『RAS-XJ40R2(住宅設備用) RAS-X40R2(家電量販店用) との違い』のクチコミ掲示板

2023年10月 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]

  • 「パワフルPremiumプラズマ空清」「凍結脱臭クリーナー」などを搭載したプレミアムモデルのエアコン、XJシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。
  • 「ファンお掃除ロボ」を搭載し、油分を含んだ汚れもファンを熱してしっかり掃除。「カビバスター」が1年中内部を見張ってエアコンをカビから守る。
  • 熱交換器自動掃除機能「凍結洗浄 除菌ヒートプラス」、銅 排水トレイ自動掃除機能「凍結洗浄」を採用し、汚れがひどくなる前に、自動でしっかり洗い流す。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥165,000¥165,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.5 年間電気代:27972円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]

『RAS-XJ40R2(住宅設備用) RAS-X40R2(家電量販店用) との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]

エアコン素人です、日立の白くまくん最上位機種X(XJ)シリーズの14畳用について質問させて頂きます。
現在価格コムで

RAS-X40R2(家電量販店用) 250000円前後

RAS-XJ40R2(住宅設備用) 160000円前後

と9万円も違いますがメーカーでスペックを見ると同じに見えます、家電量販店用と住宅設備用の違いが見分けられません。
分かる方違いを教えて頂けますでしょうか?

ネットで安く購入し、取付は「くらしのマーケット」さんで取付依頼を考えています。

書込番号:25746461

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/24 17:02(1年以上前)

販売ルートの違いなのでRAS-XJ40R2(住宅設備用) で良いです。
家がここ20年以内の高断熱の次世代省エネ上宅の場合は
年々断熱性能上がっているので、必ず断熱性能と日照権
で計算を建設業者にして貰ってそれから選んだ方が良いです。
次世代省エネ住宅、省エネマンションの場合は計算して
貰って能力選ばないと無駄に大きい容量選ぶ様になります。
カタログの能力と畳数ではオーバースペックなる事もあるのでです。
私の18年前の次世代省エネ住宅でも東南の18.5畳のLDK
で4.0KWで十分なので今の家は更に断熱性能が良くなって
いるので尚更に計算して貰って下さい。


書込番号:25746505

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2024/05/24 21:38(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
回答ありがとうございます。

サイズとしてはグリーンビーンズ5.0さんとほぼ一緒の環境なので大丈夫だと思います。ありがとうございます。

型番が違うだけでスペックも外観も全く同じ物で価格が9万円も違うなんてびっくりです。

販路の違いだけで何故こんな違うのか理解できません、同じネットショップ内でXシリーズとXJシリーズが9万違いってなんなのでしょう?メーカー直送で販路の違い?
ドコにコストの違いがあるのか訳がわかりません(*_*)
もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:25746812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/24 21:52(1年以上前)

家電ルートはCMしたり販促したりしないと売れないですよね。
住宅設備ルートは販促とかなしでも住宅メーカー、工務店
建設会社で建物と一緒に売れますよね。
だから必然的製品のマージン変わって来る。

書込番号:25746826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/24 22:01(1年以上前)

個人的に言うと少し安くて丈夫三菱電機あたりもお勧めです。
住宅設備向け霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W

https://kakaku.com/item/K0001576180/?lid=itemview_relation2_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_z/

書込番号:25746842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 01:10(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
そうなのですね、詳しくお勧めもご提示下さりありがとうございます。

でもこれ一般人の大多数の人が知らない事だと思います。
知ったら誰も量販店用の鬼高いエアコン買う人いませんよね…5年保証でフルオプションの取付施工でもお釣りが来ます。
無知というのは本当怖いですね。

書込番号:25746980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/05/25 03:40(1年以上前)

>失われた砂漠の都さん
こんにちは

販売ルート:家電量販店モデルは、その名の通り家電量販店で販売されています。
        一方、住宅設備用モデルは、工務店やハウスメーカーなどが扱っており、
        賃貸のアパートやマンション、新築物件などに設置されることが多いです。

機能:家電量販店モデルは、一般的に機能が豊富で、風向きが上下左右に動くなどの特徴があります。
    一方、住宅設備用モデルは、上下にしか風が動かないなど、機能が少ないものが多いです。
     ただし、これは一般的な傾向であり、メーカーやモデルによっては、住宅設備用モデルにも高機能なものが存在します。

価格:住宅設備用モデルは、一般的に家電量販店モデルよりも価格が安い傾向にあります。
    これは、住宅設備用モデルが機能を削ってコストを抑えているためです。

購入方法:家電量販店モデルは店頭で直接購入できますが、住宅設備用モデルはインターネットで購入することが一般的です。



予算にあった購入をお勧めします。

書込番号:25747007

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40R2(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング