『3.5インチHDDの増設』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第14世代 インテル Core i7 14700(Raptor Lake Refresh) コア数:20コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『3.5インチHDDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3.5インチHDDの増設

2024/03/21 22:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

スレ主 aya_suiさん
クチコミ投稿数:3件

DellのPCにお詳しい方、ぜひ教えてください。

【困っているポイント】
3.5インチHDDの増設方法を探しています。
ずっと自作だったので普通に増設できると思いきや、HDDを設置できる様子がなく、、
Dellのデスクトップは、増設にマウンター等が必要なのでしょうか? 2台増設したいと考えています。

【使用期間】
購入したばかり

書込番号:25669546

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2024/03/21 23:18(1年以上前)

>Inspiron 3030 Desktop Owner's Manual
>Installing the hard drive
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3030-desktop/inspiron_3030_mt_owners_manual/installing-the-hard-drive?guid=guid-288a23ce-4afa-4566-b649-caf43e7aad7f&lang=en-us

スペックを見ると、
>One 3.5-inch hard drive
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3030-desktop/inspiron_3030_mt_owners_manual/storage?guid=guid-df903cc2-226d-400b-9a83-1fcf31c562c2&lang=en-us

3.5インチHDDは、前面裏にマウンター無しで増設できるけど、台数は1台みたい。

書込番号:25669597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2024/03/21 23:21(1年以上前)

メーカー製品情報ページに、
>2 x SATA 3.0スロット(3.5インチ/2.5インチ ハード ドライブ用)
と書かれているので、増設可能ですね。

自作経験があるなら、カバー開けて確認した方が早いですよ。

書込番号:25669601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2024/03/21 23:58(1年以上前)

システムボード
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3030-desktop/inspiron_3030_mt_owners_manual/removing-the-system-board?guid=guid-f74a9519-a69c-478e-aa23-96b3cb2891fe&lang=en-us
から
>12.Hard drive data cable connector (SATA 1)
>13.Hard drive data cable connector (SATA 0, boot drive)

また別のところから。
>SATA ● Two SATA 3.0 slots for 3.5-inch hard drives
> ● One SATA 2.0 slot for the optional slim optical drive

確かにHDD用のSATAスロットは2つあります。
やだ、オーナーズマニュアルで、3.5インチHDDを取り付けれる場所は、前面カバーを外した裏。
残りのSATAスロットは、2.5インチSSDを接続して。底へ転がしたり、テープなどで筐体と固定してはどうでしょうか。

改めて。Inspiron 3030 Desktopのマニュアルサイト。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-3030-desktop/docs

書込番号:25669645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2024/03/22 00:33(1年以上前)

ケースのHDD設置個所は1個分しかないのだから、ケースを変えない限り2個は無理かと。

しかし、この手のPCは電源も特殊なので簡単には交換出来ません。

書込番号:25669678

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya_suiさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/22 10:09(1年以上前)

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます! とってもありがたいです。
増設可能な旨は事前に確認していたのですが、ケースを開けてみたら設置できるような場所がなく、、
まさか前面だったとは驚きです!

そしてケーブルは2つ、設置場所は1つなのですね。
ケース内にむりやり設置するようなマウンターを探してみたのですが、なさそうです。テープ固定が最適かもしれません。
そろそろ自作を卒業しようと思って買ったのですが、早くも自作に戻りたくなっています笑

書込番号:25669958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/22 18:39(1年以上前)

主さん、ただ単にデータ保存目的なら外付けがお勧めです。USBで繋ぐだけなので、これ程簡単なものはありません。SATA接続もUSB接続も一旦接続すれば使い勝手は全く一緒です。https://kakaku.com/item/K0001558432/

書込番号:25670469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2024/03/22 18:52(1年以上前)

HDD設置個所は熱がこもりやすそうなので、テープ固定は止めたほうがいいですね。

メーカー製デスクトップPCはコストダウンのの為に拡張性を犠牲にしている製品が目立つので、ショップBTOを利用するのが無難です。

個人的には、大量データーの保管はNASをお勧めします。スマホ内のデーターも直接バックアップが可能です。

書込番号:25670480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/22 19:19(1年以上前)

NASとUSBは使い分けが重要ですね。いくら家族だからと言ってうっかり共有を許したくないプライベートなデータもあると思います。そういうものがメインならUSBがお勧めです。状況によって使い分けると便利です。https://www.buffalo.jp/topics/knowledge/detail/nas.html

書込番号:25670514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2024/03/22 20:13(1年以上前)

DELLのPCは何十台も看てきましたが、購入時にBTOで追加HDDを選ばないとマウントが後では入手できないなんてのもありましたね。
ミニタワーではフロントパネル裏に配置ってのも多いです。
まぁ、ステーとか工夫して取り付けるのも楽しいのですが。
でも電源周りも汎用性ないものも。

>早くも自作に戻りたくなっています
ただ、最近の自作ケースって3.5インチベイが複数あるモデル自体減っていたりしますね。

私も前のは8台詰めたのですが、今のは2台積むのがやっと。
とにかくデカいグラボ積むためのスペースに充てられているのが殆どですね。
しかもやたら光らせようとするし(笑)。

書込番号:25670589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2024/03/22 21:13(1年以上前)

書込番号:25669597 にキハ65さんが貼られたHDD設置状態の画像のように
HDDの後ろにスペースがあるのなら、穴開きステーでHDD 2台を段積みして
搭載できると思います。
ただし、HDD両側とシャシーの間にステーとネジが干渉しない空きが必要ですが。

↓、ステーの例
・[L.BLUEM] ジョイント金具 家具固定 フラット金具 シルバー ブラックx(本体16個+ねじ32個) 固定金具 補強プレート ステンレス 連結金具 (60×16×2mm, ブラック)
https://amzn.asia/d/6kcFxiu
※ネジはHDD用のインチネジを使用してください。

穴開きステーは、ホームセンターや100均で購入することもできます。
ステーの穴の間隔は↑の例のようにHDDの厚さ(25.4mm)+αのものを。

書込番号:25670662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2024/03/23 02:07(1年以上前)

紹介したステーはステンレス製なのでヤスリで簡単に加工・調整困難なので、
アルミ製のステーにするか、アルミ製パンチングメタルの穴位置調整した方が
楽に段積みできます。
アルミ板を加工しても良いでしょう。
※持っいぇいる工具で対応できる方法だと低費用で済みます。

ホームセンターでいろいろ物色すると最適なものが見つかるかも。

書込番号:25670864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2024/03/23 13:34(1年以上前)

光学ドライブに取り付けられている金具が出っ張っているので、重ねて取り付けるのは無理だと思いますよ。

書込番号:25671312

ナイスクチコミ!2


スレ主 aya_suiさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/17 00:44(1年以上前)

とっても丁寧にアドバイスくださり、本当にありがとうございました!!
いろんな方面からアドバイスいただき、とても助かりました。
外付けも視野に入れつつ検討してみます。

あらためて、
>ありりん00615さん
>猫猫にゃーごさん
>えうえうのパパさん
>おはよう、かっちゃんです。さん
>キハ65さん
ありがとうございました!

書込番号:25702353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング