『画像処理エンジンとは?』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

REGZA 32V35N [32インチ]

  • スタンダードモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)。「ざんまいスマートアクセス」で、ネット動画も放送番組も好きなタレントの出演番組が見つかる。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンHR」を採用。「クリア音声」により、人の声を強調し映画やドラマでも声が聞き取りやすくなる。
  • Apple AirPlay 2、スクリーンミラーリングに対応し、モバイルデバイスのコンテンツを大画面で楽しめる。「瞬速ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,500¥46,154 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

REGZA 32V35N [32インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:+190円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

『画像処理エンジンとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V35N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V35N [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V35N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

画像処理エンジンとは?

2025/02/17 09:57(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 32V35N [32インチ]

クチコミ投稿数:12件

4年前に購入した東芝映像ソリューション叶サ液晶TV「32V34」が故障(チャンネル変更不可のまま再起動を繰り返す)した。
レグザエンジンとはどのようなLSIチップなのか興味があり裏蓋を開けて確認したところ、それらしきチップはなく、メインCPUとして台湾Mediatek製のLSIチップがメイン基板に鎮座していた。
東芝としてはロジック半導体は生産していないであろうし、果たしてこのMediatek製LSIチップがレグザエンジンと呼ばれるものなのか、知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:26078580

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/02/17 10:47(10ヶ月以上前)

REGZAエンジンにも色々ある様です。
色んな機能を統合する方が良いですから1番大きな物がそれだと思います。
高画質処理するLSIの互換品を製造出来るなら東芝製でなければならない理由は無いです。
今REGZAはどこメーカーですか?
引き継いだメーカーならそのLSIの設計図も自社のものですよね。
それを専門メーカーに委託しているんだと思います。

クラスで乗ってるエンジンが違いますからicの番号も違ってくると思います。

書込番号:26078638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2025/02/17 11:03(10ヶ月以上前)

ご教示ありがとうございました。
いわゆるレグザエンジンとは、複数の画像処理LSIの「イメージ総称」というところでしようか。
私はチップそのものに「Regza Engine」とでもマーキングされたチップがあるのだと思っていました。

書込番号:26078651

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/02/17 12:51(10ヶ月以上前)

東芝時代は名を打っていた様です。
誇らしいですね。

書込番号:26078794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/02/17 13:55(10ヶ月以上前)

>まおだでぃさん
こんにちは
>>果たしてこのMediatek製LSIチップがレグザエンジンと呼ばれるものなのか

その通りです。

レグザエンジン等の名称はあくまでマーケティングワードですので、イメージ的な名称に過ぎません。
技術的な中身を必ずしも反映しているとは限りません。

2Kテレビはすでにメーカーが本腰を入れて設計開発する商品ではありませんので、汎用SoCチップで一丁上がりというのはレグザに限ったことではないでしょう。
レグザは東芝だった頃から海外EMSを多用してましたので、設計そのものもEMS製の可能性は十分あると思います。

ま、汎用チップであっても内部の画作りパラメータをレグザの中の人が設定していれば、レグザと呼んでいいってなものかと思います。

メーカーの本腰を見たければハイエンド商品を選ぶしかないのが現実です。

書込番号:26078849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/02/17 15:14(10ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
>プローヴァさん
ご説明ありがとうございました。
今回、はからずも4年前に購入した東芝映像ソリューション製TVが故障したので、興味本位で中身を見てしまいましたが、まぁその頃から恐らくはハイセンス社あたりにOEM生産させていたということなのでしょうね。
確かにローエンドモデルではあったので、さもありなんという感じです。

書込番号:26078920

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/17 18:41(10ヶ月以上前)

レグザエンジンの画質アルゴリズムをテレビ向けSoCの盛り込んで台湾MediaTekで製造してもらっているのでは

ソニー独自の画質アルゴリズムを盛り込んだシステムLSIの実装設計で台湾MediaTekと協業している
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/682524.html

MediaTek、AI画像エンジン搭載の4Kテレビ向けSoC
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1433254.html

書込番号:26079095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2025/02/17 21:31(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
ご説明有難うございました。
画像処理アルゴリズムを台湾Mediatek社に示して作らせるということは確かにあり得ますね。

書込番号:26079296

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2025/03/01 11:03(10ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>レグザエンジンとはどのようなLSIチップなのか興味があり裏蓋を開けて確認したところ、それらしきチップはなく、メインCPUとして台湾Mediatek製のLSIチップがメイン基板に鎮座していた。
>東芝としてはロジック半導体は生産していないであろうし、果たしてこのMediatek製LSIチップがレグザエンジンと呼ばれるものなのか、

「レグザテレビ用映像エンジン」を「レグザエンジン」と総称しているだけで、使っているチップは色々あります。
その中でも「32V35N」は廉価・普及タイプなのでコストカットのためにMediatek社にアウトソーシングしているのでは無いでしょうか...
 <それをハイセンスにも供給しているのでは?

高グレードモデルなら東芝製のLSIを使っていると思いますが...

元々はPS3用のCELLをテレビ用にチューニングしていった(Duo→CEVO)のが今のレグザエンジンじゃ無かった?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Cell_Broadband_Engine
https://archived.regza.com/regza/lineup/55x1/cell.html
https://archived.regza.com/regza/lineup/z1/quality.html#duo
https://archived.regza.com/regza/lineup/z2/quality.html#regzaengine_cevo


https://youtu.be/xBSbpDRv1Xw?si=RwP6bLkOzBc6jm7l&t=480
を見てもロゴ等は何も刻印されていない感じ...(^_^;

書込番号:26093681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 32V35N [32インチ]
TVS REGZA

REGZA 32V35N [32インチ]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32V35N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング