『改良とは?』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DK レンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.(H-FS12032)」が付属。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,268

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥83,000¥101,425 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション


「LUMIX DC-G100DK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DK レンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信8

お気に入りに追加

標準

改良とは?

2023/12/11 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット

スレ主 gakoanさん
クチコミ投稿数:19件

ファインダー368万画素から236万画素に減ってるのに改良とは?

書込番号:25541165

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/11 06:49(1年以上前)

>gakoanさん

こんにちは。

>ファインダー368万画素から236万画素に減ってるのに改良とは?

倍率が1.46倍から1.48倍に微増のようです。
ファインダー光学系の糸巻き収差も低減?
などスペック表でみえない部分に関する
改良なのかもしれませんね。

書込番号:25541263

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/12/11 09:10(1年以上前)

>gakoanさん
液晶のEVFからから有機ELのEVFに変わって見やすくなってます

書込番号:25541361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/12/11 09:50(1年以上前)

自発光で消費電力が落ちているはずです。

書込番号:25541408

ナイスクチコミ!12


monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/11 10:59(1年以上前)

>gakoanさん
G100のEVFは表示内容が更新される際に色落ちしたような見え方でした。
これが非常に見づらく、フォーカス箇所の確認や、明るい環境で使用しようとしているのに、EVFが全く役に立ちませんでした。
EVFの画素が減っても、S5やG99などと同じであればかなりの改善だと思います。

書込番号:25541483

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/12/11 11:01(1年以上前)

gakoanさん こんにちは

下の製品情報に書かれていますが 改良とは

>約236万ドットOLEDファインダーの搭載により、視認性が向上しました。日差しの強い野外での写真撮影時などにも活用することができます。

と書かれているので 画質と言うのではなく 認識性の改善のようです。

https://news.panasonic.com/jp/topics/205469

書込番号:25541485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/11 19:43(1年以上前)

EVFはカタログスペックうんぬんよりも
実際に覗いてみて自分に合うか判断した方がよいですよ

生理的に受け付けないとかあるので(笑)

ちなみに僕はニコキャノ以外のEVFはいまいちと思ってます

書込番号:25542059

ナイスクチコミ!9


スレ主 gakoanさん
クチコミ投稿数:19件

2023/12/11 20:27(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。高精細ではないが見やすさが向上しているということですね。

書込番号:25542108

ナイスクチコミ!8


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/26 11:36(1年以上前)

ヨドバシで旧型のファインダーをのぞいたんですが、私は眼鏡をしていることもあって、とても見にくかったです。
ファインダーの中心を少しでも外れると、周囲がにじんで見にくかったので、その点も改善されていればいいかなと思います。

書込番号:25598236

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DK レンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DK レンズキット

最安価格(税込):¥83,000発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DK レンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング