『内臓グラフィック性能について』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 5 5500GT BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,970

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥26,600 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5500GT 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5500GT BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500GT BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500GT BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500GT BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500GT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500GT BOXのオークション

Ryzen 5 5500GT BOXAMD

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 5 5500GT BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500GT BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500GT BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500GT BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500GT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500GT BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5500GT BOX

『内臓グラフィック性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5500GT BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5500GT BOXを新規書き込みRyzen 5 5500GT BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓グラフィック性能について

2025/03/11 11:05(9ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5500GT BOX

win11に対応すべくCPU+MBをamazonでsetで購入しました
ASUS A520M-K + Ryzen5 5500GT
MBにCPUを選択(変更?)するセットで、基本がRyzen5 5600だった為か
5600が送られてきました(気が付いたのがグリス塗ってしまった後でした・・・)
(注文書は5500GTで領収書は5600)

幸い前構成のグラボ(SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5)でとりあえずセッティングできましたが
5500GTと HD7750でのグラフィック性能差はどれくらいのものでしょうか?
いかんせんグラボが古いので比較データがなかなか見つかりません。
比較データサイトなどあればご指南ください。

用途はyoutubeとドラレコ編集程度で、ゲームはしません。使うモニターも1台です。
変わらなければ返品(おそらく無理そうですが)も諦めます。

書込番号:26106028

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/03/11 11:24(9ヶ月以上前)

PassMaek GPUのベンチマークは、アップした図のとおりです。

ベンチマークの数値では。Ryzen 5 5500GTの内蔵チップの方が良いです。

書込番号:26106052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/11 12:27(9ヶ月以上前)

その世代のGPUはWindows 11をサポートしません。
一応動きますが、消費電力も多く性能も低いおまけに古いということでお薦めはしません。

使うならGeForce GT 710やGeForce GT 1030、Intel A310、AMDならRADEON RX 550やRADEON RX 6400辺りでしょうか。
RADEON RX 550の新品はロープロファイル品しか価格登録がないですね。
動画再生エンジンがいいのはIntel A310、次はRADEON RX 6400、他はという感じですね。

書込番号:26106120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 14:20(9ヶ月以上前)

的確な情報ありがとうございました!
内臓でも今の技術のほうが良いとのことで、ダメ元でamazonに交渉してみます。

ダメな場合はwin11対応のご提示グラボを中古で探してみます。

書込番号:26106242

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/03/11 15:18(9ヶ月以上前)

>なっち&よっしーさん

5500とHD7750のベンチマークです。
https://pc-builds.com/ja/bottleneck-calculator/result/1x405b/3P/dota-2/

自分もアマゾンで本を購入したんですけど、同じ本を2冊ありました。
※2巻から8巻買ったんですけど、7巻が2冊入っているというどうなのってみたいな状況でした。

とりあえず面倒だったんで110円の箱を郵便局で購入して、返品しました。

アマゾンは対応悪いと思ってます(笑)。
過去に何度かやられてます。まあ、オキハイが出来るので使ってるだけですがね。

書込番号:26106299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 21:12(9ヶ月以上前)

>キハ65さん
すぐに回答いただき交換へ背中を押していただきました

>uPD70116さん
他代替案もご提示いただきありがとうございます

>聖639さん
最近はamazon使ってなかったのですが、経験談ありがとうございます

夕方amazonへ問い合わせたらあちらのミスということで無償(着払い)で当該機種に交換するとのことでした。
皆様ありがとうございました
次回投稿はレビューで参加したいです。

書込番号:26106746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5500GT BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全高を教えて下さい。 5 2026/01/03 1:14:36
CPU + M/B = 20779円 0 2025/06/22 21:25:42
win11への移行について 11 2025/06/15 9:53:39
内臓GPUの消費電力はどれぐらいですか? 6 2025/03/29 3:12:33
内臓グラフィック性能について 5 2025/03/11 21:12:42
Ryzen 5 5500GT BOX CPUクーラー付属ですか? 3 2025/02/22 20:37:01
Ryzen 5 2400Gの交換について(ウインドウズ11不可) 13 2025/03/25 16:15:26
Sofmap 0 2024/12/26 12:25:32
Aliexpress 11.11 sale 0 2024/11/14 4:04:21
WIN11の対応について 6 2024/10/29 10:07:40

「AMD > Ryzen 5 5500GT BOX」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5500GT BOX
AMD

Ryzen 5 5500GT BOX

最安価格(税込):¥18,980発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5500GT BOXをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング