『TV本体での録画機器について』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

43E6K [43インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥69,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

43E6K [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

『TV本体での録画機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6K [43インチ]を新規書き込み43E6K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TV本体での録画機器について

2024/06/01 18:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]

スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

43E6Kをコジマネットに注文しています。

本体での録画について、短期保存用として録画し観終えたら番組を削除しようと思います。

録画機器として 500GB程度の容量で1 USBメモリー
2 ポータブルハードディスク
3外付けハードディスク(電源有)
  接続端子はUSB2

自分としては、USBメモリーと考えていますが問題無いでしようか?。
お教え願います。

書込番号:25756644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/01 18:46(1年以上前)

取扱説明書の23頁に記述があります

専用の電源を有する外付固定ディスクの図ありで
バスパワーについて言及があるから使える様だけれど、他のUSB端子にバスパワー機器を繋ぐと録画動作に障害を与えることが…とあります

その前の22頁では、録画用途ではない目的でのUSBメモリの使用に触れているから、録画用機器の案内の23頁でUSBメモリに触れていない以上は、録画目的でUSBメモリは使えないと考えるのが妥当です

USBメモリが使える・使えたと言われて使ったとして、録画した番組が見られなくなったときに(それはUSBメモリの問題ではないこともあると思います)誰も恨まないなら、集まる情報でご判断されても良いと思います

書込番号:25756677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/01 19:16(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

早速の回答ありがとうございます。

p22,p23は見ていたのですが、迷ってました。ハードディスクの電源を入れぱなしにして置くのが難点かと考えてました。

もう少し考えてみます。

書込番号:25756706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/01 19:25(1年以上前)

普通はテレビの電源を落とせば、USB接続の外付固定ディスクの電源は落ちて待機状態になります

このテレビはそうではないのでしょうか
リモコンで操作する家電製品は概ねその様な動作

テレビの電源のオン・オフと連動して外付固定ディスクの電源もオン・オフ(待機状態)になる方がむしろ安全な動作と思います

書込番号:25756717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2024/06/01 19:47(1年以上前)

> ハードディスクの電源を入れぱなしにして置くのが難点かと考えてました。

こう思い込む人、居るのですね。

3.5インチのハードディスクケースは、USBからのデータアクセスがないと、
ケース自体が、休眠状態になりハードディスクの回転も止まる機能が、
標準装備みたいなものです。

静かな動作をという事で、USBメモリやバスパワーハードディスクの場合、
電源の不安定さもあり。、
無人の所で、確実に、留守録するなら、3.5インチのセルフパワータイプがお勧めです。

・容量あたりのコスパもよい
・電源の安定性もよい
・安定しているから、USBケーブルが長めになっても安定するから、
大型テレビの台などに、見えない所に、いくらでも隠せると思います。

・よくバスパワーハードディスク録画の広告で、「ケーブル1本で、すっきり」とあるのですが、
一度繋いだら、テレビの背面に接続しっぱなしです。そんなテレビの背面など、
見る事など、ないと思いますけど。

書込番号:25756740

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/01 20:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>自分としては、USBメモリーと考えていますが問題無いでしようか?。

コスパを無視して良いなら自由に選べば良いとは思いますm(_ _)m

ただし、「電源を必要としないUSBストレージ(USBメモリ/ポータブルHDD)」の場合、「テレビからの電源が足りなくて再生は出来るけど録画が出来ない」などの不都合が生じる可能性が無きにしも非ずですm(_ _)m
 <「USB」の規定上、「供給電力」の加減に制限が無いので、最低限しか電力が供給されていない場合も有ります。
  「外付けHDDに電源有り」が前提で録画機能を搭載している可能性も有るって事です(^_^;


https://kakaku.com/specsearch/0538/
を見ても「電源連動」が出来るかどうかは明記されていないので「これなら大丈夫」と言うのは言えませんが、

>ハードディスクの電源を入れぱなしにして置くのが難点かと考えてました。

については、各「USB-HDD」の製品ページで「PC(やテレビ)の電源に連動」などの記載が有れば問題無いと思いますm(_ _)m


コスパを考えると今は6TB辺りが「お買い得」な気はしますけどね...(^_^;
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=&Type=1&TVRec=on&

書込番号:25756775

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/01 21:24(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

今までTV本体での録画は出来ず、録画はMITSUBISHIのDVR-BZ25Oを使ってましたので外付け固定ディスクの知識はありませんでした。(古いレコーダーなのでこの機会に東芝のDBR-T1010に買い替えようと考えています)

テレビの電源オン・オフと連動するとは判りませんでした。

確実に録画するには、外付固定ディスクが良いみたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:25756867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/01 21:31(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

ハードディスクの詳細な説明ありがとうございました。

3.5インチのセルフパワータイプで録画したいと思います。

書込番号:25756880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/01 21:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

疑問点に答えていただきありがとうございました。

また、外付けHDDの選び方のリンクも貼っていただき感謝しています。

書込番号:25756900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/01 21:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>bl5bgtspbさん

ベストアンサーは、名無しの甚兵衛さん と ぶうぶうぶう。でも人間さん  
 とさせて頂きました。

分かり易い回答ありがとうございました。

これで解決済とさせて頂きます。

書込番号:25756920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6K [43インチ]
ハイセンス

43E6K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

43E6K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング