『バイク使用時は一長一短』のクチコミ掲示板

2023年11月下旬 発売

Insta360 Ace Pro [ブラック]

  • 1/1.3型センサーを搭載したアクションカメラ。大型センサーがより多くの光を取り込んで、すぐれたダイナミックレンジを実現。
  • 5nmのAIチップと1/1.3型センサーを搭載した「PureVideo」がすぐれた低照度撮影を実現しノイズ低減、明るさの向上、ダイナミックレンジの改善をもたらす。
  • 4Kブーストレンズで撮影するアクティブHDRは、撮影者の動きに応じて映像を安定させながらハイライトやシャドー部分の精細感を保った鮮やかな映像にする。
最安価格(税込):

¥33,537

(前週比:-463円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,537¥44,700 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:100分 本体重量:179.8g 撮像素子:1/1.3型 Insta360 Ace Pro [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 Ace Pro [ブラック] の後に発売された製品Insta360 Ace Pro [ブラック]とInsta360 Ace Pro 2 [ブラック]を比較する

Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]

Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]

最安価格(税込): ¥57,800 発売日:2024年10月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:180分 本体重量:177.2g 撮像素子:1/1.3型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のオークション

Insta360 Ace Pro [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥33,537 (前週比:-463円↓) 発売日:2023年11月下旬

  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のオークション


「Insta360 Ace Pro [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 Ace Pro [ブラック]を新規書き込みInsta360 Ace Pro [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク使用時は一長一短

2024/10/21 08:32(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro [ブラック]

クチコミ投稿数:1463件 Insta360 Ace Pro [ブラック]のオーナーInsta360 Ace Pro [ブラック]の満足度4

用途によりますが、メーカー、機器によって一長一短ありますよね。
Youtuberの言うことは信用していないので自分で買って試す派です。

バイクハンドルに自分の方に向けて撮影する際、GoPro機、insta360機をその日によって使い分けています。

GoProの場合、MAXレンズを装着、もしくはSuperView のどちらかで超広角撮影する際、
取付位置がある程度かたむいていても、水平維持ON状態であれば常に映像は水平です。
超広角なのでカメラ → 人物の距離がある程度近くても広く録れます。

AceProの場合、水平維持ONにすると画角は狭くなる。
使わないとカメラが傾いているのがどうも気になってしかたがない。
最も広角のAction雅楽を使用してもGoProのSuperView、もしくはMAXレンズ装着時ほどには超広角にならないので、
カメラ → 人物の距離を確保しないと周囲が広く入らない。

↑の使用方法ではGoProの方がいいなと思っております。
バイクの種類にもよるでしょうけど...
私はホンダのゴールドウィングをメインにしており、、ハンドルに取りつけたカメラ → 人物までの距離が他のバイクよりかなり間隔取れます。
他のバイクで使用の際、カメラとの距離が近くなるので、人物ばかり強調されます。

バイク走行で自分を録る場合、自分よりも周囲を広く入れて走行しているものを録りたい人が多いのではないでしょうか。
超広角(画角)、かたむき、取り付け位置は色々考えた方がいいですね。


メットのアゴマウンの場合、AceProは重い為、メットが重くなってしまいロングツーリングの際には使用していません。
せっかくのメットを重くして疲れを増やすのは本末転倒ですからね。


バイク後方にポールを立て、アクションカムを使用の際もなるべく広角側があれば周囲も広く録れるので楽しい映像になります。
今はX4を使用しています。
360°映像が必要ない場合、AcePro(もしくはGoPro機)の方が編集も楽です。

長年GoProを愛用してきましたが、YoutuberがやたらAceProを絶賛していたので購入し試しましたが、
それほどのものか?と疑いたくなる感じでした。
センサーサイズなどにより暗所に強いのはありますが、
Pure Videoにカメラ設定を変更しないとダメですし、4K/30pまでしか撮れません。(必要十分ですが)
通常のVideoモードのまま綺麗にだったらよかったのですが…

旅行などで使用の際、手持ちでしょうから気軽にカメラ設定を変更して利用はよいかもしれませんが、
バイク、自転車に取りつけて撮影の場合、面倒なのでそこまでする人はいないと思います。

GoPro機と違い、これは素晴らしい!と思うのはジェスチャーモードですかね。
手のひらを見せると「動画撮影開始/停止」、ピースサインで「写真撮影」(動画撮影中でも)

GPSプレビューリモコンを使用していますが、これがなくても撮影開始/停止が簡単にできるので楽です。
これ、バイクや自転車で利用している人はかなり便利機能です。
X4は日本語で開始/停止も指示できるのでさらに便利。
多分、AceProは日本語で指示はできませんが、AcePro2は日本語指示できるはずです。

AcePro、AcePro2の購入検討中で、バイクで利用を考えている方への参考になればと思います。

書込番号:25933325

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2024/10/21 10:05(1年以上前)

>眠りねずみさん

詳細レポートお疲れ様です。

YouTubeのレビュー動画ってあんまり参考にならないものも多いですよね。
実際に日頃から使ってるユーザーと、レビューするためだけのものとは違いますもんね。

今から寒い時期になりバイクにのる機会は減りますが、春に向けてカメラを思案中です。
バイクがW800なので振動がそこそこあることを考えるとハンドルマウントよりヘルメットマウントが良いとは思いますが、愛用のヘルメットはジェットヘルなので、顎マウントなどは無理ですね。サイドか天頂部につけることになりそうですが、その辺のマウントの種類や扱いやすさが気になりますね。

だいぶ昔にGoProでワイヤレスリモコン(腕時計タイプ)を使ったことありますが、正直使いにくかったです。誤作動も多かったですしね。なので、そのジェスチャーで反応するってのは面白そうですね。


電池の持ち具合ってどうでしょうか?先のGoProは電池がかなり発熱するタイプで持ちも悪かったけど熱で停止とかよくありましたね。

書込番号:25933407

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件 Insta360 Ace Pro [ブラック]のオーナーInsta360 Ace Pro [ブラック]の満足度5

2024/10/21 11:32(1年以上前)

HERO8までのトラブルで切り捨ててInsta360に移った身ですが、よく「ユーチューバーの言う」トラブルは起きていないか気になるところです。現状買う気がないのに理由を聞くのもおかしい話ですが。
明日Insta360の新製品が発表されますが、何が変わるのか次第ではその次までスルーかしばらく待ってから購入を考えようと思ってはいます。
質問ですが
・普段の撮影モードは通常/FreeFrameどちらを使われていますか?
・普通の動画のカラーにLeicaふたつが追加されましたが私の運用には向かないと感じました 使われたことがある場合どう感じてツーリングに向くと思いますか?
・GoproとAceProを日によって使い分けるとありますが、AceProとどう使い分けているのか興味あります。

書込番号:25933501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 Insta360 Ace Pro [ブラック]のオーナーInsta360 Ace Pro [ブラック]の満足度4

2024/10/21 14:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

そうなんですよね。
宣伝の為に与えられ、忖度なしで評価している人の方が少ないので...
中にはここがダメ、使えないと言う人もいますけどね。

W800いいですねぇ〜
似た感じで、ストリートツインも家にあるのですが、ハンドル周り、他の部分に取りつけても手振れ補正ONで振動は気にならないレベルです。
ハンドルに取りつけ、ハンドル切ったり、グリップを叩いて振動を与えたりしてカメラがブルブル揺れても映像は気になりません。

普段はフルフェイスですが、夏はジェッペル使うことがあります。
その場合、チェストマウントを利用しています。
胸位置なので、アゴマウントより若干下がりますが、なるべく上の方に取りつける感じにするとアゴマウントと同じ感じになりつつ、
左右、後方確認で頭を動かしてもメットと同時にカメラ視点移動がないので、あとで動画見た時にみやすいと思います。


昔のGoProリモコンは使いづらかったですよね。
反応も悪かったですし。
今出ているものは接続もいいですし、反応もいいですよ。
ただ、AceProのジェスチャーが便利すぎるので、これだけでも選ぶ理由にはなるかなと思います。

電池持ちですが、私は給電しながら使用の為、気にしたことがありませんです^^;
バイクから給電して使用、アゴマウント、チェストマウントの場合、モバイルバッテリーを利用しています。


AceProでは4K/60P、GoProでも5.3K、4Kで撮影しても熱で止まったことがありません。
走行しながらの冷却のおかげかもしれません。
ただ、色々試したところ、Youtube、もしくはPC、スマホで楽しむだけなら2.7K/60pで十分なのがわかったので、
それ以上での撮影は滅多にやらなくなりました。
動画データにも影響しますし、熱にも影響するので、2.7Kが丁度いい感じです。



>まだ青いいちごさん

22日夜にAcePro2が発表みたいですね。
HERO13は今回は購入見送るので、AcePro2を購入予定です。

リーク情報を見る限り、AceProからの大きな変化はない為、正直買わなくてもいいのでは?レベルだと思っております。


質問回答ですが…

・普段の撮影 → 通常のビデオモード(4K/60oも使いますが、メインは2.7K/60p)

・カラーについて → 試してみましたが、私はあまり差が感じられず、たまに編集を行うのでフラットを使用
 ただ、面倒な時はVivitを利用
Leicaカラーをツーリング時に使用であれば、Leica Naturalの方がよいかもしれません。

・GoproとAceProの使い分け → 連れや家族、友人と走る際、そちらにinsta360を使用し、私はGoPro機を取り付けています。
 insta360は編集時にAI活用したり、色々加工できるので、動画を渡す際に役立ちます。
 GoProの編集はそこまでできないので自分用でいいかなと^^;


メット、バイクに取りつけ、他の部分に取りつけなど、
insta360はマグネットクイックシューがありますが、GoProの場合は付属のマウントだと面倒ですよね。
私はFalcom F22 のクイックシューを利用しています。

画角、角度などを決めておけば、メット取ったり、バイク降車の際、サッと取り外せますし、
取り付けしても画角、角度はそのままなので便利です。

Type-Cもマグネット式のものを利用し給電すれば取り外しが楽ですし、端子の抜き差しもないので傷めずに済みます。
数年前、ハヤブサのシート下にType-Cケーブルを配線し、ケーブル接続部分をコーティングなどせずに使用していた際、
雨降ってきてもそのままで走っていたら、気づいたらショートしてケーブル、変換コネクタがやられてました。(カメラは大丈夫です)
マグネット端子なら取り外しも簡単ですし、私の経験ではショートなどもなく使用できました。
安全性確保なら雨天時は給電は避けた方がよいかもです。

GoPro機であれば、端子接続部分をコーキングしておけば雨天でも給電しながら使用可能でした。

書込番号:25933622

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件 Insta360 Ace Pro [ブラック]のオーナーInsta360 Ace Pro [ブラック]の満足度5

2024/10/21 17:18(1年以上前)

>眠りねずみさん

質問まで丁寧なご回答ありがとうございました。参考になります。
私は中距離ライダーなため最近は可能な限り給電は行わずに、電池が切れそうなタイミングでバッテリーを交換しついでに休息を入れています。カラーは普段はナチュラルですが、昨日誤って普通動画モードのカラーLeica Vividになっていて木漏れ日の中の影がかなり黒くなっていたのですが、Leica Naturalならいけるかもしれないんですね・・・。でも普段FreeFrame動画運用なのですがこっちには無いんです。公式サポートからも近日中に追加することはないと回答されてしまっているのでこの点は残念です。

書込番号:25933780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 Insta360 Ace Pro [ブラック]のオーナーInsta360 Ace Pro [ブラック]の満足度4

2024/10/21 17:57(1年以上前)

>まだ青いいちごさん

AcePro、DJI のは給電しなくても結構な時間録れますよね。
2.7K、フルHDなら結構な時間いけますかね。

Leica Vivid だと木漏れ日の影、結構黒いですか?
Vivid系だから明暗ハッキリですかね。

FreeFrameだと適用されないんですね。
色々な機能で頑張ってるところはありますが、やはりまだもうちょっと...というのがありますよね。
全てのモードで使用できるようにとか、クロップを利用だとしても水平にすると超広角が無理とか...
その点、GoProの方がアクションカムとして割り切った部分もあり、機能/性能もハッキリしているので使いやすいかなと思ってしまいます。

暗所は苦手...なんて言われていますが、ツーリング動画で夕方、夜間、トンネルなどを見ていても気にならない程度ですけどねぇ〜
Youtuberが騒ぎすぎですかね。
用途も違いますし。

書込番号:25933825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2024/10/21 20:19(1年以上前)

>眠りねずみさん

手振れ補正ってありましたね。そう、その昔のGoProにもついてましたがかなり微妙な印象でした。画面がフニャフニャになる感じですね。今はもっと強力に効いて違和感がないのでしょうね。

AceProかAceかも悩みますね。バイク乗り的にはやはりPD充電対応の差が大きいですかね。
解像度は4K (16:9) : 3840x2160あたりで撮影しようと思いますが、電池の持ちが気になりますね〜。バイクにUSBついてないのですが、別途モバイルバッテリーと接続って手もありますしね。

というか、やはりライダー目線という認識であれば最低でもチェストマウントですかね。そうなると胸ポケあたりからの充電ですかね。まぁ、可能でしょうね。

書き忘れてましたが、Insta360 ONE X2は所有してます。所有してるだけで全然使っていません。
来年は使ってみたいですね〜。

書込番号:25933974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件 Insta360 Ace Pro [ブラック]のオーナーInsta360 Ace Pro [ブラック]の満足度4

2024/10/21 21:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

私はHERO8からGoPro機を使用しています。
それまではSONYのアクションカムで、GoPro機は嫌いでしたw

手ブレ補正ですが、HERO8以前はわかりませんが、フニャフニャ感はないですよ。
微振動、大きな振動でもビシッとしてます。
AceProも映像はしっかりしています。

チェストやメットマウントで給電の場合、
ズボンの後ろポケットにモバイルバッテリーを入れ、1.2
〜1.5mのケーブルを使用しています。
胸ポケットだとかさばったり、もし転んで胸を強打した時に大変ですから…
邪魔にならない後ろポケットがよいかなと…

OneX2お持ちなのですね。
最新じゃなくても十分使えるカメラなので楽しんじゃいましょう!

書込番号:25934052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 Ace Pro [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Insta360 Ace Pro [ブラック]
Insta360

Insta360 Ace Pro [ブラック]

最安価格(税込):¥33,537発売日:2023年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 Ace Pro [ブラック]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング