『本機前面のUSB入力について』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥66,168

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,168¥76,380 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥58,563 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥66,168 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『本機前面のUSB入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本機前面のUSB入力について

2024/12/23 07:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

クチコミ投稿数:25件

購入で検討事項で、本機をお持ちの方へご質問です。
USBスティックメモリー内に保存した動画や写真(FAT32フォーマットでMPG4動画、JPG画像)、
本機前面のUSB入力介して、本機内HDへコピーは可能でしょうか?

書込番号:26010008

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/23 08:09(1年以上前)

取扱説明書の基本編の21頁からのUSB-HDDおよびUSB機器についてよると、(外付固定ディスクを)写真・音楽用に初期化すれば、

動画(MP4)、写真と音楽は保存できるけれど、

番組と撮影ビデオ(AVCHD)は保存できないとあり

22頁は録画用、写真・音楽用とSeeQVault用の書式化の案内があります

内蔵固定ディスクは録画用で初期化されているのであれば、写真・音楽はダビング(保存)できないと思います

レコーダに写真・音楽を保存して視聴する使い方は見たことはありません。レコーダに保存したらレコーダの制約を受けて使いにくくなることは考えられます

利便性からは、データはパソコン機器で扱える機器・媒体で保存した方が良いと思います。バックアップであれば複数の媒体に保存、共有ならパソコンに保存、常に参照したいならNASに保存でしょうか

書込番号:26010044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/12/23 09:29(1年以上前)

取説に、前面のUSB入力は、当社製のデジタルハイビジョンビデオカメラやデジタ ルカメラなどと接続出来ます。と書かれてるので、それ以外のUSBメモリーなどからは取り込めない見たいですね。
TVに思い出の画像を出す際、その度にHDMI接続でPCを起動は不便なので、常時接続されてる本機から出来たら良いと思いました。

書込番号:26010108

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2024/12/23 09:46(1年以上前)

時々、レコーダのスレッドで、
レコーダが壊れそうになり、レコーダにため込んだ、
録画番組の他、ビデオカメラの映像など、救済が困難になっている事例、ありますよ。

パソコン用のUSBメモリやUSBHDD、SSDなどで保存して、メディアプレーヤなどで再生した方が、保存性は、良いと思います。

例えば、こんなメディアプレーヤ
https://kakaku.com/kaden/audio-others/itemlist.aspx?pdf_ma=345

書込番号:26010122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/12/23 09:58(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>レコーダが壊れそうになり
確かにそう言う心配も生じますね。同感。
メディアプレイヤーは良い案ですね。
同様にスマホに入れてそれからUSB→HDMIに変換する方法もありますね。
ありがとうございました。

書込番号:26010130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/23 20:16(1年以上前)

>MacBookヒロさん
>メディアプレイヤーは良い案ですね。
>同様にスマホに入れてそれからUSB→HDMIに変換する方法もありますね。

書かれている用途であればこちらが一番使いやすい(簡単)ような気がします

https://omoidebako.jp

書込番号:26010803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/01/07 15:12(11ヶ月以上前)

>USBスティックメモリー内に保存した動画や写真(FAT32フォーマットでMPG4動画、JPG画像)、
本機前面のUSB入力介して、本機内HDへコピーは可能でしょうか?

4W200で出来るので本機でもできるのでは?
これから調べてみるけど。

書込番号:26027912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/01/07 15:31(11ヶ月以上前)

活用ガイド118ページ
本体内のHDDには取り込めますよ。

書込番号:26027927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥66,168発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング