Insta360 Ace Pro [ブラック]
- 1/1.3型センサーを搭載したアクションカメラ。大型センサーがより多くの光を取り込んで、すぐれたダイナミックレンジを実現。
- 5nmのAIチップと1/1.3型センサーを搭載した「PureVideo」がすぐれた低照度撮影を実現しノイズ低減、明るさの向上、ダイナミックレンジの改善をもたらす。
- 4Kブーストレンズで撮影するアクティブHDRは、撮影者の動きに応じて映像を安定させながらハイライトやシャドー部分の精細感を保った鮮やかな映像にする。
Insta360 Ace Pro [ブラック]Insta360
最安価格(税込):¥33,768
(前週比:-232円↓
)
発売日:2023年11月下旬
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro [ブラック]
純正のクイックリリースでぐらぐらしている問題があるのですが、これは一部の不良品であり、全体で見れば問題ないということでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0CKPNWB8L/ref=acr_dp_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar
書込番号:25903630
0点
わたしのは問題ないです。
返品した方が良いと思います。
書込番号:25903670 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>sonyもnikonもさん
なるほど。他の方は大丈夫ということは、個体の問題なんですね。安心しました。
書込番号:25903728
0点
グラグラの定義なんですが、そもそも標準で付いているものは「がっちり固定」のものなんです。それと比較するとそのクイックリリースはそのままのフラットシートだと「ゆるゆる」、シートを付属の凹凸あるものに貼り替えるとAcePro標準のものよりは緩いですがだいぶ密着度は上がります。
ちなみにこの緩さは「仕様」です。不具合とかではないです。
書込番号:25904308
0点
>まだ青いいちごさん
なるほどそうだったんですね。レビュアーが理解せずに使用しているということだったんですね。よく理解でき安心しました。ありがとうございました!
書込番号:25904386
0点
書込番号:25906336
0点
>ダイナマイト屋さん
え?付属のシートを張替えても純正よりもこの商品の方がグラつかないんですか?
ちなみに、この商品は純正についているロックってあるのですか?これがないと、心配なんです。
書込番号:25907007
0点
今書き込み時点で手元にないので確認できませんがロックはなかったと思います。
ただ純正はロックしててもマウントした状態で下の部分(当然リリースには触れない)をつまんで振るとグラグラしてもっと振るとスポンと抜けます
私が紹介したのはロックがなくてもマグネットが純正より強力なのでグラつきにくいしリリースをつままないとそうそう抜けません
純正よりこっち使ってます
なんなら純正のロックはちょっと作りがよくないのか悪さすることがあります
純正はむだに高いしオススメしません
書込番号:25910472
0点
>ダイナマイト屋さん
純正はつまむとロックしても外れるんですね。純正の方が作りが悪いのは驚きですね。あと、純正もそうですが、VRIGの方は星1個のレビューが多いのが気になりました。でも、安いVRIGの方から試した方がいいかもしれませんね。大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:25910599
0点
>ダイナマイト屋さん
聞いたことがないんですけど…それしっかりはまっているのか気になります。因みに純正のクイックリリースは2種2つずつ持っていますが、それが本当なら既に何度も落としていることになるんですが。結構振動のある箇所にAcePro付属のものを数ヶ月使っていますが取れていないですし、他のカメラに別売りの方のマグネットベースを付けて同じく別売りの方のをフラットシート/密着度高いシートどちらも使ってて取れたことはないです。破損も含めて確認してみたほうがいいです
書込番号:25910997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
聞いたことがないも何も投稿主がしょっぱなにリンク貼ってますがまず読んできたらどうですか?他人のレビューは信じないから聞いたことがないと言われるのならどうしようもありませんが。
本体付属品も純正の別売りのものもカメラをマウントした状態でクイックリリース部分をつかみカメラをグイっと前後に倒すとカンタンに外れてしまいますね。軽く振る分には外れませんよ。それで外れるようならゴミです。私は使い物にならないとまでは言ってません。
信じようが信じまいがどうでもいいですけど私がリンク張った社外品買ってみたらマグネットの磁力の強さが全然違うのがわかりますよ。
ただし磁力に向きがあるのでおかしいなと思ったら反対向きにマウントすればいいです。
まぁ私はACE PROが出た初期に買ったので当たり外れがあるのかもしれませんね。
とはいえ社外品は価格が1/3ですし使い勝手も上なのでやはり純正を買う必要はないですね。
書込番号:25911614
0点
>ダイナマイト屋さん
否定的な内容になってしまったのは謝罪します。それにカタツキに関しては私の別売りの方のクイックリリースにもあるのは事実ですし。
そして書こうかどうか悩みましたが少しだけ。
それ破損している可能性があります。
>zenmax14さん
これを書いている間にメーカーに問い合わせをしたところ「磁力による吸着を超えた強い振動・激しいアクションでの使用はお勧めしない」と回答がありました。密着度に関しても公式ストアのレビューに対しての公式回答が「スムーズな取り付けをするために隙間を作ってある」とのことでした。
そういった話だったので、本体を傾けてアクションをするようなクイックリリースに負荷がかかる用途だとDJIのように強力なマグネットで固定して爪はズレ防止のほうが正直安定するとは思います。なので代替製品の話も参考になります。
これに関連して「公式で磁力の強いものは出すのか」も聞いてみましたが流石にすぐには回答できないとのことでした。磁力の方に関してはサードパーティ製品は保証対象外とのことでしたが上の質問回答次第では問題ないかもしれません。
書込番号:25912177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まだ青いいちごさん
>「磁力による吸着を超えた強い振動・激しいアクションでの使用はお勧めしない」と回答がありました。
そうだったんですね。自転車で減速帯のデコボコを通行すると激しい振動がありますので、該当するかもしれませんね。せっかくついているロック機能もそれほど意味がないとは意外ですね。
>「スムーズな取り付けをするために隙間を作ってある」とのことでした。
こちらも意図的な設計だったのですね。それじゃあ自分には代替製品の方が向いているかもしれませんね。
わざわざ質問して調べていただきありがとうございます。大変参考になりました。ダイナマイト屋さんも補足説明ありがとうございました。
書込番号:25912209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 Ace Pro [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/09 17:26:28 | |
| 6 | 2025/12/04 19:23:28 | |
| 5 | 2025/10/29 17:12:26 | |
| 4 | 2025/12/09 17:21:58 | |
| 10 | 2025/06/06 16:18:40 | |
| 6 | 2025/05/15 14:39:49 | |
| 0 | 2025/04/25 13:48:25 | |
| 5 | 2025/05/30 14:07:18 | |
| 4 | 2025/02/06 12:35:19 | |
| 4 | 2024/11/17 13:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)









