『43E6Kと55U8K アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

43E6K [43インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥69,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

43E6K [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

『43E6Kと55U8K アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6K [43インチ]を新規書き込み43E6K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 43E6Kと55U8K アドバイスお願いします。

2024/07/03 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]

スレ主 satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件

標題の件でアドバイスお願いいたします。

使用用途 
趣味部屋での利用。
ダーツをしながら横目で見る事が多いためIPSマスト。
主にVODメイン

検討変遷
圧倒的コスパでE6K候補。視聴距離を考え43
miniLEDバックライトに憧れU8K検討。最低55がネック
E6Kにサウンドバー運用に気持ちが傾く
ドルビーアトモス非対応に気がつく

現在候補
@43E6K サウンドバー fireスティック 運用
A55U8K 単体

価格差が余りなくなり迷ってます。
あまり利用頻度が高くないのでコスパ重視で考えていましたが、見始めると色々予算が上がってしまいます、、、

U8Kに43モデルがあれば即決なんですが、機能もアップするがスペースの圧迫などがマイナス点となり悩んでいます。

自分で考えろと多くの方が思われると思いますが、私が気がついていないメリデメや注意点などございましたらアドバイスお願いいたします。


書込番号:25797245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 23:18(1年以上前)

メリデメってなんなのかしらねぇ
わからないからアドバイスのしようがないわよ。

書込番号:25797246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/07/03 23:43(1年以上前)

同じく

コストパフォーマンスって良く分かりません
先ずコストなのでは

高いけれど欲しいから予算を超えてもはあるでしょう

どちらに決めるか悩むならどちらでも良いと思います。横目に見るならminiLEDもサウンドバーもアトモスも除外して良いと思います。どのみちアトモスで再生する状況には非ずと思います

サイズだけで決めて良いのでは

43しか置けないならだし、工夫して55が置ければ
横目に見るなら画面サイズが大きい方が良さそうではあります

書込番号:25797276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件

2024/07/04 00:40(1年以上前)

>コスモスの美智子さん
ご確認ありがとうございます。
あまりダラダラ当方の事情書いても仕方ないと思って端折ったのですがわかりにくい文書ですみません。

おっしゃりたいのはアドバイスいただけるのでもう少し具体的にかけということでよろしかったでしょうか?

それともそれとも拙い文書に対する叱責でしょうか?

それこそ何がおっしゃりたいのかわかりません。

書込番号:25797318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件

2024/07/04 00:46(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご確認ありがとうございます。
おっしゃるようにドルビー活かせる環境ではないかもしれません。
リビングはホームシアター組んでいるのでブルーレイなどこの部屋で見ることはないです。

ただ安いだけなら他にもありますが、機能的にカバー範囲が広いのでパフォーマンスをつけました。
そうするとあと5万くらいで更にこの機能がと考えるとキリがなくなり書き込みしてしまいました。

コスモスの美智子さん指摘の通り個人的な内容で汚してすみません

書込番号:25797324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/04 00:47(1年以上前)

メリデメの意味がわからなかっただけよ、これくらいの値段のテレビで迷ってないで55インチをかっちゃいなさいよがんばりなさいよ

書込番号:25797325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件

2024/07/04 01:09(1年以上前)

>コスモスの美智子さん
ご確認ありがとうございます。

私の書き方が悪かったのだと思いますが、値段で迷っているのではないのです。
サウンドバーと合わせて20くらいで考えているのでU8Kも検討範囲ないです。

業務用ダーツマシンを設置しており、そのスローラインからの視聴距離で55だと大きいのです。
置けないわけではないですが、不要なサイズ感と週に数時間の部屋というところで、汎用性の低いテレビを安価にして他の部屋でも将来使いやすいサウンドバーにお金をかけるか迷っています。

おっしゃる通り、そこが貧乏性なんだと思いますが。

ぶうぶうぶう。でも人間ですさんにご指摘いただいた通り、U8Kで惹かれてるスペックが活かせるか必要か改めて考えて見ます。

ありがとうございます。


書込番号:25797336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/07/04 05:19(1年以上前)

範囲を拡げ過ぎて収集がつかないおそれ

テレビに求める条件に優先順位をつけて検討されたら良いのではないかと思います

・最低55がネック
・55だと大きいのです

55よりも小さくないと拙いと2度も書かれています
そうであるならば、今が2択なら43しか選べないと思います

最初の2択で43E6KにサウンドバーとAmazon Fire TV stickを足して55U8Kと競り合わせている理由は?
二者とも音響と配信サービス視聴に差はないから、それら付帯品を足すなら両方にだと思います

あと5万円くらいで

比較基準の43E6Kが5万円で、5万円を足して2台が買える10万円にして55U8Kと比較検討するのも良くわかりません

大き過ぎるけれど我慢できるかもしれない・大き過ぎるけれど我慢して55U8Kを買いたい気持ちを抑制できないように見えます

・所有欲を満たしたいなら大き過ぎるけれど55U8K
・十分条件を満たす43E6K

どちらを選ぶかは気持ちが関わっていると思うから、ご決断されるより他はないと思います

予算が潤沢だから設置スペースに置けるのであれば、48インチの有機ELも良いのではないかと思います。その迷う状況では(その事自体は良いとも悪いとも思いません)それが良さそうにも思えます

書込番号:25797398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:223件

2024/07/04 08:46(1年以上前)

>おっしゃるようにドルビー活かせる環境ではないかもしれません。

であれば、ホームシアタバーの効果を出せるようでなければ55インチのほうが
いいですし、斜めから見るならなおさらです。

不満が出たとき、バーは買い足せますがサイズは替えは大変。

パネル仕様に広視覚パネルとなっていれば、斜め見できると思います。
斜め見するより、置き方を工夫したほうがいいですが・・・

書込番号:25797520

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/04 09:20(1年以上前)

>satsacrinさん
こんにちは。

>>ダーツをしながら横目で見る事が多いためIPSマスト。

43E6Kも55U8KもADSパネル(亜流IPS)なので視野角は広い方です。

>>miniLEDバックライトに憧れU8K検討

U8Kの方が少し明るいですが、コントラストに関してはベースパネルがADSでコントラストが低いので、言うほど差は感じないかも知れません。miniLEDは分割数が多くないと意味がないのですが、分割数を多くするとコストがかかりますので、廉価版miniLEDでは分割数は少なめです。コントラスト改善効果もそれなりです。

他の差としては、U8Kは地デジBSチューナーが3基内蔵に対し、E6Kは2基なので、同時刻に録画できる裏番組がU8Kは2番組に対しE6Kは1番組になります。VODメインなら関係ないかもですね。

43型にサウンドバーを付けた方がいいのか、55型上位機種単体の方がいいのかは、主に使い勝手の問題なのでご自身で決めるしかありません。
私なら、音が悪くても後からサウンドバーは付加できるけど、画質はテレビ自体で決まり付加物で改善できないので、少しでも画質メリットのあるU8Kにしますかね。どの程度の画質差があるかはご自身で店頭で確認されるのがいいですが、地方量販ではハイセンスはあまり展示がないんですよね。

書込番号:25797564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件

2024/07/05 10:55(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。
有機ELは焼きつきが気になっていたのですがフラットにみてみます。

書込番号:25798870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件

2024/07/05 11:00(1年以上前)

>balloonartさん

おっしゃる通りです。
置き方は難しいのですが、55メインで考えて行きます。
ありがとうございます

書込番号:25798878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件

2024/07/05 11:03(1年以上前)

>プローヴァさん

私の拙い文書でアドバイスありがとうございます。
違いもご教授いただきありがとうございます。

サウンドバーはテレビ用意外にもBluetoothスピーカーとして必要なため、U8Kとサウンドバーにします。

書込番号:25798880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/07/05 11:20(1年以上前)

有機ELは焼き付くかもしれないし、焼き付かないかもしれません

焼き付くかもしれないとのお考えがあるならば、フラットに見る(判断しない?)のは適当ではないと思います

・利用頻度が高くない
・リビングにホームシアターがある
・おそらくは日常的に見るテレビが他にも

視聴時間は短いであろうから、有機ELに与える負荷は大きくないことを前提にして、大きさは最適な43と、大きいけれど高品位に惹かれる55の間を埋めるのに良いと考えました

なお、有機ELが焼き付くか否かは今は聞かない方が良いと考えます

ここでは過去に繰り返し議論されているので、気になるなら検索して読んでみて、視聴条件を限定してスレッドを改めてが良いのではないかと思います

書込番号:25798905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6K [43インチ]
ハイセンス

43E6K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

43E6K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング