43E6K [43インチ]
- 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
- 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
- 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]
このテレビを家電量販店で見て画質が奇麗だなと思い今月上旬に購入して
実際家で見てもその点は期待通りだったのですが
最近になってスタンバイ時に背面下部のでっぱり部分からリズミカルな「ジジジ・・・ジジジ・・・ジジジ・・・」と言うノイズ音が
少しですが聞こえてきて困ってます。
この機種をお持ちの方、同じような現象はありますでしょうか?
修理を依頼した方がいいと思いますか?
ちなみに電源が入ってる時は端子付近から常時ジジジ&キーンというノイズが途切れる事なく出ています。
音の収録を試みたのですが、音量的にうまく拾えないらしくできませんでした。
同機種お持ちの方いらっしゃいましたら、ご自身でお持ちのと比較して教えて頂けると幸いです。
書込番号:25632989
18点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>最近になってスタンバイ時に背面下部のでっぱり部分からリズミカルな「ジジジ・・・ジジジ・・・ジジジ・・・」と言うノイズ音が
>少しですが聞こえてきて困ってます。
「USB-HDD」は繋いでいないのですよね?(^_^;
書込番号:25633051
5点

USBーHDDは繋いでないです。
一応何かとの接触部分干渉を考えて
一旦アームから外し床に置いて電源ケーブル以外全て外した上で検証しましたが
音は消えませんでした。
ちなみにヨドバシに行く機会があったのでテレビ売り場の人に話してみると
「一旦電源落としてコンセントから抜いて放電してから再度電源入れても音がするなら不良の可能性大だ。
うちはハイセンスは取り扱ってないが、ここで展示してるモデルはスタンバイ時は全部無音になる」
と言われ、これも試した結果やはり同じで音は出てます。
一般的にこれが仕様とは考えにくいですよね。
書込番号:25633324
5点

>USBーHDDは繋いでないです。
>「一旦電源落としてコンセントから抜いて放電してから再度電源入れても音がするなら不良の可能性大だ。
> うちはハイセンスは取り扱ってないが、ここで展示してるモデルはスタンバイ時は全部無音になる」
>と言われ、これも試した結果やはり同じで音は出てます。
>一般的にこれが仕様とは考えにくいですよね。
何も繋がっていなくて「電源リセット」までしても変わらないとなると「故障」の可能性が高いと思われます。
>このテレビを家電量販店で見て画質が奇麗だなと思い今月上旬に購入して
量販店での購入は、設置まではせず配送だけにしたのでしょうか?
設置時に既に発生していたら「初期不良」としてその場で店に連絡して交換して貰えたかも知れませんm(_ _)m
1週間以上経過しているので、店が「初期不良」と判断してくれるかは微妙ですが、まずは販売店に連絡して相談した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:25633369
7点

>電柱野郎さん
こんにちは
量販店で買われたなら、状況をお店にお話しして、初期不良交換を依頼されてはいかがですか?それで直れば個体不良、直らなければ仕様と思えばいいです。
ハイセンスの場合、お店にリクエストしても、交換前にサービスマンの点検依頼が入るかも知れません。その場合は素直に応じましょう。
とにかく販売店に話をするのが良いと思いますよ。
書込番号:25633424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

誤解を招く表現で申し訳なかったのですが
この機種を買う判断材料になったのは家電量販店での展示で
実際に購入したのは楽天市場です。
なので購入直後でもない事を考慮すると初期不良で店舗に言うより
直接ハイセンスに訪問修理を頼む方が早いのかなと考えてます。
やはり不良の可能性がありそうですね。
書込番号:25633466
0点

>電柱野郎さん
通販購入なら購入時の規約に初期不良交換についての項目があると思います。その期間を過ぎていたら対応はしてくれませんので、ハイセンスのサービスに頼るの一択になりますね。
書込番号:25634771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>プローヴァさん
やはり通販である事と購入後の時間を考えると
直接メーカーに言う方が間違いはなさそうですね。
その方向で検討してみたいと思います。
納得できる結論に達しましたので
本件はこれにて解決とさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。
書込番号:25635642
2点

4ヶ月前のスレですが。
>電柱野郎さん
私は5月下旬に 32A4N を買いました。
最初の電源投入時から「キーン」という音が背面から鳴っていたので、ハイセンスに連絡して返品しました。
https://review.kakaku.com/review/K0001614550/ReviewCD=1846397/
> 電源が入ってる時は端子付近から常時ジジジ&キーンというノイズが途切れる事なく出ています。
「ジー」「ブーン」という音はソニーでもパナソニックでも鳴るので、高音でなければ個人的にはそこまで気になりません。
異音の原因はよくわからないのですが、43E6K は本体重量が 6.9kg で、軽すぎることが気になっています。PC電源だと安物は重量が軽く、異音などのトラブルが発生しがちです。
43型のスタンド込み重量を比較すると、ハイセンスとTCLは非常に軽い。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=3&pdf_Spec301=43,43&pdf_Spec305=1-
PCモニターだと、31.5型のFHDモニターでもスタンド込みで重量 7.1kg ある。
https://www.asus.com/jp/displays-desktops/monitors/eye-care/va329he/techspec/
32A4N の重量はスタンド込みで 3.9kg しかない。
電源周りだけで数kg変わることはないにしても、長時間使用するなら、軽すぎるものは避けるほうが良いのかもしれません。
ハイセンスでも、長時間使用が想定されるデジタルサイネージモデルは、43型で本体重量13.5kgです。
https://www.hisense-b2b.com/US/43-4k-uhd-digital-signage-display-247-operation
高輝度なのでパネル自体の重量も 43E6K より重そうですが。
書込番号:25773972
2点

2010年の REGZA 42Z1 は、基板の各所が金属でシールドされています。
https://youtu.be/8-1PZVC6g7w?t=481
ハイセンス 50K390PAD はむき出しな感じです。
https://youtu.be/g4G3ocxkDlk?t=113
PCモニターの Dell SE2219HX は、基板全体が金属でシールドされています。
https://youtu.be/sjmt5pVcfEU&t=56
このあたりが重量の差やノイズに影響しているのかもしれません。
書込番号:25775506
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43E6K [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/05/31 13:14:33 |
![]() ![]() |
8 | 2025/04/06 6:20:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/01 9:42:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/16 22:10:57 |
![]() ![]() |
8 | 2025/02/12 7:24:09 |
![]() ![]() |
10 | 2025/02/01 8:09:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/14 23:56:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/13 16:29:11 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/11 23:28:38 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/30 20:45:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





