアプレイヤーで再生できるのは、自作動画
写真などでしたので、メディアプレイヤーではDLNA再生できないと思われま
す。

9900Lと同じなら>ヤス緒さんが言っている録画リストから機器を選択して
DRモードで録画された番組が再生できるか試して見てください。

書込番号:25738684

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/17 22:36(1年以上前)

海外で言うDLNAと、国内で言うDLNA(DTCPを含む)は同じではないから

国内メーカのテレビは他機の録画番組の再生ができるのが標準だけど、大陸製の世界標準のテレビでは他機の録画番組の再生はできなかったりはします

ハイセンスではAnyviewホームサーバー/クライアントと呼ぶようです(サーバーの機能も?配信も?)

既に案内のある通りに80頁からの「録画した番組を再生する」に従って操作すれば良いと思います。操作画面はなんだかレグザに似ている様な

ハイセンスが日本のテレビの技術に興味があるかは分かりませんが、日本で売るうえでは必要と判断してレグザの機能を応用・実装したのだとと思います。ラッキーでした

録画モードによっては見られたり・見られなかったりはあるかもしれません。臨機応変です

書込番号:25738793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/05/18 01:27(1年以上前)

>アルミでできた鍋さん
ヤス緒さんのおっしゃるP.80にネットワークメディアサーバーの再生はこちらとリンクがあり、P.120を参照する様になってます。
P.80には左下で云々は書いてないですね。
ハイセンスのマニュアルを作った人はこの機能の使い方を知らないのかも。

書込番号:25738927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/18 05:27(1年以上前)

ファイル再生SDで録画がファイル再生できません

録画番組の画質のことかも

BS/CSの番組は通常はHD画質ですが、マルチ・チャンネルで放送されるときはSD画質です。SD画質の録画番組は再生できないのかも。レコーダで再生して見るだけになるかも

ナスネもソニー製は録画はSD画質の様ですから、ソニー製であれば録画番組は見られないと思います。バッファロー製のナスネの録画はHD画質で、これは見られると思います。HDMI出力が無いのでテレビと併設でも視聴できないのは残念なところです

Amazon Fire tv stickのご用意が出来たなら、Dixim play(有料ソフト)をインストールし視聴ということもあると思います

書込番号:25738995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 06:56(1年以上前)

皆さんありがとございます

コンセントの抜き差しで録画リスト左下の接続機が表示され

2700、ナスネの表示がでましたが決定ボタン押してもそこから進みません

>balloonartさん

2700はウェイクアップか電源オンで認識するようですありがとうございます

皆さんの返信をヒントに頑張ります

とりあえずソニーKDL 32EX300を横に2台置きで使うのでぼちぼち解決に向けやっていきます

アドバイスが有ればよろしくお願いします。

書込番号:25739028

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/18 07:43(1年以上前)

機能操作ガイドを読むと多機能の印象です
およそ出来ないことがありません
Androidの端末でキャストは出来ないようですが
AppleのAirPlayには対応します

録画番組の配信も出来ます
案内は機能操作ガイドの104頁から
録画番組の受信・再生はご予定されていたのでしょうが配信も出来るとは
ご存知だったのであれば、ですが

この価格でこの機能は凄いかもです
テレビが2台でハイセンスがサーバもなら、テレビを設置する自由度が増す様に思います

書込番号:25739063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 07:56(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

録画は最高レートではなく二番目のレートで録画しています、各メーカー名称が違います

地上波はケーブルテレビ、衛星放送はアンテナで受信してます

書込番号:25739074

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/18 08:09(1年以上前)

アルミでできた鍋さん
>2700、ナスネの表示がでましたが決定ボタン押してもそこから進みません

nasne→フォルダ→すべてで番組リストの画面まで進んで、再生だけ出来ないという事でしょうかね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001106861/SortID=22328783/#22332059

書込番号:25739086

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 08:15(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ハイセンスTVの前はパナソニックプラズマテレビを長い間使っていました

ネット視聴と価格の手軽さでこのテレビになりました

下調べは程々で購入意欲に負け通販で買いました

ハイセンスTVとレコーダー有線ラン接続もうすこし調べてみます

書込番号:25739090

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/18 08:18(1年以上前)

複数のメーカの機器間で再生するなら放送画質(DR)で録画が無難です

放送画質、DRの呼称は各社で同じだと思います

書込番号:25739092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 08:23(1年以上前)

>ヤス緒さん

そうです機器は登録できますが、決定ボタンを押してもそこから進みません

メディアプレーヤーもフォルダまで行きますがそこまでです再生できません

書き込みありがとうございます

書込番号:25739095

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/18 08:47(1年以上前)

アルミでできた鍋さん
>メディアプレーヤーもフォルダまで行きますがそこまでです再生できません

番組リストの表示と、番組の選択までは出来るけど、再生が出来ない状態という事ですね?

だとすると、次はぶうぶうぶう。でも人間ですさんがおっしゃる様に、
一度、DR録画をしてみてから再度確認でしょうか。

書込番号:25739122

ナイスクチコミ!8


pokopecoさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/18 08:50(1年以上前)

ハイセンスE7Hでnasneを使用しております。
リモコンにより
nasne決定ボタン後
←ボタン
↑ボタン
→ボタン
この操作ビデオフォルダへ行きませんかね?
ご参考になればと書込みさせていただきました。

書込番号:25739127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


pokopecoさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/18 09:46(1年以上前)

すみません。
メディアプレーヤーではなく
録画リストです。

書込番号:25739176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/18 11:41(1年以上前)

>アルミでできた鍋さん

ご参考までにBDZ-AT700を配信サーバーとしてDLNA再生をしてみました。

          録画リスト              メディアプレーヤー
レグザZ8X   DR、SR、LSR 再生可     DR、SR、LSR 再生可
レグザ9900L  DRのみ再生可           不可

たぶん、ハイセンスもDRモードの録画番組しか見られないのでは?
録画できるなら短い番組でお試しあれ。

書込番号:25739306

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 14:57(1年以上前)

>pokopecoさん

ありがとうございます

ナスネの録画見られました

録画リストから左上のフォルダトップよりビデオ選択できました

皆さんの返信で解決出来ました

画面からフォルダトップを押すと良いと分かりませんでした

もう少し大きく表示して欲しです見落としていました。

これで解決とさせてもらいます、皆さんありがとうございます。

書込番号:25739489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 15:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます、 一人では迷宮入りしそうでした

録画リストよりレコーダーかナスネ選択決定ボタンで画面中央にフォルダ選択画面になる

と思い込んでいました

今まで直感的な操作でやってきましたが

もっと説明書よみます、できたら300円位で冊子付けてほしいです昔人間なので

グッドアンサーはpokopecoさんにしましたありがとうございました。


書込番号:25739518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 16:51(1年以上前)

解決済みとしましたが

ソニーBDZ-2700Tが録画リストからファイルドラマ、アニメなど表示されますが

しばらくおまち下さいその後見つかりませんと成ります、もちろん電源オンで

ナスネは大丈夫ですが2700の方はまだ未解決でしたHD録画など試してみます

ソニーとの相性ネット検索もしてみます

また報告します、早とちりでしたすみません。

書込番号:25739619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/18 21:53(1年以上前)

>balloonartさん

アドバイスありがとございます。

録画レートを変えて試してみます

いままでSR(sdは間違いでした)なのでそれが残念です

知恵袋の方に700でアドバイスみましたが同じ方かな

今日はお酒に負け寝ますが明日やってみますな。

書込番号:25740028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/19 06:34(1年以上前)

>balloonartさん 

ありがとうございます、録画DRで録画したものが視聴出来ました

皆さん

いままで録画は全てSRでしていたので諦めます

同じソニー製品なのにナスネは3倍録画が大丈夫でレコーダーはDRで録画したものだけが視聴出来るのか

プレステの連携でナスネは録画規格が違うのだろか?

ジャンルからファイルを選ぶと別のジャンルに戻るには説明書は選び方わあるけど

一つ戻ることは出来ずいったん終了してまた選択しなおさないといけないのですか?

いままでのテレビと直感的な操作が違い過ぎて中々手こずります

私の誤字脱字多く推測含めて皆さんから沢山のアドバイスにより録画したものが視聴出来る方法がわかりました

ありがとうございます

書込番号:25740269

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/19 12:20(1年以上前)

アルミでできた鍋さん

>同じソニー製品なのにナスネは3倍録画が大丈夫でレコーダーはDRで録画したものだけが視聴出来るのか

>プレステの連携でナスネは録画規格が違うのだろか?

そう言えば、その頃のソニー製レコーダーは長時間録画モードの音声形式が、
他社(AAC)とは違うAC3が使われていた模様で、
いくつかトラブルの報告もあった気がします。

その後の世代のレコーダーは他社と同じAACに変更されたそうなので一時期だけみたいですが。

  

書込番号:25740557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/19 13:51(1年以上前)

>ヤス緒さん

長々と質問しました皆さんの解答で勉強させてもらってます

書き込みがこの製品の購入のヒントになれば良いとおもいます。



書込番号:25740642

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/19 14:05(1年以上前)

閉じた世界で録画と再生をするなら圧縮録画でも良いと思います。メーカや機器等の其のときどきの圧縮方法で録画すれば録画時間は拡大するから

期間やメーカ等を定めずに繰り返し見るつもりなら録画は放送画質(DR)が安全寄りで安心寄りです。編集はしないで録画したまま。チャプタを打つのは大丈夫じゃないかと思います。チャプタはダビング先では引き継がれないかもしれませんが。保存媒体は固定ディスク。光学ディスクに記録したら寿命があるし対応する機器がいつまで販売されるかを考えたら心配です

圧縮録画でのメーカや機器等の独自の符号化に対して、すべてのメーカのすべての機器に復号化の機能・動作の実装するのは期待し過ぎ・無理じゃないかと思います

書込番号:25740656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/05/19 14:16(1年以上前)

適当なことを言っているかもしれないいつもの人から

そんなこと書いたかな?忘れました、もあるかもです

取捨選択は世の常です

書込番号:25740670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/19 16:07(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

まさしくそうで、前のサブ使用のテレビソニーKDL 32EX300では録画視聴できたので

ソニー製品じゃなくてもネットにつながっている位だから今の製品なら当たりまえに

規格が出来ていると思ってました。

国内外の規格録画の違い?やってみないとわかりませんでした

メーカーを合わせるのが一番分かりやすいですね。

書込番号:25740768

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/19 16:21(1年以上前)

2011年

2012年

Z8X

X9900L

 
この際なので〜って少しSONYレコーダーの長時間録画モードの音声を調べてみましたが・・・
2011年世代までDolby Digital(AC3)で、2012年世代の仕様からMPEG-2 AAC(AAC)に切り替わっていました。

ついでにballoonartさんの貴重な報告「レグザZ8X」と「レグザX9900L」側の対応形式も調べてみましたが・・・
取説を見る限りでは「レグザZ8X」はAC3に対応、「レグザX9900L」は非対応と変更(改悪?)された模様です。
50E6KもREGZAと同じならって感じですね。

  

書込番号:25740788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/19 16:52(1年以上前)

>ヤス緒さん

情報まとめてもらいありがとうございます

中々私レベルではたどり着かない情報です

やはり国内物に強みありますね

書込番号:25740834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 50E6K [50インチ]のオーナー50E6K [50インチ]の満足度4

2024/05/23 13:35(1年以上前)

ソニーKDL 32EX300を横に並べて

とりあえず2台並べて使用してます

書込番号:25745149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6K [50インチ]
ハイセンス

50E6K [50インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

50E6K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング