『ディスクが取り出せなくなった』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+6,940円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,083

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥74,990 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥55,998 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+6,940円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『ディスクが取り出せなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクが取り出せなくなった

2025/11/30 10:07(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

クチコミ投稿数:4件

BD-RE で番組をダビングしようとしたところ、メディアを全く認識せず、そのままディスクが取り出せなくなりました。取り出しボタンを押すと、内部でカチャカチャとループするだけで、最終的には勝手に電源が落ちてしまう状態です。

BD-RE 側の個体不良を疑って、パナソニック公式サイトに載っている下記の操作も試しましたが改善しませんでした。

・本体の電源ボタン長押し(3秒以上)で強制電源オフ
・リモコンの「決定」「青」「黄」を5秒以上同時押しして“00 RET”を出すリセット操作

ここまでやってダメだと、やはりドライブ側の問題なのでしょうか。
同じような症状に遭遇した方がいれば、回避方法や復帰できたケースを教えていただけると助かります。

書込番号:26352479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2025/11/30 11:18(1ヶ月以上前)

本体のリセットをやっても駄目だと、駄目元でコンセントも。
電源コードを数分抜いて放置し、再度さし直して改善するか、ですね。
機種によっては底面(BDドライブの下側)の横に穴があれば、細い棒を入れスライドする。
この時折れないものでする。
分解してBDドライブを取り出し、底面の穴からアクセスする。

書込番号:26352524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2025/11/30 14:09(1ヶ月以上前)

光学ディスクがトレーの中で傾いて収まっていて、

ディスク排出でトレーを前後の前方向に出すとき、

天板か何処かと干渉してトレーが動かないのでは

本体をバラして光学ディスクを取り除くか、

メーカ修理ではないかと思います

レコーダを壊したくないならメーカ修理が安全寄り

見積もりを得て費用の概算を把握してからでしょう

書込番号:26352658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2025/11/30 14:16(1ヶ月以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/4429706/kata/DMR-4TS203/

修理診断ナビに依ると

税込みで27,000円から39,000円です

高過ぎる

購入から1年以内なら販売店に連絡して、
メーカで修理で無償を期待して進める

販売店の延長保証に加入しているなら、それで

ユーザ有責とされたら費用が発生するかどうか
上手に聞き出せて手配を進められたら良いと思います

書込番号:26352664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/30 15:07(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>MiEVさん

本体の電源を抜いて10分放置すると良いという情報があったので、念のため1時間ほど置いてから再度電源を入れ、起動直後に開閉ボタンを何回か押したところ、無事取り出せました。
読み込みに入る前にボタンを押すのがコツみたいです。
お騒がせしました。

書込番号:26352704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/30 19:22(1ヶ月以上前)

>みずみずまさん

わたしも 半年前に 同じように
なってしまいました

クチコミで 救われました
DMRーBW850 の所を 参考に

書込番号:26352874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:221件

2025/12/01 06:51(1ヶ月以上前)

DIGAを2009年12月から、4機種使ってきたけど

ディスクが取り出せなくなったことは無い。

書込番号:26353166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング