『TVだけが楽しみの高齢者の32型の買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

REGZA 32V35N [32インチ]

  • スタンダードモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)。「ざんまいスマートアクセス」で、ネット動画も放送番組も好きなタレントの出演番組が見つかる。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンHR」を採用。「クリア音声」により、人の声を強調し映画やドラマでも声が聞き取りやすくなる。
  • Apple AirPlay 2、スクリーンミラーリングに対応し、モバイルデバイスのコンテンツを大画面で楽しめる。「瞬速ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥32,798

(前週比:+488円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,798

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,798¥49,500 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32V35N [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32V35N [32インチ]とREGZA 32V35S [32インチ]を比較する

REGZA 32V35S [32インチ]

REGZA 32V35S [32インチ]

最安価格(税込): ¥58,300 発売日:2026年 1月23日

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

REGZA 32V35N [32インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥32,798 (前週比:+488円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

『TVだけが楽しみの高齢者の32型の買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V35N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V35N [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V35N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信21

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 32V35N [32インチ]

スレ主 asuka601さん
クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
老人ホームに入所中の80代後半の母の個室。頭ははっきりしているが、ベッドに横になってみるテレビだけが楽しみ。
レコーダーなし。
地上波よりBSのほうが好みで、ここ数年は大谷選手を筆頭にスポーツを好んでみている。
現在、2009年購入のシャープ亀山モデル32V型を使用中。地デジは問題ないが、
BS-1の画面がモザイク状&音声も途切れる、BS日テレも画面がチラつく、音声乱れがちで、TV本体が寿命と思われます。
用途は今と同じで、ブロードバンド環境がないため、配信番組は見られず。
むしろ、スイッチを入れてすぐテレビではなく、ホーム画面から移動するのは面倒かも。

【重視するポイント】
テレビ台の大きさから32型一択。
画面が明瞭であること、加えて理想は現在と同程度の音質だが、操作性を考え別途スピーカー接続は考えていない。

【予算】
安いに越したことはないが、壊れにくく長持ちしてほしい。5万円以内か。

【比較している製品型番】
クレカのポイントで買えて助かるのがREGZAとシャープ AQUOS GF1ライン 32V型 2T-C32GF1 
 現在シャープなので母はなじみやすいかも?
・国産メーカーの信頼感で VIERA TH-32J300 [32インチ]
・国産メーカー&フルハイビジョンの画質を期待して BRAVIA K-32W840 ちょっと高いけど。
上記4製品で迷っています。


【質問内容、その他コメント】
母の部屋に設置するのは家族の仕事。台車は借りられそうですが、女性の私一人で交換、設置できるでしょうか?
Panasonicの32型を自分の部屋に設置したことはあります。
特殊な条件のため、お詳しい方にアドバイスいただけたらありがたいです。


書込番号:26272661

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/25 12:27(4ヶ月以上前)

>asuka601さん

自分の部屋に設置できたのなら問題は無いと思いますよ

このTVは4.5kgの様ですし、アンテナ線を間違えなければ良いだけだと思いますよ

書込番号:26272674

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/08/25 12:32(4ヶ月以上前)

>asuka601さん
こんにちは。
現状BSだけ受信状態が悪いとのことですが、自室のアンテナ系に問題がある可能性もあります。ケーブルコネクタが緩んでいたり痛んでいたりなど。また、一度他の部屋はBSの映りが大丈夫か確認をお勧めします。
例えば今お使いのテレビを他の部屋のアンテナにつないでみて問題なければ、今の部屋のアンテナ系の問題と言えますよね。

お使いのテレビはどのアンテナにつないでもBSがおかしいとなるとテレビの買い替えですね。

今お使いなのがシャープなら、次もシャープにしておいた方が使い勝手が良いと思います。シャープもネット動画配信に対応したスマートテレビはUI(ユーザーインターフェース)が一新されてますが、32型2Kモデルの下位モデル(非スマートテレビ)は前と一緒です。
2T-C32GE1
をお勧めしておきます。

使い勝手の変更が気にならない、すぐ慣れそうなのであれば、パナソニックJ300でもレグザV35Nでもいいと思います。

書込番号:26272676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/25 12:36(4ヶ月以上前)

すれ主さん 今日は
>BS-1の画面がモザイク状&音声も途切れる、BS日テレも画面がチラつく、音声乱れがちで、TV本体が寿命と思われます。

受信環境がケーブル配信ではなくアンテナ受信でしょうか、
その場合は衛生放送受信用パラボラアンテナ📡の向きがズレや劣化も考えられます、
電波の受信レベルを調べてみては。

書込番号:26272684

ナイスクチコミ!26


スレ主 asuka601さん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/25 12:51(4ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

早速にありがとうございます!
母の部屋で作業にまごつかないよう、手順よくやれるようにしたいと思います!

書込番号:26272698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuka601さん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/25 12:57(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん

こんにちは!
面会時間の制限があり、アンテナ状況の確認まで頭が回りませんでした。
施設側にまず確認してみます。

シャープ2T-C32GE1がお勧めなのですね!
変化に適応するのが難しい年齢なので、重要ポイントですね!

こちらの事情もご考慮くださり、ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます!


書込番号:26272708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2025/08/25 13:05(4ヶ月以上前)

asuka601さん

ちなみにこのテレビはミニB-CASカードですので、お使いの亀山テレビのB-CASカードですので、そのままでは使えないと思います。

書込番号:26272717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/08/25 13:19(4ヶ月以上前)

https://www.b-cas.co.jp/

B-CASカードのサイズが合わないときは再発行できます

2,310円

1週間くらいで届いたと思います

書込番号:26272735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2025/08/25 13:48(4ヶ月以上前)

>asuka601さん

個室ということですが、今後聴こえにくくなることも予想すると字幕ボタンがリモコンにあると便利ですよ。
こちらはあるので、良いと思います。

書込番号:26272762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:108件

2025/08/25 15:20(4ヶ月以上前)

>asuka601さん

そのあたりはチェックしているとは思うけど両端に足が2本あるTVは真ん中に1本のTVより置く場所(TV台)を広く取るから注意してください

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQNLZM59/

こういうスタンドを使うことで真ん中1本足にすることが出来ます

TVのサイズですが、老人ホームの個室ってことであまり大きいのもどうなの?っていうのはあるけど今のTVは枠が小さいから2009年のTVと比べた場合、同サイズだとかなり小さくなります足の問題さえクリアできれば40インチでもそんなに

昔の32インチ 78〜80cmくらい?
40V35N 90cm
32V35N 72.4cm

TV見るのが大好きということだったら40インチという選択肢もありかもしれないですね

後はどのTVを買うにしても最近のTVはネット機能がついててそれに合わせてリモコンにもボタンがたくさん付いてます

リモコンの1個1個のボタンも小さくなるし90近いお婆ちゃんだったらどのTVにするにしても簡単リモコンを用意してあげるのがいいと思います

録画も使わないならこれくらいシンプルなやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N6J14LS/
https://www.amazon.co.jp/dp/B015DVZH3U/

録画を使うなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JJ293FT/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N6HXL6W/

リモコンによってボタンの有無が違っててharuru!さんが書いているように字幕を出す場合、リモコンに字幕ボタンがあるやつを選ぶこと、メニューからでも出せるけど高齢者には難しいと思うので(エレコムのリモコンは字幕ボタンあり)

書込番号:26272822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2025/08/25 16:27(4ヶ月以上前)

5万円出せるなら

https://kakaku.com/item/K0001682318/?lid=myp_notice_itemview

だね。

書込番号:26272863

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/08/25 17:42(4ヶ月以上前)

>asuka601さん

画面の明瞭
32型とはいえフルハイビジョンがおススメです
細かい文字のぼやけなどかなり良いですよ

32型HDから40型FHDに最近替えたテレビがありますが、差は明白

書込番号:26272915

ナイスクチコミ!24


秋人77さん
クチコミ投稿数:43件

2025/08/26 16:07(4ヶ月以上前)

後期高齢者の母用(かなりの機械音痴)に購入しましたが、問題無く使えています。

2T-C32GE1だとネット関係が無いのでシンプルで、今までと同一メーカーなので良いかと思います。

ただ、5万くらい出せてるならソニーのK-32W840でしょうね。
数少ない…というより国内メーカーでは唯一?のフルHDで、配信非対応です。
若い方が使うのであれば、高いしネット関係無いし、誰が買うんだよ、と酷評されているテレビですが、
そのような使い方であれば1番かもしれません。
配信非対応、ということは余計なボタンがリモコンにない、ということですから、誤ってネトフリのボタンとか押してしまったときに
慌てることもありません。

壊れにくく長持ちしてほしい、との事ですがこればかりは運です。うん十万のテレビでも壊れるときは壊れます。
高い=長持ち、安い=壊れやすい、ではありません。値段はほぼ関係ありません(激安とか除く)。
なお最近の国内メーカー(というよりほぼ全てのメーカー)のテレビはほぼ中国製です。
国内メーカーだから中国メーカーより壊れにくい、ということはありません。
そのため長期保証の加入をお勧めします。

上で壊れやすさに国内中国で差がない、と書きましたが、メーカーサポートは一般的に国内メーカーの方が良いです。

同一メーカーが良いならシャープの上記機種
5万ちょい出せるならソニーの上記機種
がお勧めです。

書込番号:26273681

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/08/26 23:17(4ヶ月以上前)

>asuka601さん

国内神話ももう昔話だし物にもよるけど、ハイエンドやフラッグシップモデル買うならSONYやパナもいいが


ハイセンス 32A4N でいいかもと思うんですが、FHDだしSONYとかの10Wスピーカーでなく12Wスピーカー、シャープのスピーカーリフレクターはいいが32型だとHD解像度だし

安いし壊れても悔しくはない

書込番号:26273974

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/08/27 15:44(4ヶ月以上前)

>asuka601さん

ちなみにハイセンス 32A4N ですとADSパネルで高視野角、フルハイビジョン

評価も良いですよ

ハイセンス、32型のスマートテレビ新型が発売するみたいですが


ちなみにREGZAはハイセンスの子会社です

書込番号:26274591

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度5

2025/08/29 20:06(4ヶ月以上前)

自分もハイセンスの32A4Nを勧めるかな。
フルハイビジョン、広視野角、Bluetoothリモコンで3万円しないのですから。
ハイセンスはTVS REGZA社の親会社だから画質は綺麗ですよ。
中国製でも今は壊れにくいですからね。一応メーカーの3年保証が付きます。
番組表もREGZAと共通なのも良いです。

書込番号:26276621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 asuka601さん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/31 14:08(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>奈良のZXさん

返信、遅くなってすみません。

まず、施設へBSの不具合を伝えたものの、その後特に連絡がないまま、
新しく分波器一体型のアンテナケーブルを購入して接続してみました。
交換前の段階でBSの不具合が先週よりは多少良いものの、新ケーブルでも状態は変わらず。
面会後、職員さんにそれを伝えたところ、
「ほかの入居者さんからも同様のご意見があり、現在、修理の手配中です」とのこと。
施設側のアンテナの問題だったようです。

とはいえ、現在の亀山モデルは寿命が近いと思うので、買い替えの製品は絞り込んでおこうと思います。
アドバイスいただいたおかげで、新品購入を焦らずに済みました。
ありがとうございました!

書込番号:26278109

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka601さん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/31 14:14(4ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

アドバイスありがとうございます!
新品を購入した場合、B−CASカードのサイズが変わりそうですね。

ミニB−CASカードを新規に登録するのと、
現在のB−CASカードの再発行を依頼するのは、
どちらがいいんでしょうかね。
新規登録する際、手間暇を要する
再発行を依頼する場合、テレビが使えない期間が発生するでしょうか?

もしご存じでしたらご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:26278112

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka601さん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/31 14:26(4ヶ月以上前)

>haruru!さん

アドバイスありがとうございます!
字幕ボタンに注目する考えがありませんでした。
この点も考慮して検討しますね!

>マヨポンくんさん

アドバイスありがとうございます!
テレビ台の横幅は、現在のテレビとほぼ同じ(78cm程度)なので、
画面の横幅より足が内側に入っていれば、大丈夫そうです。
一方で43型だと、台より画面の横幅が大きくなり、安定感がやや低下しそうなので、
32型で絞り込もうと思います。
リモコンも視野に入れていませんでした。
ネット配信番組をダイレクトに選ぶボタンがあると、使わなくても間違って押したりしそうですよね。
テレビが新しくなった時、母が慣れるのに苦労しないために、
シンプルなリモコンを最初から購入して設定することも検討したいと思います。
具体的にお示しいただき、大変助かります。
ありがとうございます!

書込番号:26278121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/08/31 14:29(4ヶ月以上前)

>asuka601さん
やはりアンテナの問題でしたね。他の部屋でも問題が出てるなら、大元のパラボラアンテナの不具合でしょう。
テレビを買い換えるにしても日程に余裕ができて良かったですね。

4Kテレビですと、B-CASカードはチップ内蔵で必要なく、もし有料番組を契約してたら新しい番号を連絡するだけで済みますが、2Kテレビはまだカードですね。とはいえ、新しいテレビにミニカードがついてるので、それを使えば良いだけです。有料契約については新しいミニカード番号を連絡してください。

書込番号:26278123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka601さん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/31 14:47(4ヶ月以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>秋人77さん
>京都単車男さん
>♪しもティ〜♪さん

アドバイスありがとうございます!
母の面会の帰りにヤマダデンキに寄り、シャープ AQUOS GE1、ハイセンス 32A4N、ソニー K-32W840 を見比べてきました。
画質の明瞭さ、くっきり加減はやはり、シャープ<ハイセンス<ソニー と感じました。
HDとFHDの違いは、32型でもわかりますね。
音質は、店舗では比較できないですね。
価格も随分違うなーと(笑)

自分のクレカのポイント交換でハイセンスは無いがソニーが手に入る(10日〜2週間ぐらいかかる)こともわかり、
現時点では最有力になってます。

皆様のおかげで、落ち着いて機種選択できそうです。
誠にありがとうございました!

書込番号:26278133

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/08/31 20:11(4ヶ月以上前)

>asuka601さん
60代くらいまでなら、HDとフルHDの差は見ればすぐにわかるレベルですが、80代ですとどうでしょう。私には分かりません。

それとやはりリモコンなどの操作性に慣れるか、ですかね。

使う母上の気持ちになってよく考えてみてください。

書込番号:26278362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V35N [32インチ]
TVS REGZA

REGZA 32V35N [32インチ]

最安価格(税込):¥32,798発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32V35N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング