『有料動画を主テレビからDTCP-IP で飛ばして他のテレビでみる』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

REGZA 32V35N [32インチ]

  • スタンダードモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)。「ざんまいスマートアクセス」で、ネット動画も放送番組も好きなタレントの出演番組が見つかる。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンHR」を採用。「クリア音声」により、人の声を強調し映画やドラマでも声が聞き取りやすくなる。
  • Apple AirPlay 2、スクリーンミラーリングに対応し、モバイルデバイスのコンテンツを大画面で楽しめる。「瞬速ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,500¥46,154 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

REGZA 32V35N [32インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:+190円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

『有料動画を主テレビからDTCP-IP で飛ばして他のテレビでみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V35N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V35N [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V35N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 32V35N [32インチ]

現在日立の15年以上のテレビにパソコンから映像を流してテレビで試合中継を見ています。今までは2階で母親と一緒に見ていたのですが病気のために2回に来れなくなり視聴できなくなりました。最近のテレビにはDTCP-IP と言う無線がついていて他のテレビに映像を送ることが可能と聞いています。この機構を使って有料動画の配信を他のテレビで見れませんか。テレビは東芝の32v35nを1回に置き2階は今年発売した43Z670Rを購入したいと思います。ダビングやムーブの希望はありません。可能でしょうか。色々な意見をお願いします。ちなみに視聴するのは新日本ライブ中継です。色々と教えてください。お願いします。

書込番号:26303601

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/30 00:56(3ヶ月以上前)

視聴する動画配信サービスと機器の関係が不明です

視聴するのは「新日本(プロレス)」の生中継?
動画配信サービスはAmazon PrimeのNJPW World?
視聴できるのはパソコンだけでしょうか?
パソコンのHDMI出力を日立のTVの入力につなぐ?

DTCP-IPはDLNAと合せて録画番組視聴で利用します

43Z670Rはサーバとクライアントとして動作します
32V35Nはクライアントとしてのみ動作します
43Z670Rの録画番組は32V35Nで視聴できます
32V35Nの録画番組は43Z670Rでは視聴できません
通信は有線でも無線でも、どちらでも

動画配信サービスはDLNA応用アプリで視聴します

43Z670Rと32V35Nの何れもAmazon Primeは視聴可

日立のテレビのHDMI入力に約7千円で購入するAmazon fire TV stickを挿せば、パソコンが無くとも日立のテレビでAmazon Prime VideoやNetflix等の動画配信サービスは視聴できます
stickはインターネットにつながる必要はあります
stickは年に何回か有るセールで3、4千円で買えます

パソコンのプラウザで、新日本プロレスの動画配信を視聴するのでしょうか

「新日本ライブ中継」は何か、およびパソコンと日立のテレビの関係が明らかになればら目的とするところの実現方法は決まると思います

DTCP-IPは有線でも無線でも何れも動作するけれど、
課題の解決には関係は無さそうにも見えます

書込番号:26303644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:25件

2025/09/30 06:13(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。新日本プロレスの視聴方法はブラウザーで視聴しています。パソコンと日立のP42-XP05を有線でつなげて見ています。そこに今度考えているのは32型のテレビを購入して無線で家の1階と2階で動画を見たいと思っています。見る動画は新日本のライブ観戦です。動画に保存などは考えていません。当日のライブ観戦を2台のテレビで見れれば良いと思っています。Amazonのファイヤーテレビが簡単そうに見えたのですが自分の使用目的とは合っているでしょうか。1万円くらいなら選択肢に入りますがどうでしょうね。また日立のP42-XP05も相当古いので新しい視聴方法に合わないのなら東芝のレグザ43型の11万くらいのモデルもいっそのこと購入しようかなと思っています。解らないことだらけですがアドバイスなど宜しくお願いします。

書込番号:26303715

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/30 06:46(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん
こんにちは
>>最近のテレビにはDTCP-IP と言う無線がついていて他のテレビに映像を送ることが可能と聞いています

DTCP-IPのサーバー機能がついているテレビなら、テレビで録画したコンテンツを、他のDTCP-IPクライアント機能の付いたテレビに送って視聴することはできます。
ですが、サーバー機能のあるテレビでも、内蔵アプリで再生したネット動画を他のテレビに送ることはできません。

ネット動画を複数のテレビで見たいなら、ネット動画配信に対応したテレビをそれぞれ買ってそれぞれのテレビで配信をアプリで見れば良いです。要は見たいテレビがスマートテレビであれば良いわけで、DTCP-IPはこの件に関係ないです。

スマートテレビの代わりにfire TV stick等を非スマートテレビに繋いでも同じ事でOKですよ。

書込番号:26303729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/30 07:28(3ヶ月以上前)

・新日本プロレスは(PCの)ブラウザで見ている
・PCと日立のP42-XP05を有線でつなげて見ている

2階でパソコンのプラウザで新日本プロレスの動画配信サービスを視聴しながら、パソコンのHDMI出力をテレビのHDMI入力にHDMIケーブルでつないで見ていると理解します

・動画に保存などは考えていません

動画配信サービスは保存は困難、保存はできません
パソコンであればまだしもテレビでは保存は不可能
DTCP-IPと録画(動画の保存)は忘れてください
話しが混乱するでしょう

・1階と2階の2台のTVで新日本プロレスを見る

無線LANルータは2階に設置されているのかどうか
1階でテレビが無線LANルータにつながるかどうか
1階でスマートフォンで無線LANにつなぎ新日本プロレス観戦ができるかどうかで確認できるでしょう
有線接続で視聴の方が良いけれど屋内配線次第です

新日本プロレス観戦は同時に2つのTVで視聴可能?
視聴はNJPW Worldか、あるいは他のサービスか

契約に依れば視聴は同時にひとつかもしれません
同時に複数視聴は契約の変更が必要かもしれません

1階と2階で何の装置で新日本プロレスを観戦するのかは予算次第でしょう

現在のままパソコンとテレビで見ても良いし、
日立のテレビにfire TV stickを挿しても見られるし、
1階と2階に新しくテレビを買って見ても良いし

日立のテレビにAmazon fire TV stickを挿して見るとき、操作するのはstickのリモコンです。日立のテレビは映像を映して音声を鳴らすだけです。新しい視聴方法に合わないということはないでしょう

書込番号:26303759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/30 08:15(3ヶ月以上前)

素朴な疑問。

そのテレビを見る時は、お二人で見るのですか?
親が一人で見るのですか?

一人の場合、何を使うにしても、テレビの操作以外のリモコン操作を、親が操作できるのですか?


この種の話題でよくある誤解、アンテナの信号を転送する訳ではなく、
テレビのチューナを一切、使わないわけです。

FireTvにしても、パソコンを接続するにしても、同様

書込番号:26303791

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/30 08:51(3ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/z670r/features/net

https://www.regza.com/tv/lineup/v35n/features/net

https://www.njpwworld.com/

https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/subscription/njpwworldjp

新日のライブ配信を何のアプリケーションで見るかに依るでしょう

テレビで視聴するために用意された専用のアプリケーションで見るならば、テレビの基本ソフトはAndroid TVのテレビです。シャープとソニーのテレビが該当します。シャープとソニーでも画面のサイズが小さいテレビはAndroid TVではないので非該当です

新日本プロレスをAmazon Prime Videoで見るならば、検討されているレグザの2つのテレビでも簡単に視聴できます

今まで2階でパソコンとテレビの組み合わせで新日本プロレスの動画配信を見ていて、母ひとりでも操作できていたならば、1階に設置するテレビでも母は視聴の操作は直ぐに慣れて使いこなせるでしょう

そうでなければ質問者が母の代わりに視聴の操作を代行すれば良いと思います

残念にもライブ配信を見られないときがあるとしても地デジ、CSで見られるし,TVerで見逃し配信もあります

NJPW Worldでは見逃し配信、アーカイブで見ることもできます。視聴する機会は多くあるでしょう

書込番号:26303818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/09/30 12:10(3ヶ月以上前)

キャストやミラーリングは無理でしょうかね?

テレビ内蔵アプリでも見れるけど、YouTubeなどキャスト出来るし、アメバとかもPCブラウザの画面音声をミラーリングキャストで見れたりしますよ、音声もデジタル出力に切り替えればいける Windows11 24H2 Chromeです
無料プランだけど

まあ、Wi-Fiや同一ネットワーク等ありますが

書込番号:26303950

ナイスクチコミ!16


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/30 12:49(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

> 最近のテレビにはDTCP-IP と言う無線がついていて他のテレビに映像を送ることが可能と聞いています。
> この機構を使って有料動画の配信を他のテレビで見れませんか。


「他のテレビに映像を転送」って、誤解していませんか?
サーバとなるTVが受信する、地デジ、BS、CSを、別室にあるテレビでも見られる仕組みです。

現在、パソコンで表示し、TVの外部入力で表示している映像は、転送できませんので、機能を正確に理解した方が良いです。

43Z670Rを、買おうというのは、無駄に終わるかもしれない。



新日本(プロレス)」の生中継

これを、パソコンで見ているというなら、他の手段の理解が先決だと思います。

親の部屋にあるTVに、FireTVを接続して、FireTVのリモコン1個を持ち

「ホームボタン」一発で切り替えができるので、そのプロレスを見る為のアプリを選んでもらう。と、


いずれにせよ、

今パソコンで表示しているという新日本(プロレス)」の生中継?
それを、自分がどういう仕組みで見ているのか?

FireTVに、その配信を見るアプリが入れられるのか?


年配の親に、そのテレビのDLNAプレーヤを呼び出せ!というのは、無理でしょうし。
今回の様子を見ると、DLNAで転送できない映像と思われる。


せめてFireTVのリモコン1個の操作に慣れてもらう。
という事が必要じゃないかと思います。


書込番号:26303981

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/09/30 18:36(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

まずシンプルに

どこの動画サービスをブラウザで?例えばAmazonとかYouTubeとかDAZNとか

見てるサイトのURLでもいいです

それ次第ではネットに繋ぐくらいでいけるかもですし

書込番号:26304192

ナイスクチコミ!13


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/30 20:13(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

> 当日のライブ観戦を2台のテレビで見れれば良いと思っています。
> Amazonのファイヤーテレビが簡単そうに見えたのですが


今、パソコンで見ているというのは、これらですか?

https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/subscription/njpwworldjp/


明確にしてください。


1階、2階ともに、Amazon Primeを見る環境を作るという、非常に単純な話ではないのですか?

書込番号:26304249

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2025/09/30 20:48(3ヶ月以上前)

視聴環境は新日本プロレスのホームページからnewjapanworldに飛んで1298円のwedブラウザーから購入して見ています。なのでAmazonからの購入ではありません。パソコンのhdmi端子からテレビのhdmi端子に繋いでwin11のモニターの複製を使って見ています。なので今のテレビには無線機が搭載されていると聞いたのでパソコンから複製を使ってテレビ1に映像を映してその映像をテレビ2に同時に映すと言う事が出来るのかと。それなら現在の有料配信に払うだけで2台の視聴が出来ると考えたのです。間違っていたらごめんなさい。日立のテレビはそんな便利な機能も装備も無かったので色々と解らないのです。ホントにごめんなさい。

書込番号:26304275

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/30 21:27(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

https://www.njpwworld.com/

見る手段の解説を見ると、

● ウェブブラウザ(PCなどからのアクセス)
 Google Chrome|最新と1つ前のバージョン
 Safari|最新と1つ前のバージョン
 Firefox|最新と1つ前のバージョン
 ※Windows10未満は非対応です。
● iOSアプリ|iOS 13以降
● iPadOSアプリ|iPadOS 13以降
● Android OSアプリ|Android 6.0以降
● tvOS(Apple TV)アプリ|tvOS 12以降
● Rokuアプリ|Roku OS 11以降
● Android TVアプリ|Android 6.0以降


このFireTVを使う方法です。

● Amazon Fire TVアプリ(Fireタブレット対象外)|Fire OS 6.3 以降

1.FireTVを買う。テレビに接続、家のWi-Fiに繋ぐ
2.NJPWアプリを探して、インストールする。
3.パソコンで購入した時のユーザID・パスワードを入れて
4.FireTVの操作でテレビを見る。

親に、FireTVのリモコン操作を慣れてもらう。

それだけではないですか?

-------------------------------------------------------------------------------

> 今のテレビには無線機が搭載されていると聞いたのでパソコンから複製を使ってテレビ1に映像を映してその映像をテレビ2に同時に映すと言う事が出来るのかと。

できません。
そういう機能では、ありません。


FireTVは、頻繁にセールが行われていますよ。

質問のタイトルに書かれている、
DTCP-TP DLNAプレーヤ機能は、関係ありません。

また、おそらく、サーバとなるTV⇒見るだけのTVへ、Wi-Fiで、直接映像を転送するものと、誤解しているのでしょうけど、それも違いますよ。

書込番号:26304302

ナイスクチコミ!11


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/30 21:31(3ヶ月以上前)

誤記訂正
DTCP-IP DLNAプレーヤ機能

書込番号:26304305

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/30 21:52(3ヶ月以上前)

文字で手順を書いても、わからないと思われるので、
FireTVで、アプリを起動した後の、ログイン手順です。

https://help.njpwworld.com/hc/ja/articles/25027523411097-Apple-TV-Android-TV-Fire-TV-%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

書込番号:26304326

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/09/30 22:03(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

二台同時は実験してないけど

基本、ミラーリングやキャストで行けるような

片方は可能ならスマホからキャスト

端末ごとに使用料かかるなら、二階はPCで見るか二台分料金か

まあ、有線から無線のミラーリングという事なら可能ですよ

実際本機でPCからもスマホandroidからも自分は出来てます、40型のですが

https://help.njpwworld.com/hc/ja/articles/25073557672857-Chromecast%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6


書込番号:26304336

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/01 00:58(3ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6RZ3AA6NQMCKYEM

1階に母親用に32V35Nを買えば良いだけと思います

Amazon fire TV stickは有っても無くてもどちらでも
レグザのTV単独で新日本プロレスは視聴できます

32V35NのリモコンのAmazon Primeボ Videoのボタンを押すだけです。Amazon Prime Videoが実行されたら新日本プロレスを選べば良いだけです

無線LANルータが何処にあるかが分かりませんが、1階の母親用に用意するテレビでWiFiがつながるかどうかの確認からでしょう

スマートフォンでWiFiがつながるかで確認します
WiWiFiがつながらないなら、つながる方法を考える
WiFiか有線接続かで通信手段が用意できるまでは、機器の購入は早計です。通信が出来なければ、新日本プロレスの試合は観戦はできません

Amazonプライム無料体験は30日間無料で使えます
スマートフォンでAmazon Prime Videoで新日本プロレスの試合を観戦したら良いでしょう。使い勝手が分かると思います

Amazon Prime Videoは年会費5,980円です
毎月の支払いなら600円。1年で7,200円

計画では、2階のパソコンを操作して2階のテレビで新日本プロレスを見ながらも、1階のテレビに2階のテレビから配信して1階で視聴する、でした

そうであるならば母親が操作できなくても質問者が視聴の準備をすれば良いだけだと思います
母親がひとりで操作できるなら、それはそれで良いと思います

1階でスマートフォンで、Amazonプライム無料体験で新日本プロレスの試合の観戦から試した方が安全寄りでしょう

書込番号:26304450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2025/10/01 09:34(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

・パソコンのhdmi端子からテレビのhdmi端子に繋いでwin11のモニターの
複製を使って見ています。なので今のテレビには無線機が搭載されてい
ると聞いたのでパソコンから複製を使ってテレビ1に映像を映してその映
像をテレビ2に同時に映すと言う事が出来るのかと

案です
1.PCのHDMI出力が、2個あれば、日立テレビにつないでないほうにHDMI
ワイヤレス機器をつけて、1階のテレビにとばすようなこともできるようです。

追加機器は、HDMI送信機受信機が必要ですが、機器がピン切りなので
どこの機器を買うか難しいですね。
https://www.ratocsystems.com/topics/useful/wirelesshdmi/

動画配信時は、1階に声をかける必要もありますし。

2.アマゾン プライムで見るなら日立テレビは、Fire Tv stick
35Nは内臓アプリで同時に見れると思います。
(同一アカウントで、無料動画を2台同時に見れました)

アマゾン プライムだとプライムの費用と契約変更
(webからプライム ビデオ)が必要です。

1階のテレビは、今使っているルーターに無線接続が
必要です。

3.PCのミラーキャストで見れるかもですが、古いPCだと
ミラーキャストできないと思います。

書込番号:26304642

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/01 13:16(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

V35NもV670Rもスクリーンミラーリングに対応しているからPCでネット動画を再生して無線でテレビに映すことは可能ですよ(PC側も対応している必要がありあまり古いPCだと使えない)

無線でPCの画面を映すと少しタイムラグが出るのでメインのPCモニタとして使うとかだと難ありだけど大画面のテレビで動画を見たいという話なら問題ないです

著作権などの関係で外部出力できない(させない)というのがあるんだけどTverやPrimeビデオあたりも普通に再生できるので問題ないかな?とは思うけど新日本プロレスのオンデマンド配信がどうなっているかの確認は必要ありますね

書込番号:26304781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/02 09:06(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

ちなみにパソコンのOSや型番とかも情報をお願いします



>bl5bgtspbさん

パソコンが二階だろうし、デスクトップだとお母様が二階に上がれないという基礎問題が

スティック買うより先に本機のみとPCやスマホでいけるかまずは解決と思いますよ、スマートテレビでもありますし

書込番号:26305423

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/10/02 09:41(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

私もそう思いますよ。

スレ主さんが、一日以上、無反応になっています。
スレ主以外のレスが、8個も続いているし。

どこまで理解できているか?返す番だと思います。
自分は、どうしよと思うのか?


>ペンペン1109さん

なるべく文章少なく、簡潔に書きますが、

・DTCP-IP DLNA  画面の転送を気にしたようですが、今回の話題には使えないものです。

・(テレビ内蔵アプリorFireTVにせよ)Amazon Prime経由で、見るというなら、
1契約で、2台での再生も可能となるでしょう。

・FireTVなどに、NJPW Worldのアプリを入れて見る方法、わかりますか?(amazon prime経由との違い、わかりますか?)

書込番号:26305439

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/10/02 10:17(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

> 無線で家の1階と2階で動画を見たいと思っています。

スレ主さんの理解の度合いにより、方法は、複数あると思いますよ。

・パソコンで見ている。というのを、ノートパソコンで見るようにするのは、無理なのですか?ノートパソコンから出力を、親の近くにテレビを置き、映してあげる。

・amzzon prime経由で見るなら、1階と2階 1契約で行けるでしょう。


・どうしても、映像と音を飛ばすという操作しか理解できなさそうなら、
当初の意図どおり、映像と音を、電波で飛ばす手段は、こういう機械があります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F4XT33R5/

たぶん、キャストとか、ミラーリングとか、
ミラーリングの際に、著作権保護により、外部出力が、真っ黒になってしまう可能性の話とか、細かい事は、理解できないのでしょ??

書込番号:26305458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/10/02 13:44(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん ありがとうございます。 >マヨポンくんさん ありがとうございます。 >京都単車男さん

ありがとうございます。 >balloonartさん ありがとうございます。 >プローヴァさん ありがとうございます。

>bl5bgtspbさん ありがとうございます。余り嫌みを言われると。



OSはWIN11です。パソコンは7年から8年前の自作パソコンです。

なので自作パソコンには無線は搭載されていません。でも日立のP42-XP05は2階の隣にあるので有線で

つなげて複製で見ています。パソコンの買い換えなどは考えていません。

現在のテレビも15年近く前のモノなのでミラーリングもついていないので知識不足などはあります。

FireTVは母親は高齢で不自由があるので考えては居ません。

新日本プロレスの動画を見るだけではなく普通に地デジも見るのでリモコンの複数化や複雑化など

普通に考えて無理でしょ。

一回に32インチのレグザを2回に43インチのレグザを購入しようと考えているので今回無線やミラーリングなど

色々と新機構が搭載されているので2階のパソコンの映像を2階のテレビにそして1階のテレビに流せるかと

考えたのですがまだ迷っています。

ぶっちゃけては2階のテレビは現状の状態で見る。1階のテレビは同じく有料動画を契約してスマホを刺して

見る。見るとき両方操作するでも良いかと自暴自棄になっている。

まずはREGZA 32V35Nと43Z670Rを購入しないとですね。この2台の組み合わせはどうなんですかね。

あまりな居ようのない返信で申し訳ありません。 引き続きアドバイスをお願いします。



書込番号:26305632

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/10/02 14:37(3ヶ月以上前)

だから、スレ主の理解度を反応しないと、話が進まない訳です。


DLNAの機能は、誤解であった訳ですが、
「主テレビからDTCP-IP で飛ばして他のテレビでみる」という質問の意図、

balloonartさんの紹介されている
https://www.ratocsystems.com/products/audio_visual/wlhdmi/rswlhd1/

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F4XT33R5/

今の操作性と、変わらないのは、これらです。

その親の近くに置くテレビは、入力切替を一発押して、「HDMI1」にするだけです。デスクトップPCの映像サブ出力を受けたHDMIの子機から映像が出る。



> まずはREGZA 32V35Nと43Z670Rを購入しないとですね。

質問の発端、「主テレビからDTCP-IP で飛ばして他のテレビでみる」

何度も書いているつもりですが、DLNAの機能で、映像転送できないのですよ。それでも、新たにテレビが2台必要ですか?

書込番号:26305665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/02 14:48(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

まず、考えるべきはテレビの組み合わせでない

パソコンは自作できるだけの知識アリと考えて良いでしょうか?Windows11も要件満たしたスペックでしょうか?
無線はWi-Fiの事で、USBに無線アダプタ付けては?

とりあえず、テレビはもう一台一階に必要だし、まずは本機1台先に買って、実験や学んでみては?

それでまず、二階はどのテレビでも有線で最低いくとして、一階にWi-Fiでミラーリングといければいいのですが

テレビからテレビへ映像送るは録画したもので、対応機じゃないとで難しいとお考え下さい

>最近のテレビにはDTCP-IP と言う無線がついていて他のテレビに映像を送ることが可能と聞いています

これの解釈がごちゃごちゃになってて、条件や機能の理解が間違ってます、録画したものなら対応機同士で無線や有線でと簡単にはそう理解して下さい

無線はWi-FiとBluetoothしかないし、あとは配信機能ですがリアルタイムに映ってる物をテレビからテレビは厳しいです

まず考える問題はパソコンから二台のテレビに送る、ですね

書込番号:26305673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/02 14:57(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

簡潔に書けば

>有料動画を主テレビからDTCP-IP で飛ばして他のテレビでみる

不可です

なのでPCなどからの分配などを皆さん考えてます

書込番号:26305679

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/02 16:07(3ヶ月以上前)

家屋の構造、1階のテレビを置く部屋と2階のテレビを置く部屋の位置と配線可否が分かりませんが

機器の用意は以下
・1階にレグザの32インチのテレビを用意する
・2階にレグザの43インチのテレビを用意する
・2階と1階でHDMIで通信できる部品か機器を用意

2階のパソコンと1階のテレビをつなぐ事前の準備
・長さ5mのHDMIケーブルで2階から1階に届くか
 厳しい・無理かもしれません
 壁、床や天井等に穴を開けられて届くなら
 あるいは窓から窓へと屋外を経由する等
 無線でつなぐよりは安く実現できます

・HDMIが有線接続できなければ無線でつなぐ
 機器を用意する 
 ケーブルと比べると価格は高いです
 有線か無線でPCのHDMI出力をTVのHDMI入力に繋ぐ

・パソコンは無線が使えるかどうか
 使えないなら無線LANアダプタを増設する


視聴のときの操作
 現状通りに新日本プロレスの視聴を準備する
 パソコンのブラウザで新日ライブ配信の視聴開始

・1階
 1階の32V35Nは外部入力に切り替える
→1階のテレビで母は新日本プロレスを見られます

・2階
 PCのプラウザでキャスト。出力先43Z670Rを選択
→2階のテレビで新日の試合を見ることができます

書込番号:26305718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2025/10/02 22:51(3ヶ月以上前)

32V35N を31800円で注文しました。まずは実際に実機と取説で勉強します。

取りあえずFireTvは実機でプロレスだけで無く地デジも見るのでリモコンが増えるので

利用しないです。

2階のテレビはまだ購入していませんが自作パソコンにUSB経由の無線コネクターを付けて

見れるように考える。

またはNEW JAPAN WORLDを個別に契約してスマホなど繋げて見る。

最後のモノはお金もかかるし余り現実的では無いですが皆さんの意見を参考にして考えます。

色々と疲れますが親のために頑張るつもりです。

書込番号:26306073

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/02 23:05(3ヶ月以上前)

1階でテレビが見られるならまずは良しと思います

行動力が素晴らしい

書込番号:26306089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/02 23:21(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

それでいいと思います

出来れば、まず本機を二階に置いて、まず本機一台に無線ミラーリングの勉強テスト
OSは基本機能でいけるはず、内部部品までは分からないからなんだけど
Wi-Fiでキャストならともかく、ミラーリングで音が出ない時はPC設定の音声出力をスピーカー類からデジタルに変更

それが出来たら日立のと有線と無線で二台に送れるかテストや試行錯誤
テレビの回収は日立の買い替えの時でいいでしょう

本機なら軽いし、上記が出来れば一階に

の、ロードマップが良いかなあ、と、思う

書込番号:26306099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/02 23:32(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

二階に新しいテレビ買っても二階のテレビには従来通りHDMI有線でもいいかもです
Wi-Fiで二台ともいければいいですが、今は実験出来ないですし

とりあえず、USBWi-Fiアダプタ買って本機一台にミラーリングをマスターしましょう

キャストじゃ多分1台しか送れないと思うし、それも有線HDMIとの組み合わせは自分も実験してないですしわからないので

書込番号:26306110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/02 23:44(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

あとはWi-FiでミラーリングするならUSBWi-Fiアダプタは必須なので買いましょう

無線性能に影響出るのでメジャーメーカーのしっかりした物でWi-Fi ac以上のスピード出るものを

Wi-Fi5やWi-Fi6の選びましょう本機はacまでですけど、下位互換あるので日立の買い替えた時用にWi-Fi6でもいいです

Wi-Fi7のは不安定になる可能性あるので、熟成されたWi-Fi6までが無難かな、二階候補もWi-Fi6までだし

書込番号:26306115

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/10/03 04:04(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん


ようやく、レグザの「スクリーンミラーリング」に、行きついたようで、

取説や調べる場合、目的の機能の固有名詞は、明確にしないと、意図が狂いますよ。


https://www.youtube.com/watch?v=Z0C5RujqQjM

1分半くらいのところから、Windowsへの、スクリーンミラーリングの操作解説です。

テレビのメニューで「スクリーンミラーリング」を選び、
パソコンからのアクセス待ち状態にする。

この操作が、そのご家族の近くに置いたテレビで、必要になります。


動画は、Win10での操作なので、
Win11は、これも一緒に参考に、

https://www.pckujira.jp/blog/blog/content/9213/

ワイヤレスミラーリングを使う
デバイスの追加の選択へ、
ワイヤレスディスプレイまたはドック

この方法が、まず第1目標です。

------------------------------------------------------------------
レグザの解説で、

すべてのPCでの動作を保証するものではありません。
とも説明していますから、

うまく動かない場合などは、
Miracast対応デバイス  FireTVとか、GoogleTV へ、


画面の遅延がひどくて、見られない場合などは、
先の書き込みで紹介した、

HDMIの無線化デバイスを使用してみる。などです。


書込番号:26306188

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2025/10/03 04:34(3ヶ月以上前)

スレ主さんの過去の書き込み、自作時のマザボを見ると、無線がないので、

USB無線子機は、

送信性能が効いてきます。アンテナの大型のものが良いです。

こんな感じ

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJLHMT3K

書込番号:26306191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/03 13:15(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

自分の場合

テレビはミラーリングに

PCは右下バッテリーマークなどのとこクリック、ツールバーでWi-FiとキャストをON、キャストの種類選ぶ

テレビに反応なければ、一度地デジやらに戻り、すぐに再度ミラーリングに

これだけでいけます

YouTubeやアメバ等では遅延やらなく普通に見れます

書込番号:26306429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/10/03 15:42(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん >bl5bgtspbさん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
 
ありがとうございます。

OCNで購入したテレビが来週届く予定なのでそれまで皆さんの意見を読んで

待ちたいと思います。

親も楽しみにしているので今日は部屋のアンテナケーブルをF型ケーブルが差し込めるように取り替えました。

またテレビが届いたら報告します。

書込番号:26306525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/10/03 15:52(3ヶ月以上前)

F型ケーブルで無くL型プラグ取り付けられるようにアンテナ台を変えました。

書込番号:26306528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/03 16:11(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん

電波強度はわからないけど

F形栓で太いアンテナケーブルが良いと思いますよ、テレビの数増えるし、テレビ自体もWチューナーだし

ま、電波に余力あればなんでもいいけど


とりあえず、上手くいくといいですね

書込番号:26306543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/03 16:46(3ヶ月以上前)

>ペンペン1109さん
>取りあえずFireTvは実機でプロレスだけで無く地デジも見るのでリモコンが増えるので

新日本プロレスのサービスは使っていないので一般論として回答、アドバイスになるけど

新日本プロレスのアプリがFireTVStick用に出ていてそれが一番使いやすいということなら
>新日本プロレスに限らずですがTVのリモコンでFireTVStickを操作できるからリモコンが増える、毎回リモコンを持ち替えるのが面倒、不便というのはないですよ
FireTVStickの設定など細かい作業をするときはFireTVStickのリモコンが必要、使った方が便利です

新日本プロレスのアプリやPCのブラウザなどで見れる番組と全く同じも、同じ数見ることができるのか分からないけどAmazonのPrimeビデオ経由で新日本プロレスワールドを見ることができるのでこちらを使えばREGZA単体で見ることが可能ですね

https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/subscription/njpwworldjp

書込番号:26306567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/03 17:02(3ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

リモコン問題もあるけど、スティックで見れるか確証はない

あと、主様はPCブラウザで番組視聴でTVに映像を

ここまでこの番組にこだわれるスレ主さんです、それでいいならPCブラウザでAmazonプライムで見てた方が安いし、そうされてると思うんですよね

自分はF1見たりしますが、中身は似てたり同じでもDAZNとフジテレビネクストじゃ解説者とか違いますし
色々そこにこだわられる何かがあるかもです

ただ、Amazonプライムでいけると知ってらっしゃらなかったらお得な情報ですが、コンテンツの視聴方法解説見ると、ここでしかみたいな何かあると思いますよ

書込番号:26306576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/10/04 01:30(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

テレビも購入したので一区切りとします。

最後まで色々とありがとうございました。

またの続きも引き続き参加して貰えると嬉しいです。

>マヨポンくんさん >bl5bgtspbさん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん >balloonartさん >プローヴァさん

ありがとうございます。


書込番号:26306935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V35N [32インチ]
TVS REGZA

REGZA 32V35N [32インチ]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32V35N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング